diaryⅡ

cestsur.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:消しゴムはんこ( 32 )

地味に・・・

無性にはんこを彫りたくなる事があって、チマチマと
楽しんでいます。

c0000134_17582297.jpg

c0000134_1730492.jpg


ガタガタなラインはご愛嬌。
もう少し細いラインにしたいのですが、怖くて修正できない^^;

パンダはんこははんこ創庫さんのマネっこです。
手帳の隙間にポンポン押してにぎやかな毎日を演出。
[PR]
by cestsur | 2010-03-05 17:40 | 消しゴムはんこ

新作はんこ

c0000134_16164621.jpg

auスマートスポーツのパソコンサイトを見ていたら、発見したかわいいimage

一目惚れしてみていたら、娘が作ってくれました。

テスト前なのに(^o^;)
[PR]
by cestsur | 2009-10-14 16:16 | 消しゴムはんこ

久々はんこ

少し前に娘が作ったものですが、ネタ切れなので・・・拝借します。

c0000134_1612545.jpg
c0000134_16122663.jpg
  
c0000134_16123997.jpg
  
c0000134_16125523.jpg


漫画のキャラクターのようですが私には、何のキャラなのか^_^;

最後のしろがね?と言う名前のが一番難しかったそうです。

今はテスト前なので終わったらまたしようかな~と言っています。

私も来年の手帳カバーをどう作ろうか思案中。

なんとなく芸術の秋な気分でしょうか。
[PR]
by cestsur | 2008-11-14 16:29 | 消しゴムはんこ

変身

c0000134_21222663.jpg

LISAハンコ♪
[PR]
by cestsur | 2008-05-05 21:22 | 消しゴムはんこ

力作

c0000134_22264152.jpg

お気に入りのBUMP OF CHICKENのアルバムに添えられた小さな本に
かわいい王様のイラストが。
見つけた娘は早速消しゴムはんこに!

しばらく私がご無沙汰している間にすっかり腕を上げたみたいで
線の細さと細かさに脱帽ですヾ(≧∇≦*)ゝ

『やっぱはんこって楽しいなぁ~060.gif』だそうです。
[PR]
by cestsur | 2008-01-29 22:26 | 消しゴムはんこ

娘作

c0000134_16263521.jpg

今年の初ハンコ
[PR]
by cestsur | 2007-01-07 16:26 | 消しゴムはんこ

無印バック

c0000134_14313445.jpg

久しぶりに、はんこ作りました。無印の無地バックにペタペタ。
[PR]
by cestsur | 2006-07-23 14:31 | 消しゴムはんこ

新作

c0000134_14452891.jpg


最近とんと、ご無沙汰でした。
もう1つ、逆向きバージョンもあるんですよ(^^)
[PR]
by cestsur | 2006-05-24 14:46 | 消しゴムはんこ

地道に

c0000134_14581084.jpg

最近になってまた、娘の友達から

  「お母さんに作ってもらえるかなぁ・・。あっダメならいいんだけど」

なぁんてリクエストをもらって地道に楽しんでいる消しゴムはんこ。
私用に彫ったはんこの一部は手帳の表紙裏にペタペタついて
手帳を開く度にニヤついています。(怪しい?)

先日、卒業記念に息子達は好きな言葉を
色紙に書くことになり、教室で練習をしていたそうです。
好きな言葉を書いた色紙を見て担任と書道の先生で
「『落款印』があったらいいよね。」
と言うことになったそうです。

そこでなんと登場したのが”消しゴム製、落款印”だったのです!
S先生が卒業する子供全てに自分の名前の中で好きな字を一文字聞いてくれて
その文字を彫ってくれたんです。
しかも、ちゃんと厚めの板を貼って補強してありました。

2cm角の消しゴムを彫る細かい作業を41名分。それもちゃんとそれらしき書体で。
肩もコリコリだったと思います。

感謝感謝です。(あっダメだ・・・涙が出てくる(ToT)/)

予期せぬ所での消しゴムはんこの登場に感激でした。
まだ出来上がった色紙は見ていませんが、
先生曰く、「玄関に飾ってもらってもバッチリの出来ですよ!」
との事なので卒業式を楽しみにしていようと思います

More
[PR]
by cestsur | 2006-03-16 13:04 | 消しゴムはんこ

インドアな日曜日

c0000134_1553523.jpg

久しぶりにはんこ彫りたい衝動にかられ、
こまけいこさんの本から下絵を写して作りました。

c0000134_1554560.jpg
昨日は天気が良かったので子供たちとランチに出かけ
その足で長岡であった”雪しか祭り”を見に行こうと
誘ったのですが、あっさり却下・・・。
天気の良い日にもったいない。
すっかり子供もインドア人間になってしまいました・・・・。
で、はんこ作りしてました。

その後、夕飯の支度をする頃になって娘が
「アップルパイ作る」と言い出し1つのまな板と包丁を
争奪しながら二人でワイワイしていると兄ちゃんも
仲間に入れてくれ~と参戦。窮屈でぶつかりあいながらも
楽しいひと時でした。

こんな日常のふれあいが貴重な時間だなぁと感じます。
いつまでかまってくれるのかしら・・・。
c0000134_1525367.jpg

[PR]
by cestsur | 2006-02-20 15:27 | 消しゴムはんこ
line

fu~*と一息。


by cestsur
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite