diaryⅡ

cestsur.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:日々の出来事( 275 )

ん~

c0000134_15132286.jpg

[PR]
by cestsur | 2011-04-01 15:14 | 日々の出来事

・・・

地震の後、なんとなくblogを更新する気持ちになれず
なんとなくツイッターなど始めてみましたが、言葉が浮かんでも
来ない日々が続いています。

地震の日、娘の合格発表があり、母校の玄関先で喜んだあとでした。

卒業記念に家族で計画していたTDRへの旅もキャンセル。
まぁ、ランド自体は大きな損傷も無かったようなので
いつか行けるので、楽しみが少し先になっただけです。

こんな時に浮かれた気分でいるのも何だか不謹慎な気もしますが
自粛だけが良いのかな・・・と思う所もあります。

色んな意見の方もいらっしゃると思いますが
私も出来るだけいつも通りの生活で過ごそうと思います。

節電を初めとするムダ使いはお財布にもやさしいので
できる事は実行して行こうと思います。

物資も必要でしょうが、私は義援金と言う形でわずかですが
応援できたらいいなぁと思っています。

そろそろ、郵趣も再開します。
私のお財布で動かせる経済は微々たる物ですが
停滞させてはいけない気がします。
[PR]
by cestsur | 2011-03-22 14:07 | 日々の出来事

繋がるココロ

ツイッターで広がった心に残る言葉
涙がとまりません・・・。
でも、泣いてばかりはいられません。
c0000134_122770.jpg




c0000134_1735557.jpg
Yahoo!義援金  

[PR]
by cestsur | 2011-03-17 12:02 | 日々の出来事

災害お見舞い申し上げます

大変な事になってしまいました・・・

時間が経つほどに被害の大きさがわかってきて
目を覆いたくなるような状況です。

これが映画のワンシーンであってくれたら・・・。

皆様、怪我や被害は無いでしょうか。

今朝こちらも5弱位の地震があり、
6年前の中越地震、中越沖地震を思い出してしまいました。

まだまだ余震が続きます。
気をつけましょうね・・・・。
[PR]
by cestsur | 2011-03-12 11:57 | 日々の出来事

小国和紙

先ほどとくダネ!で紹介されていた小国町
家から近く森林公園もあるので何度か訪れたことがあります。

和紙、好きなんですけどね・・・。
番組でも言っていましたがちょっとお高いイメージが(^_^;

最近は行っていないですが確か和紙で出来た作品が
展示されているところもあったような。

ちょっと行ってみたくなってきました。どうしよう。
日曜日。晴れないかな。

ホームページを見たら
[PR]
by cestsur | 2011-03-11 10:23 | 日々の出来事

とまってる鳥

c0000134_13565078.jpg

見つけられる?
[PR]
by cestsur | 2011-02-20 13:56 | 日々の出来事

ふろく

c0000134_16193537.jpg

週刊少年ジャンプの付録です。
娘作。来週もあるとか。
[PR]
by cestsur | 2011-02-02 16:20 | 日々の出来事

わくわく

c0000134_1961253.jpg

この先には何があるんだろう^^
[PR]
by cestsur | 2011-02-01 19:07 | 日々の出来事

つかの間の小休止かな

毎日雪とのいたちごっこが続いています。

今日は乳がん・子宮ガン検診のため午後から病院へ
行ってきました。

午前中は晴れていたのに午後からはチラホラ舞ってます。
c0000134_17483920.jpg


信号で停止している時に。2階から出入りが出来そうです。
[PR]
by cestsur | 2011-01-24 17:50 | 日々の出来事

買ってみました

c0000134_16303330.jpg

お正月に知事がテレビで紹介してました。

米粉で作ったラーメン。

日曜日に食べてみよう。
[PR]
by cestsur | 2011-01-21 16:30 | 日々の出来事
line

fu~*と一息。


by cestsur
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite