diaryⅡ

cestsur.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:消しゴムはんこ( 32 )

パンダ&ウサギ

c0000134_1834288.jpg

先日おしゃれ工房にこまけいこさんが
出演されているのを見て、久しぶりに
消しゴムはんこ彫りました。

うぅ・・細かい所が雑だったなぁ。


パンダは娘が自分でイラストを描いて
リクエストしてくれたモノです。

番組ではリネンのバッグにはんこを押して
オリジナルバッグを紹介してました。
私も作ってみようかな・・・。
[PR]
by cestsur | 2006-01-23 18:42 | 消しゴムはんこ

迷ったんですが

c0000134_1714185.jpgとある方から頂いたメッセージカードに
サラサラと描いてあったイラストがかわいくて
「これをはんこにした~い」と思いホリホリしたのは少し前。
プレゼントしたはんこなので
アップしないにしようかなと思っていたのですが
最近ご無沙汰で貴重なはんこ作品なので・・・。
イラストはもっとかわいかったんですよ。
こんな風に描けたら楽しいでしょうね。
[PR]
by cestsur | 2005-12-19 17:18 | 消しゴムはんこ

予感的中

c0000134_15154857.jpg

保育園の頃、風邪を引くと喘息様になっていた娘も
最近はトンと病院通いもご無沙汰で
常用しているアレルギー体質改善の薬も
電話で頼んでおいて取りに行くだけ。楽になったなぁ~。

しばらく診察していないので看護士さんに
「次回は一回つれて来てもらおうかな」って言われるくらい
だったのに・・・。

こんな話をしていると風邪引くんだよな・・・と思っていたら
予感的中でした。
先週末からのどが痛そうでたまに出る咳がなんだか怪しかったし
あぁ~。こんな予感は当たらなくていいのになぁ~。

で、人ごみに出たくなかったので休みの日は
消しゴムハンコでした。
こまけいこさんの新しい本が出たと言うので
早速購入したんですが、かわいいはんこがいっぱい!!ヾ(≧∇≦)〃

初めて自分の作ったハンコを娘のタンクトップに
捺してオリジナルを作って見ました♪
(画像はパソコンに落としたらボケボケでしたのそのうちに・・・)

アップにすると粗が見えますが細かくて結構大変でした( ..)φ
ん~私にしては上出来!


c0000134_15365796.jpg

クマと噴出しは別々に作ってあるので他のハンコと組み合わせもOK。
ん~楽しい。

しかも、来年の手帳にブックカバーのように
リネンかコットンでカバーを作りたいなぁと思っていたら
その本にハンコを使ったオリジナルブックカバーの作り方が
丁度載っていて、good timing!ラッキー♥
もうしばらく秋の夜長?を楽しめそうです。
[PR]
by cestsur | 2005-11-07 15:37 | 消しゴムはんこ

天使とミツバチ

c0000134_14151375.jpg土曜日に学校の学習参観日があった。
その前日、娘に「お母さん、参観日に来てくれた人にハンコを捺すんだけど、
また作って!」と言われたのでまたまたこまけいこさんの消しはん本から2つをチョイス。
あ~あげるのもったいない(>_<)

結局いくつか持っていった中から選ばれたのは別のハンコだったけど、
参観日に行って自分で作ったハンコを捺されるのってくすぐったい^m^


選ばれたのは・・・・。
真ん中のボールをけってるのでした。
c0000134_142644.jpg

[PR]
by cestsur | 2005-10-31 14:27 | 消しゴムはんこ

作品集

c0000134_14394888.jpg


「お母さん、これインターネットに載せて」と
催促されてしまいました(^_^;)

もみじが上手に彫れてコツをつかんだみたいで
それから、はんこ作りが楽しくて仕方ないみたいです。

ちなみに昨日はカレンダーを作ると言って0~9までの数字を
彫ってました。それがなかなかうまい!

アートカッターが一本じゃダメだな・・・。もう一本買って行かなきゃ

追伸
[PR]
by cestsur | 2005-10-24 14:41 | 消しゴムはんこ

あいたた・・・(T_T)

c0000134_1350508.jpg
先々週の金曜に「お母さん、またはんこの注文が来たよ!」と
言われていたので、やっとはんこの気分になった所で
久しぶりにホリホリしました。( ..)φ

ホントは娘のTシャツにプリントしてあった
犬だったのですが、波波になっている所が
あったのでパスさせてもらって、
こまけいこさんの本にあった犬に変更。
お待たせしてしまったので、犬の下に
お友達の名前を入れて彫りました。

名前の所はカットして載せましたが
出来上がりが思った以上にかわいくて
あげるのが、ちょっと惜しくなってしまい
「ねぇ、この名前のトコだけじゃダメかな?」と
聞いて見ましたがあえなく却下。
当たり前か(^^ゞ
喜んでくれるかな(*^^)v

そこまでは良かった。疲れもあったのか、楽しくて根を詰めてしまったのか
背中の筋を違えてしまいました(ToT)あいたた・・・・。
今日、もう一個同じの作ろうと思ったのに。
[PR]
by cestsur | 2005-10-18 14:06 | 消しゴムはんこ

追加注文のはんこ

昨日、娘がお友達に追加注文?で持ち帰った下絵の
はんこが出来ました(*^_^*)

子供ってかわいいイラストをチョイチョイって
かけちゃうんですね~。うらやましい!

c0000134_176381.jpg
c0000134_1761665.jpg





どうでしょう?下絵と同じになってるかな?

陸上大会
[PR]
by cestsur | 2005-09-30 17:07 | 消しゴムはんこ

消しゴムはんこ

昨日、家に帰るなり娘が「お母さん!このはんこ作れる?」と
よこした紙にいくつかのイラストが描いてあった。

連絡帳に捺してあったはんこを「お母さんが作ったんだよ」と友達に話し、
ついでに「作ってくれるように頼んであげるよ」と言ってきたらしい。
なんてお調子モノなんだ。

で、出来上がったのがこれ
c0000134_10584299.jpg
丁度、はんこ作りたいなぁ~と思っていたけど
題材のない私にGood timing!!
細かい線は相変わらず粗いけど、楽しいなぁ(^^♪
[PR]
by cestsur | 2005-09-28 11:03 | 消しゴムはんこ

久々のはんこ

娘のリクエストで作ったはんこ達です
c0000134_11204811.jpg

昨日は敬老の日。
旦那の両親は日帰り温泉にお出かけ、兄ちゃんは野球仲間と
我が家でゲームやカードで楽しみ、娘は友達の家に行ってしまった・・・。

誰もいない・・・これはチャンス!と一日ごろごろしたりゆっくり雑誌を見たり
掃除をしたり、なかなかのんびりした一日だったなぁ。

腰が痛くなければ、ウィンドウショッピングに出かけたい所だったけど
ちょっとあやしい痛みなのでゆっくりすることにして正解だったかな。

珍しく料理の本なんか見たりしてレタスクラブについてきた
別冊付録の奥薗壽子さんのレシピ。
簡単でまさにずぼらな私向き!
で、昨日は五目春雨、シーチキンとごぼうサラダを作って見ました。
そこにモロヘイヤを添えてごはんと味噌汁。

前の日タコのから揚げを作ろうと思って買ってきたタコをすっかり忘れていて
娘にへそを曲げられてしまったので、おまけにタコのから揚げまで作ってしまいました。

先週もその中にある豆腐ステーキ、もやしとにら炒め、豚バラご飯を作ったんだけど
ホントに簡単でおいしかった。

料理の才能がない私はしばらく奥薗さんのレシピにお世話になりそうです。
[PR]
by cestsur | 2005-09-20 11:42 | 消しゴムはんこ

ねこはんこ

c0000134_11554353.jpg
c0000134_11555631.jpg


どうにもイメージをイラストに出来なくて、以前あおさん
blogでお話していた「戦えハルミ」を参考に・・・って言うかまねっこです。

画像を回転させたら、手がかけちゃったよ(^_^;)
ご愛嬌って事で。
[PR]
by cestsur | 2005-08-24 12:05 | 消しゴムはんこ
line

fu~*と一息。


by cestsur
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite