diaryⅡ

cestsur.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:日々の出来事( 275 )

初雪

ついに初雪も降って、いよいよって言うかやっと?冬が来てしまった。
昨日はそんなに寒くなかったのに朝起きたら道路の端に
うっすらと白い塊を発見。

20代の頃は初雪を待たずに人工降雪のスキー場に行ってたのに
今では考えられない。\(◎o◎)/!
去年も子供たちに「今年もスキーに連れて行ってもらえなかった・・・」
と言われて、今年は行きたいと思うんだけど、この調子だとどうなることか。

地震の疲れが出てきたのかいつも以上に肩こりもひどくておまけに頭も痛い。
これって最近お手入れに来られるお客様も大半がそうみたい。
疲れと寒さで代謝機能も悪くなっているんだろうなぁ。みんなカチコチの肩だもん(~_~)

そんなコトもあって、顔のお手入れの前に背中と肩を先に軽く
リンパドレナージュとオイルトリートメントをすると老廃物が
排出されやすくなるのか、終わった後はみんな輪郭がすっきり!
それだけじゃなくて、肩の凝りも少しは解消されているみたい。
帰りはすっきりした表情で喜んでもらえるとホントに良かったって思う。

ココで問題発生。私のやりたいエステって何?てこと。
今はメーカーの提案するお手入れ商品でやっているけど、そうすると
どうしてもコストがかかってその分がお客様に跳ね返ってしまう。
=金額が高くなる・・・そうすると私の思う癒しとか、気軽にとか
ちょっと違ってしまっているんじゃないかなぁと・・・・・
確かに商品の質は良いし、効果あるんだけどね。
アロマをうまく組み合わせることができたらいいなぁ


c0000134_1626241.jpg

[PR]
by cestsur | 2004-12-07 18:02 | 日々の出来事

ティッシュ

洗濯してしまいました(T_T)
よりによって濃い色の洋服・・・しかもフリースもアリなんて、あ”~~最悪(-_-;)
誰にも文句は言えないし・・私って結構あるかも。
しばらくはちゃんとポケットを確認しててフッと気が抜けちゃうんだろうなぁ。
明日は洗濯機の掃除から始めよう。
今日はもう気力が~~~。
[PR]
by cestsur | 2004-12-03 23:00 | 日々の出来事

到着

1年間アロマを勉強して学校は卒業したけど、試験に向けて気持ちを引き締めるために
エッセンシャルオイルを注文。そして本日到着!

全種類が欲しい~と思ったけど結構な金額になってしまう・・・。
と途方にくれていたら良いもの発見!!
習ってきた精油のほとんどがセットになってるヽ(^o^)丿

なかなか頭で覚えるのは大変だから、せめて香りとリンクさせれば少しは
はかどるかと・・・

今日は何から始めよう~♪

c0000134_17191431.gif

[PR]
by cestsur | 2004-12-02 17:23 | 日々の出来事

インフルエンザ

今日はこれから子供たちと予防接種を受けに行って来ます。
注射は嫌いだけど、おととしB型にかかった、あの辛さは
2度と味わいたくないし・・・・。

でも兄ちゃんは金曜にジンマシンが出てしまったから
きっと今日はできないんだろうなぁ~。
仕方ないケド・・・


全然話は違うけど、知り合いの家にミニチュアシュナウザーの
赤ちゃんが生まれた。
私は動物を買ったことが無いけど写真を見せてもらったら
すごくカワイイ(#^.^#)
室内でも飼えるって言うしそんなに大きくならないって言うし
いいなぁ~~~~。
でも日中は勤めているし世話をするのは結局、姑に頼むことに
なるだろうし。でもうちには寝たきりの96歳の曾祖母がいて
その世話をしている姑に更にワンまでは無理だろうなぁ・・・
[PR]
by cestsur | 2004-11-30 15:03 | 日々の出来事

子供な大人・・・

我が家にいる小学5年の息子と3年の娘。
子供たちの目線って面白い・・・って言うか結構
的を得ているから”ドキッ”てすることも多い。

我が家のお父さん(私のだんなですが・・・)
彼は身長が186cmのため、家の近くで
なかなかちょうど良いサイズが見つけられなくて
洋服を買いに行く気にさせるまでが大変。
毎週出張に行くにもスーツとかではなくて普段着だから
何でも良いと思いきや、無いんだなぁ^_^;
さすがに先週末、「日曜は服を買いに行くから」と
心の準備をしてもらう。(なんて大げさなんだろう・・・)

そしてその日曜日。
お父さんが買い物嫌いなら子供たちもやっぱり
あまり好きではないようで、「お父さんのだけならいかな~い」
まぁわかるけど。

そこで小3の娘が「お母さん、バトミントンしよう~♪」
私 「だってお父さんの服を買いに行くんだよ」
娘 「お父さん、一人で買い物行けないの?
お父さん 「・・・・じゃ、今日はやめよう」
私 「ダメ(-"-)」

あ”~子供にそんなこと言われてる
[PR]
by cestsur | 2004-11-29 12:37 | 日々の出来事
line

fu~*と一息。


by cestsur
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite