diaryⅡ

cestsur.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:手作り( 19 )

スクラップブッキング~須坂・長野

すみません、まだこのネタで引っ張ります。
長野ネタ最終回です。
c0000134_234226.jpg

c0000134_2371966.jpg

c0000134_2353649.jpg

自己流なので使い方が間違っているかも^^:
でも、楽しんで出来ました!

本を参考にジャバラ型のミニブックです。

出来上がりのサイズを考えないで先に写真を印刷してしまったので
切り落とした部分が結構ありました。

写真にあわせたら出来上がりのサイズをもう少し大きくしようかとも
思いましたが、間が空きすぎても上手く装飾できない・・・と言うジレンマが。

まずは真似から練習ですね。^^;
[PR]
by cestsur | 2010-12-09 23:12 | 手作り

試作品

c0000134_18304816.jpg

今日、スクラップブッキング用のペーパーが届きました。
完成品が出来たら一緒にアップしようかと思いましたが
一足先に出来た試作品をお披露目。

名刺印刷用のカードを繋げて作りました。

何のワザもなく印刷しただけのカードですが、楽しい・・・・^^

c0000134_18375188.jpg

[PR]
by cestsur | 2010-12-03 18:38 | 手作り

旅の思い出

いつもお邪魔するwithadogさんのスクラップブッキングがステキだったので
マネをして初挑戦です。

今年の夏の家族旅行の思い出です。

c0000134_231584.jpg

c0000134_2323336.jpg
c0000134_2331374.jpg
c0000134_233403.jpg


本番前に練習のつもりで作ったのですが、思ったより上手くできたので
本番にしておけば良かったなと^^;

サイズは5.5×5.5。
A4のコピー用紙を真四角に切って、ミニブックを作りました。
ちゃんとしたペーパーではないのでヘナヘナです。
切口も粗忽な状態ですが、できあがったら愛着が。

言葉も添えて完成ですが、うれしくて先にお披露目です。
用紙のデザインはMy EPSONのスクラップブッキングのコーナーから
ダウンロードして、作り方も参考にしました。ん~楽しい。
[PR]
by cestsur | 2010-11-16 23:27 | 手作り

友チョコではなく・・・

娘が友達にあげるからと言う事で
一緒にスコーンを作りました。

型抜きに使ったプラスチックのカップが
小さかったなぁ~と思いましたが
大きさより数を優先させなければならなかったので
こんな感じに。
c0000134_16294276.jpg


アップで見るとちょっとかわいい。

が、焼いているうちにニョキニョキ伸びて
どう見てもエリンギ・・・・

c0000134_16295186.jpg


思いつきで作りましたがなかなか美味しく出来ました。

ちなみにお世話になったのはこちら
[PR]
by cestsur | 2009-02-19 16:40 | 手作り

手帳カバー作りました

c0000134_9501999.jpg


昨年まで気に入って使っていた能率のバーティカル手帳が
今年は販売終了で使えなくなってしまったので
監修されていた『佐々木かおり』さんの主宰するe-Womanアクションプランナーを購入

今までのものより大判なので、それにあわせてカバーを作りました。
生地あわせをするセンスは無いのでセットになっているのを使用。

やり始めるとミシンって楽しい。
出しっぱなしに出来る趣味の部屋が欲しいこの頃です・・・。
[PR]
by cestsur | 2008-12-09 10:12 | 手作り

そして

c0000134_14302326.jpg

また、おだてられて作った、MINIサボテン。

娘が友だちにプレゼントです。
[PR]
by cestsur | 2008-03-18 14:30 | 手作り

交換ノート

c0000134_1647332.jpg


先日、弟にちょっとした裁縫を頼まれて
ミシンをかけ始めると、無性に何か作りたい気分に。

差し迫って必要なモノも無いけど何かないかな・・・・。
「あった!」
フフフ^m^

たまに気が向くとやりとりしている娘との交換ノート。
リボンの付録に付いて来たminiなノートをペンの
クリップで挟んで置くけどどうにも頼りない。

で、そのノートを入れる小さなバッグを作る事に決定。

買い溜めておいた布の中からゴソゴソ。
ホントはもう少し落ち着いた色が好きなんだけど
その日はパステルな気分だったのかピンク系をチョイス。
ん~作ったと言う達成感で大満足。
次の出番はいつになるかな。

More
[PR]
by cestsur | 2007-06-14 16:52 | 手作り

手帳カバー作りました

c0000134_16525959.jpg


去年、初めてカバーを作ってみたら、自分にしては上手く出来たので
今年も作ろうと思ったのは、去年の暮れ、手帳を買った直後(^^ゞ

あれから早4ヶ月もたってしまいましたが、
昨日ふと、「ミシンで縫い物したい」と思いたち
作ってみたら1時間程で完成♪

細かく見るとかなり雑ですが、まぁこれも味ってことで。

去年ペンホルダーの所で苦戦したので
今年は、ポケットを作って見ました。

c0000134_1761319.jpg


ちゃんと図らないで「この位かな~」程度のつくりなので
だいぶダブついていますが、そこは自分用なのでOKにします。
[PR]
by cestsur | 2007-04-12 17:01 | 手作り

完成~

c0000134_20412286.jpg

[PR]
by cestsur | 2006-06-10 20:41 | 手作り

かわいい~

c0000134_8382322.jpg

娘が紙ねんどでクマ、作製中!
[PR]
by cestsur | 2006-06-10 08:38 | 手作り
line

fu~*と一息。


by cestsur
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite