diaryⅡ

cestsur.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:消しゴムはんこ( 32 )

自画はんこ

c0000134_10414272.jpg実は歩いているネコをはんこにしたいんですが、イラストがうまく描けない・・・。ので、小休止にお客様に出すお手紙にペタペタついちゃおうと、自画像を彫って見ました。
はんこは若くていいなぁ~。

先日友達と呑んでいる時、
Hチャン「あたしさ~家庭訪問で、先生に「Hさんも怒り顔ですよね~。子供にいつも怒っているみたいでいやですよね~」なんて同意を求められてさ<`ヘ´>普通、親にそんなこと言わないよね」
なぁんて話していて、私は子供になめられる顔ナンだそうです。
そうかなぁ~かなり眉間がやばいと思うんだけど・・(-"-)

明日は電車見なきゃダメなんで、今日は歩くネコに再度挑戦。

フウカ作
[PR]
by cestsur | 2005-08-23 11:41 | 消しゴムはんこ

またまた

ナタリーちゃんネタでかなり引っ張っていますが・・。
これで打ち止めです"^_^"
右端の湯気は根気が続きませんで、手書きです。へへへ。

c0000134_1058398.jpg


そろそろ、夏休みも終わりに近づいてきたので子供達の学校の
準備を始めないと・・・。
兄ちゃんがはいているパンツのひざが切れているので
新しいのを買って来たのに、ウエストがキツキツ(ToT)
ちゃんと試着してきたのに(--#)
それのウエストを直す間、はんこはお休みです。

そして片貝祭り
[PR]
by cestsur | 2005-08-19 11:18 | 消しゴムはんこ

ナタリーちゃん

c0000134_13455283.jpgすっかり、ナタリーちゃんにハマってしまいました。
フウカは最近「ナタリーちゃんのお人形が欲しい・・」と言い出す始末。ん~。はんこで我慢しておくれ。しかし、こんな風にはんこ作って著作権とかいいのかな?個人で楽しんでるモノだからいのかな?

先日、フウカが作ったクマとウサギの本デス。
[PR]
by cestsur | 2005-08-10 13:58 | 消しゴムはんこ

疲れた・・・

昨日は午前中兄ちゃんの野球の試合を応援に。
そこで、応援に来ていた、町内の人に、
「午後から町内対抗のソフトバレーがあるんだけど
人数が足りないから出てくれないかな~」と
声をかけてもらったので、出かける事に。
ソフトバレーは何年か前までは参加していたんだけど
最近はトンとご無沙汰していたので、すごく緊張(>_<)
なるべく、ボールの来ないところに配置してもらっていざ出陣。

結局、1回戦で負けてしまったのだけど
気持ちの良い汗をたっぷりかかせてもらってきました。

でも、旦那が夕方には埼玉に戻るので、それまでに
今日の分の夕飯と、少しだけおかずを作ってあげたいなぁ
なんて思ったので、忙しい事!あ”~疲れました。

それでも、好きなことはやりたくなっちゃうんだよね。
はんこ作りが楽しくて、結構なペースで作っていたので
買って来たケースがパンパン状態。

c0000134_1392891.jpg


そこで、ティッシュボックスの空き箱を使って、はんこ入れを作りました。
10ン年前にオレンジページで紹介されていたもので
今みたいに薄い箱ではない大きさの箱で作ったら、
子供たちが小さい頃には、紙おむつ入れに丁度よくて
居間のおむつ入れに活躍していました。

久しぶりに作って見ましたが、その出来は・・・
[PR]
by cestsur | 2005-08-08 13:20 | 消しゴムはんこ

ナタリーちゃん

またまた、新しいもん好きの私は、koyagiさんsilverspさんの所で
話題になった「ナタリーちゃんのフレンチ雑貨」なるものに興味シンシン。

スーパーに行って食玩コーナーへ行くと!
あった~。
「ママのお気に入り」のセットが欲しかったんだけど
「のみの市へ行こう」のセットでした。
でも、ちっこくてかわいい。
フウカに取られてしまいましたが・・・・(ToT)/~~~c0000134_1281513.jpg


ナタリーちゃんがかわいくてはんこにして見ました。
どうせなら、全身のヤツ、作ればよかった~。

おまけ⇒
[PR]
by cestsur | 2005-08-04 12:14 | 消しゴムはんこ

マイアヒ~♪

ウチの兄ちゃんはほめ上手だ。
「お母さんの作るお弁当はどれもみんなおいしいね」とか
「おばあちゃんの作るご飯は最高~」といって沢山食べる。

実は食べることが好きなので、味は?の感じはあるのだが、
とにかく、気持ち良いほどの食べっぷり。

それがいけなかった・・・・。ついに来てしまった。
「食事に注意して下さい。成人病は・・・・」そう、肥満児宛に学校から
お手紙が来てしまいました(^_^;)まぁ肥満度120%超だしなぁ。

そこでまた言い訳が
「だって、おいしいし、一生懸命作ってくれたものを残したら
作ってくれた人に失礼でしょ」・・確かに良い心がけなんだけど・・・・

それから、夕食を和食よりにして、量も少なめにしたら、少しずつ効果が
出てきて、本人も嬉しくなったみたい。この調子で頑張ろう!


c0000134_10542913.jpgその兄ちゃんのお気に入りが「恋のマイアヒ」
ジャケットのキャラがかわいくてホリホリして見ました。
そこでまた「おぉ~お母さんうますぎ」なぁんてほめられ
「これも彫って~オレは明日の朝、楽しみにして寝る」




で、完成したのがこれ。文字はやっぱり難しい・・・
c0000134_11333393.jpg
[PR]
by cestsur | 2005-07-27 11:01 | 消しゴムはんこ

昨日のはんこ

c0000134_16583091.jpg
眠い・・・でも、はんこ作りたい・・・
そんな格闘の末に出来たはんこは
やっぱり出来が良いはずは無く、
オイオイって出来上がり。
でも、自分で作ったのって愛着あるなぁ。

デジカメ、買いに行きます!
[PR]
by cestsur | 2005-07-22 11:02 | 消しゴムはんこ

ペタペタ

c0000134_1134972.gif

楽しい・・・ヽ(^o^)丿
リクエストいただいたので、クマ作って見ました。
アップにしたら、ボロがはっきり見えてしまったんで、この大きさで・・・。

なんか、あんまり想像力が無いんでありきたりな感じに
できてしまいましたが、かわいい~。(自画自賛)(^^ゞ

試し押ししてるうちに楽しくなっちゃってペタペタ押してたのが、
集まったらこれまたかわいい。
[PR]
by cestsur | 2005-07-18 11:01 | 消しゴムはんこ

消しゴムはんこ

少し前、コウスケが「俺、消しゴムはんこ作りたい」と言って
自分で下絵を描いて黙々とホリホリ。
c0000134_14461418.jpg


で、その後「うまくできたね~。」とほめると、調子に乗って
「今、おれはなんでも彫れる様な気がする!お母さん彫って欲しいの言ってよ」と来たので
「じゃぁ、カタツムリ彫ってよ」と言うと「じゃぁ、あじさいだな」って・・カタツムリなんだけど、彫って欲しいのは・・・・・
で、また黙々と彫って出来たのが
c0000134_14461487.jpg

ん~なかなかの大作。
私も対抗心をメラメラと燃やして見ました。
(子供に対抗して・・・大人げない(-_-;))
c0000134_14461496.jpg


[PR]
by cestsur | 2005-07-17 14:46 | 消しゴムはんこ

消しゴムはんこ3号

c0000134_1652292.gif
本日のはんこ
右の者は一体なんでしょう・・・。
かえるではありません・・・。パンダなんです(^_^;)

すっかりハマってます。何より手軽にできて楽しい♪
koyagiさんにデザインカッターを・・・とアドバイスもらって使って見ると
やっぱり切れ味が違う!
シュッシュッって行きたいところに刃が動いてくれる。感動~~。

ここ2日は子供たちとお風呂から上がって寝るまでの30分間
3人でホリホリしてます。

大人の私はまず、本で作り方を理解して・・・と思っているのに
子供たちは感性って言うか「消しゴムに絵を写して彫ればいんだよね」
とかいって、いきなり彫り始めちゃう。で、できたのがこれ↓c0000134_1695279.gifc0000134_16195798.gif


二人とも左がわにあるのがおととい、作ったもので、右が昨日。
意外とうまい・・・・悔しい・・・今日は何を作ろうかな・・・。

あっ、ダメだ。今日は夜のうちに明日のお弁当の下ごしらえしておかなきゃ(T_T)

More・・・
[PR]
by cestsur | 2005-07-08 16:35 | 消しゴムはんこ
line

fu~*と一息。


by cestsur
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite