diaryⅡ

cestsur.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:手作り( 19 )

お久しぶりです

c0000134_1855468.jpg

リフォーム中の実家で大工さんの仕事を見ていて、無性に何か作りたくなったので、
こんなの作りました(^_^)v
[PR]
by cestsur | 2006-06-07 18:55 | 手作り

DIY・・・その2

完成しました。(*^^)v
私にしては上出来!!

c0000134_1139516.jpg


ただ、シンプルなものなのでうまく飾れない・・・・。
とりあえず、あるモノを使ったのですが
こうなると、ナンか買いたくなって来た・・・。

(ちなみにミッキー&ミニー達は食玩のおまけです。
ずいぶん前のものですが木で出来ていて一目ぼれ。)

ディスプレイ大好きの方、良きアドバイスを~。

おまけ
[PR]
by cestsur | 2006-03-03 11:43 | 手作り

DIY

今週は、手の空く時間があるので
この機会にちょっと職場の模様替えでもしようかなと
おとといから悪戦苦闘しています(-_-;)

私がお客様をお手入れをする部屋は半地下のような所にあります。
階段を下りていく途中、包装紙がむき出しに置かれている棚が
長年気になっていたので、やっと重い腰を上げて行動開始。

雑貨やインテリアの本やblogで拝見したのを参考に
気になるところは隠さずに主張させてみると良いと
何かに書いてあったので、ちょっとした飾り棚を作って見る事に。

これがなかなか・・・楽しいデスヽ(^o^)丿
設計図の作成、材料の調達。今回初体験は電動のノコギリ。
初めての割にきれいに切れたので癖になりそうです。

c0000134_10331924.jpg

このスノコ。どうなるでしょう。
ほぼ完成しているのですが、
最終段階でどうやって設置するか・・・
明日、アップできるかな・・・。
[PR]
by cestsur | 2006-03-02 10:37 | 手作り

どんぐりん

c0000134_10293242.jpg

娘作
どんぐり帽子作品の新作です。
[PR]
by cestsur | 2005-11-30 10:33 | 手作り

もみじ

実家のもみじも気がつけばすっかり紅葉してました。
(TOPのPhotoは今朝撮りました。午後にはすっかり曇り空です)
不安定な天気で、「今年の紅葉はイマイチだね」なぁんて
声も聞こえていましたが、遅かったけどなかなかのものです。

来週には天気予報で雪ダルマが見えているようです。

秋の夜長に何気に今までHARD DISKにしたためた
番組を見始めたら、おしゃれ工房でアイピローを
作っているのを発見。
デコルテのお手入れをしたり、レイキをお客様にしている時
丁度いいかなぁと思って早速作ってみました。

でもね、接着芯つけるの忘れたし、表にはミシンで
刺繍もどきを施そうと思ったのにすっかり
とばしてしまいました(^^ゞそこで!
ハンコがあるじゃなぁ~いとついたのに・・・・
周りの彫ったあとまで丸うつり。\(-o-)/
あ”~がっくり
c0000134_13155883.jpg
[PR]
by cestsur | 2005-11-25 13:26 | 手作り

どんぐり

先週は小学校の個別懇談があったので
子供たちは午前中で終わり、午後からは遊び放題。

娘がどんぐりを沢山拾って来ました。
c0000134_1334346.jpg

みんな頭の所だけとって

出来たものは・・・
[PR]
by cestsur | 2005-11-14 13:07 | 手作り

手帳カバー作りました。

お手入れの予約を記入するのにいつもバーティカルタイプの
手帳を使っているんですが、使い勝手は文句なし。
ただ、毎年同じものを使っているのでたまにカバーでも変えて
気分転換したいなぁ~と思い立ち早速作って見ました。
c0000134_11343338.jpg

何度も失敗してやっと出来ました(*^^)v

実はこれ2つ目なんです。

初めに茶系の生地で作ったんですが、ブックカバーの作り方を
参考にして作っていたら、ペンホルダーを出すところが
ど~もうまく行きません。

その部分を残して縫わなくちゃならないのに、あわせる2枚の生地の
残した部分が合わなくてやり直し。

で、中表にあわせて周りを縫って裏返し「やった~!」と思ったのもつかの間、
「あれ?ペンの出るところは?」
・・・・出したい面が表に来ない(ToT)

頭の中の設計図じゃダメですね。
ハンコをつきたかったのですが、イメージにあうものが
無かったので今回は残りわずかな今年の手帳の見開きに
ついておきました。
c0000134_1293564.jpg


c0000134_1294540.jpg

[PR]
by cestsur | 2005-11-11 12:10 | 手作り

トンボ玉

先日バングルのことを書きましたが
そのあと、ご縁があってトンボ玉にめぐりあえました。
(Hさん。ありがとうです♪)

いくつかステキなモノをゲットできたので
何を作ろうかなぁ~と思案しつつ、「これを娘に見せたら
きっと取られてしまう・・・。内緒だな」と思ったのですが
私って新しいものとか、嬉しいことがあると
見せびらかしたくて黙っていられないんですよね~。
中でも水色のトンボ玉がかわいくてこれは娘の大好きな色。

で、やっぱり娘の元に行きました(>_<)
前にバングルを作った時の皮紐が残っていたので、それを使ったネックレスだそうです。

c0000134_16365124.jpg


左右の小さいビーズの色、対称じゃないんですけど・・・(^^ゞ
[PR]
by cestsur | 2005-10-28 16:43 | 手作り

バングル

去年、乗鞍へ旅行に行ったときバングルを作り、
作り方を覚えたので家で作ったものです。

トンボ玉を売っているところが近くに無いので
最近はちょっとご無沙汰・・・。
c0000134_13405444.jpg


しばらく旅行に出かけていないなぁ・・・・。
今月で兄ちゃんの野球も下の学年にバトンタッチ。引退なので
今度は日曜があくので紅葉でも見に出かけたいものです。
[PR]
by cestsur | 2005-10-08 13:47 | 手作り
line

fu~*と一息。


by cestsur
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite