diaryⅡ

cestsur.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:日々の出来事( 275 )

近況

県内各地で河川の増水による避難勧告まで出されています。

私は自宅、職場とも浸水など被害はなく通勤路の通行止めによって

今日は仕事が休みになりこうしてパソコンで遊んでおります。

昨日職場へ向かう道中、川幅の狭い川にあり得ない大きさの

材木が漂流したり、普段は雑草が生い茂る川横の土手の草が

流れによって倒れている景色や土砂降りの中、ココは川?と思えるくらい

側溝からあふれた水の流れる道を運転して帰った道中は久しぶりに

しっかりハンドルを握って運転して来ました。

ご心配下さった皆さま、ありがとうございました。大丈夫です。

こちらの雨は少し落ち着いた様子でセミが鳴いていますが

これから関東へ移動して行くようなのでお気をつけてください。

2005年に撮ったモノですが今回もこんな感じ
c0000134_1344658.jpg

川には近づけません。2005年7月国道17号線 和南津付近
[PR]
by cestsur | 2011-07-30 14:47 | 日々の出来事

暑い〜

c0000134_17414984.jpg

たぶん梅雨明けました。
[PR]
by cestsur | 2011-07-10 17:41 | つぶやき

お疲れ様です

c0000134_1910325.jpg

たまには写真を(^-^)

今日も暑かったですね〜
[PR]
by cestsur | 2011-07-06 19:10 | つぶやき

皆既月食は

c0000134_11543011.jpg0時過ぎ、見事な満月を携帯でパチリ。
その後目覚ましをセットして就寝。
3時半、外を見ると少し明るい?
月が明るいのかなと思いながら窓から
外を見ると・・・どんより・・・・
星も月もどこ?
結果、見ることは出来ませんでした。
次は12月。
[PR]
by cestsur | 2011-06-17 11:45 | 日々の出来事

アオサギのいる風景

c0000134_17284074.jpg

先日、通勤途中で通り過ぎてから見つけたアオサギ達。
この田んぼにだけ集中して餌をついばんでいました。

このあたりでは良くアオサギを見かけます。
奥に見える林の中に巣があるのかな。

アオサギが住処に出来る林やカタクリが群生できる自然がすぐ近くにある
所に住んでいるって幸せですよね。

2枚をつぎはぎしているので途中で色がちがってます(^_^;)
意外と上手く繋げてビックリ!
[PR]
by cestsur | 2011-06-08 00:30 | 日々の出来事

今年も

c0000134_202357.jpg

来られるそうです。
本人をみてみたい…

娘は・・・
[PR]
by cestsur | 2011-06-01 20:23 | 日々の出来事

連休があけました

楽しい連休を過ごされましたでしょうか^^
私もチョコチョコと移動しましたが、風景印の収穫も少なく(T_T)

後日、少しづつ旅行記・・・まで行かないかな
ドライブ記録をアップしたいと思います^^
[PR]
by cestsur | 2011-05-06 15:29 | 日々の出来事

美味しいです^^

c0000134_2023290.jpg

以前、友人に頂いてから何度かお取り寄せしています。

通販を再開したとの事なので、早速我が家の食卓に。

あっ、実物の写真撮るの忘れた…

強火でサッと焼くのがコツ。熱いうちに頂きましたv(^-^)v

肉厚でとってもおいしいです。


牛タン 利久

[PR]
by cestsur | 2011-04-24 20:23 | 日々の出来事

リッチなランチ

今週、しばらく連絡を取っていなかった友人から
アドレス変更のメールをもらった事がきっかけで久しぶりにランチに行ってきました。

かれこれ2年?3年ぶり?もっとかな・・。

そこでどうしても行ってみたかったフランス料理のお店に行ってきました。
ふふふ、リッチでしょ^^

知人から「ランチもあるよ。」と聞いていて、なかなかきっかけが無かったので
ワクワクしながら出かけました。
前菜とメインがそれぞれ3種。お互い好きなものを選んで
はじめてなので「写真撮って良いですか?」とたずねると
「いくらでもどうぞ^^」快くOK頂きました。


まずは地元で取れたジャガイモのスープ。ん!薄味で美味しい。
c0000134_1620102.jpg

ジャ~ン。ワンプレートになった前菜とメインです。
お料理の名前が覚えていられなかったので写真を見て想像して下さい(^_^;)

c0000134_16202639.jpg
友人が選んだのはお魚を使った前菜と鶏肉を使ったメイン


c0000134_16203543.jpg
私が選んだのはカブとコシヒカリの?ハーブ添え
裏の田んぼで取れたコシヒカリだそうです。
それと確かマトダイ・・・美味しく頂きましたが
後から喉が渇いた所を見るとソースが私には少ししょっぱかったかな?
そんな感じはしなかったんですけどね。

c0000134_16204396.jpg
最後、デザートはサトウキビのパンナコッタとりんごのアイス
ムラサキ芋のソース添え

この他におかわり自由のパンとコーヒーがついて1500円
ランチで食べるにはちょっとリッチかも知れませんが
納得の金額ですよね。


まず飾り付けのきれいさにノックアウト。
2人で「わぁ~~~~」と思わず声を上げてしました。

美味しいお料理に会話も進みランチは1時半までなのに
2時過ぎまで長居してしまいました。

クリックすると大きくなります。是非大きくして見て下さい^^

私とは一回りも年が違う上、週一で一年のお付き合いの方で
勤めているでしょうから私から誘っては悪いかなっと思ったのですが
彼女のお誘いでランチが実現できました。

楽しかった~。Sさん、ありがとでした^^




小千谷「ビストロさくら」
ランチも予約していったほうが良いと思います

[PR]
by cestsur | 2011-04-22 17:18 | 日々の出来事

c0000134_11142339.jpg


当blogに来て下さっている皆様
コメント頂く皆様、いつもありがとうございます。

先週、色々考えさせられる事が沢山ありました。
blogの事、頂いたコメントのこと、地震の事・・・正直かなりへこみました。

ツイッターでちょっと愚痴ってしまいました。

が、たまたま巡り会ったblogで紹介されていたこちらを読んでちょっとスッキリしました。

それは現場に行くことも出来ないし行っても役にたたない事が
あらためて、はっきりわかったから。

でも幸い私には仕事もあり、日々を忙しくさせてくれる家族もいます。
趣味を通して人生を楽しくしてくれる方々とも出会えました。

だから趣味を楽しみ、家族と経済に貢献し、一生懸命働いて
税金や支援金を納める事でどこかつながって行きたいと思います。

これは地震直後から思っていたことと変わりません。

地震の話をココでするのは終わり。

やっと雪も消えて春らしさが日に日に増して行っています。
来週には桜も見られるかな
[PR]
by cestsur | 2011-04-07 11:22 | 日々の出来事
line

fu~*と一息。


by cestsur
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite