diaryⅡ

cestsur.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:Photo( 243 )

実家の庭

c0000134_135713.jpg
c0000134_1357936.jpg


父が亡くなってからほとんど手入れをしないまま
数年が経っている実家の庭ですが、毎年サツキとつつじが
咲いてくれます。

すずらんは母の好きな花です。

手入れが苦手なのに鉢の数だけドンドン増えて大変・・・。
[PR]
by cestsur | 2011-05-28 09:45 | Photo

松代・美人林

沢山のお便りを頂いていて御礼のご紹介もまだですが
ちょっとお休みさせて頂いて
森林浴&エネルギーチャージに行って来ました。

今日は時間が取れたので今年初の美人林へ

車を走らせること約1時間。

c0000134_1582061.jpg


いきなりジオラマなのは・・・
[PR]
by cestsur | 2011-05-25 15:48 | Photo

越後三山

いつもこっそり?お邪魔しているブロガーさんのblogで
抜群の位置から見た越後三山が紹介されていました。

親切に載せて下さっていた撮影場所は毎日の通勤路の
途中だったので、早速行ってきました。
c0000134_22222446.jpg


信濃川と魚野川の合流地点。
山も川もバッチリです。
残念なのは望遠が少ししか出来ないレンズだった事と画像を編集できるソフトが
自宅に無かったので、三山が小さいこと・・・・・。

次回はもう少し天気が良く、青空と一緒を狙ってみよう。

で、別な角度からもきれいな三山が撮れないかなと
[PR]
by cestsur | 2011-04-30 14:22 | Photo

我が家のご近所のさくらも満開になりました。
c0000134_215184.jpg


船岡公園はどうかなぁと思って行ってみましたが
まだまだ満開とまでは遠い感じで、雪も残っていました。

来週には満開になるかなぁ・・・・。

いつもの通勤路にもカタクリが咲いていたので、向かってみました。
c0000134_2173957.jpgc0000134_21222558.jpgc0000134_2193215.jpg



なだれがあったのかと思うような斜面にも。力強いですね。
[PR]
by cestsur | 2011-04-24 21:30 | Photo

まだまだ雪はありますが

c0000134_22374669.jpg

いつの間にかクロッカスが咲いていました。

日曜に天気が良く庭の囲外しをしていたら椿もきれいに咲いていました。
c0000134_2257107.jpg

c0000134_22425396.jpg

残念ながら今年は雪が多くて蕾が沢山ついている
太い枝が何本も折れてる(T_T)

少し手伝っただけですが気分も爽快。
息子の中学ジャージで後ろ姿だけ中学生でした(^^ゞ

見上げると空もきれい
c0000134_22494966.jpg

[PR]
by cestsur | 2011-04-20 23:00 | Photo

お気に入りの一冊

c0000134_1711113.jpg

地元の新聞で紹介されていた写真集。
佐渡の女の子がモデルだそうです^^

末来ちゃんの表情にメロメロです。
[PR]
by cestsur | 2011-04-19 17:19 | Photo

花の名は・・?

天気の良かった日曜。
娘と隣の町へ買い物に向う途中、気がつくと
山ほどあった雪がすっかり消えて土が出てる。

それなら家の裏は・・・と回ってみるとそこにはまだ30cmは積もっていました^^;

でも梅の花が咲いていたので部屋にカメラを取りに行ってパチリ。

雪の積もった所から水仙の芽が伸びています。
冷たいのに、植物の生命力に毎年感動します。

c0000134_10591031.jpg


c0000134_10593788.jpg


c0000134_10595249.jpg

ベランダに置いてある植木の花も太陽に向って力強く伸びて
沢山花をつけてくれました。

c0000134_110798.jpg


c0000134_1102026.jpg

花の名前は忘れちゃいましたが、確か息子が小学校を卒業する時
町内の子ども会のお別れ会で貰った一株だけの小さな鉢が
こんなに大きくなっています。
かれこれ、5年?年取る訳だ・・・。
[PR]
by cestsur | 2011-04-14 11:25 | Photo

春、みっけ!

c0000134_0211280.jpg

[PR]
by cestsur | 2011-04-04 00:21 | Photo

気分転換に

先日、天気の良い日に無性に現実逃避したくなり
思いついて高田までドライブしてきました。

自営業なので時間の都合がつけば自由が利くと言う特権乱用です。

初めて行った高田城です。
c0000134_14434756.jpg

春には見事な桜が咲くそうですが見た事がありません。
その気になればあっと言う間に行けるのにね・・・。

今年の春には下の子が高校生になるので、夜のドライブに出かけて来ようかな。
[PR]
by cestsur | 2011-03-08 15:12 | Photo

救出完了!

c0000134_14274259.jpg

とある駅前のポスト。
助けてもらって良かったね。

[PR]
by cestsur | 2011-03-05 14:31 | Photo
line

fu~*と一息。


by cestsur
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite