diaryⅡ

cestsur.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:日々の出来事( 275 )

BECK

佐藤健くんファンの娘はこの映画は絶対映画館で見たいといい
日曜日、娘と映画「BECK」を見てきました。

水嶋ヒロの長髪は頂けない・・・と思いましたが
映画を見ていたら見慣れたのか似合って見えてきたりして。

元のマンガは読んでいませんが、俳優が上手いのか、
配役がピッタリだと思いました。

何気に桐谷健太が良かった。と言うのは娘談。好きらしいです。

苗場で行われるfujirockは若い人のモノだと思いますが
劇中のステージシーンでは思わず体が動きそうになってしまいました。

思わずサントラ出たら買う?なんて話に。
帰り道、「あんな風に熱中できる事が見つけられると良いね~」と
娘に話したら、「ギターやろっかな」って・・・単純^^;

まぁ良いんじゃない。
[PR]
by cestsur | 2010-09-16 13:31 | 日々の出来事

祭り

9日、10日と町の祭りがありました。
今年は張り切って新しいカメラで花火の写真を!と思ったのですが
花火モードはシャッタースピードが遅いので
タイミングがことごとく外れ、半端な開きのものがほとんど^^;

オートで写したのはピンボケばっかりで挙句の果てビデオは
音声と画像がずれていて?????な状態・・・。ガッカリ

やっぱりネコに小判、豚に真珠なのかも・・・

精進します・・・・。

c0000134_16312644.jpg


c0000134_1632354.jpg


c0000134_16505631.jpg


c0000134_16323924.jpg


c0000134_16523463.jpg


これから全国で公開される「おにいちゃんの花火」
片貝が舞台なので来週見てきます。

以前、江口洋介が来た時にテレビで放送されたドキュメントに
このドラマの元になる実話が入っていました。

仲間っていいなぁ。自分の子供もこんな風に思いやりのある子に
育って欲しいなぁと思いながら涙が止まりませんでした。

映画は実際とは違った所もあるようですが、
きっと心に響く作品になっていると思います。

私は番宣見ただけで泣いてますから。

娘いわく、「片貝人の義務でしょ!」だそうです。


しかし、ビデオが・・・今年も還暦は見事でした。
[PR]
by cestsur | 2010-09-13 16:53 | 日々の出来事

月下美人

c0000134_23381582.jpg

ひさしぶりに、沢山、花が咲きました。

あたりに良い香りがただよっています('-^*)



c0000134_1401352.jpg

[PR]
by cestsur | 2010-09-04 23:38 | 日々の出来事

暑さのせいで・・・

昨日、山古志で生まれたアルパカの赤ちゃんが
熱射病で死んでしまったそうです。
ついこの間、会いに行って来たばかりなのに。

もともと高山で気温の低い所に住む動物に今年の暑さは
尋常ではなかった事でしょう・・・。

まだまだ暑さが続きそうです。
皆さん、ご自愛下さいね・・・。

c0000134_14151119.jpg

天国で思いっきり駆け回ってね
[PR]
by cestsur | 2010-08-31 14:15 | 日々の出来事

まだまだ暑い

残暑が続きますね・・・^^;

そんな中、またまたさくら。さんが旅先からお手紙を送って下さいました^^
c0000134_1421867.jpg

遠野と言えばカッパ。
風景印にもデザインされている所があるんですね。
何とも言えない表情^^

遠野って響きがステキですよね。
イメージでしかわからないですが、いつか訪れたい所です。
そうだ、いつか東北わんこそばツアーに行く時には
念入りに下調べをして勝手にコースに入れる事にしよう!
さくら。さんありがとうございました(^^)/~~~



昨日まで実家のお祭りでした。
中学、高校生の子供たちもさすがにもう着いて来るとは
言わないかなと思っていたら、「祭りはいつ?」と長男。

ほほ~ん。
行きたいのかと日にちを告げると残念ながら学校が始まっていて
来れそうもないとの返事。

それでも夏休み中の娘は「わたあめ買いに行く!」というので
職場兼実家から自宅まで迎えに行くとちゃっかり息子も家にいました。
せっかくだから一緒に行こうと誘ったのに
家に入ってしまうと面倒になったらしくパス。

娘と2人で実家に行き、私の母と3人で祭りをまわって来ました。
毎年の事ですが、どこから来ているんだろうと思うくらい
若い人と小さな子供を連れた若夫婦がいっぱい。

段々、場違いな風になってきました^^;
でもね。せっかくですから。
カメラ忘れて画像なし。ドジでした。
[PR]
by cestsur | 2010-08-28 14:12 | 日々の出来事

更に

c0000134_1522851.jpg

嬉しい事が一気に続きます♪
さくら。さんからお手紙をいただきました。
ありがとうございます。

東北って涼しいイメージがあるけど、今年は暑いですよね^^;

さくら。さんの集めている神社で押してくれるキティスタンプ。
初めて知りました。
色んな所でキティちゃんは活躍しているのですね。

しかし、どうしてスタンプって押したくなるんでしょう?
最近は高速のサービスエリアにあるスタンプや観光地にもありますよね。
先日行った松本城にも日本100名城のスタンプがあって
思わず手持ちのメモに押しまくって来ました^^

子供にも「好きだね~」と冷ややかな視線を受けているのですが
案外「ここにもあるよ~」と協力的な所が嬉しいです。

そう言えば、ここのblogもスタンプ帳みたいになってきましたね^^;
[PR]
by cestsur | 2010-08-20 15:25 | 日々の出来事

サプライズ

いただきましたが続きます。
ご縁合ってフォルムカードを送らせていただいた方が
送ってくださったお手紙に、風景印を押して下さいました。

c0000134_10435349.jpg
c0000134_104424.jpg


特にお願いした訳ではなかったのでサプライズ!

風景印が嬉しいのはもちろん、手紙って
活字では味わえない嬉しさが詰まっています。
[PR]
by cestsur | 2010-08-20 11:07 | 日々の出来事

いただきました。

withadogさんの旅先からもいただきました。
フォルムカードぉ~ありがとうございます♪

c0000134_11445072.jpg

フォルムカードを返すとそこには

c0000134_11453998.jpg

阿波踊りの印が!これは小型印というのでしょうか?
切手までそろえて頂いて嬉しいです^^

にぎやかだったでしょうね。

まだ風景印ビギナーでこういった情報を事前に仕入れていく事に
頭がまわらないので、帰って来てから残念・・・ってことになっているのかも^^;

今までは出かけることが好きな割りに下調べとか綿密ではなく
行き当たりばったりで出かけていたので、
今度はちょっと気にしてみようと思います。

こちらも祭りモードになってきました。
先日にSama station?で夏の花火特集やっていましたね。
長岡2位、片貝花火は5位、柏崎9位だったかな?
片貝花火のテロップに「強風の場合は延期になる場合が・・・」と書いてありましたね。
今年は騒ぎにならないと良いのですが。
晴れてくれるのを祈ります。
[PR]
by cestsur | 2010-08-19 13:34 | 日々の出来事

いただきました。

お盆が挟まり旅行記が進みませんが、嬉しい事があったので
こちらを先に。

c0000134_19363163.jpg


フォルムカードを交換していただいてご縁が出来た
kimidoriさんから頂きました。ありがとうございます♪

切手も広島城の入った風景印もステキです^^

8月の広島は人の出入りが多くて大変でしょうね・・・。
娘の同級生も原爆の日8月6日の慰霊祭に出席してきたようでした。

私も高校の修学旅行で原爆ドームを見てきましたが
資料館に展示されていた写真を直視する事が出来ませんでした。

今の時代に生きていられるって幸せですね。
[PR]
by cestsur | 2010-08-18 19:38 | 日々の出来事

今週末・・・

お仕事関係の皆様。ご迷惑をお掛けします。
昨年から計画していた旅に出かけてきます。

8月は何だかプライベートが忙しい・・。
[PR]
by cestsur | 2010-07-30 15:31 | 日々の出来事
line

fu~*と一息。


by cestsur
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite