diaryⅡ

cestsur.exblog.jp ブログトップ

<   2004年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

スマトラ沖地震

モルディブは13年前、新婚旅行で訪れた所。
今朝、その時のアルバムをパラパラとめくって見ると、
当時を思い出す景色は限りなく青い海と空、そしてにこやかな島の人たち・・
久しぶりに見たそこはまるで別世界になってしまった(ToT)
一面白かった様に思えるマレの町も津波に飲み込まれて面影も無くなってる

思い出の景色がまたひとつ変わってしまった。
[PR]
by cestsur | 2004-12-28 13:39 | 日々の出来事

サンタ到来

昨日のつづき・・・・
c0000134_10371285.jpgサンタの正体がばれてしまったけど、なんとなく夢を見るところを
持っていて欲しくて、娘に
「サンタクロースってフィンランドって言うところに住んでいて
そこに行くとお話ししてくれたり、写真を撮らせてくれるって今日ラジオで言ってたよ」と言うと目をキラキラさせて「ホント!!行きたい~。連れて行って」
がっかりした気持ちを少しは明るい気持ちにさせてあげることができたかなぁ
親の自己満足でしかないかも知れないけどね・・・。

c0000134_1395681.jpg
しかーし、当日になってから気の利いたプレゼントなんて見つかるわけも無く
結局、サンタのブーツ。
それもあんまり大きいモノって年でもないような気がして
手のひらにのるホンのちいさなboots
それでも2人とも「今年は小さいなぁ~」とか言いながら喜んでくれたみたい。
何も無いより良かったって感じなのかもしれないけど。
無事、クリスマスをむかえられました。
ps 私にもプレゼント頂きました♥H.Hさ~んありがとう♪
[PR]
by cestsur | 2004-12-25 10:41 | 日々の出来事

MerryChristmas!

今日に間に合わせた様に雪景色のクリスマスになりました。
我が家のフウ(小3の娘)はサンタを信じていたのにひょんなことでおにいちゃんの友達から
「サンタはお父さんとお母さんなんだよ」と聞かされて、愕然・・・
その後取り繕うも深みにはまるばかり(~_~;)
今晩ちょっとしたプレゼントを用意しようと思うんだけど、結果は・・・・


ステキなクリスマスになりますように・・・c0000134_16544355.gif



image by blue-green
[PR]
by cestsur | 2004-12-24 16:55 | 日々の出来事

アロマセラピー事典

持っててもいいかなぁと思ったけど結構なお値段にびびっていたところ
ユーズドがあるじゃない!!と早速購入。ところが今日届いてビックリ
思いっきり”事典”なんだぁ(^^ゞ
もうちょっと絵とか写真とかあるかなぁと期待していたんだけど
こりゃ真剣に取り組まないとムダになってしまうぞ。ハハハ・・・・・

試験に向けて勉強中に平衡して仕事もあるワケで、あたまイタイ。
お正月明けに集合チラシでアロマを使ったオイルマッサージを告知するので
それに使うオイルをニールズヤードで調達。
ブレンドされている精油を店で芳香させてみたらマージョラムがなかなか良い感じ!
ラベンダーもあわせたら何だか睡魔が(-_-)zzz
早速事典で確認。
「・・・マージョラムとラベンダーの組み合わせは不眠症にたいするきわめて良い・・・」
勉強中はこの組み合わせは避けましょう。

[PR]
by cestsur | 2004-12-22 16:32 | 日々の出来事

ひさしぶりに

「おぉ~!」と思わず声を上げてしまった。
朝方の余震。最近は夜や朝方の余震はサッパリ感じないでいたけど
今日は久しぶりの長いゆれに一緒に寝ている子供たちも気づいたらしく
「これは震度3位かな」なんて兄ちゃんはつぶやいてました・・・起きる気配は無かったけど。
余震ってこんなに長くあるものなのかなぁ・・・。
ココまで来たら、早く年が明けて厄を払ってしまいたい。
っていうか、来年はだんなが前厄なんだ(-_-メ)
この先3年間、我が家の厄年は続く・・・・・。

[PR]
by cestsur | 2004-12-21 13:24 | 日々の出来事

再会


「~では、試験に向けてがんばりましょう!」

昨日は久しぶりにアロマのスクールで一緒だったOさんと再会。
きっかけは私がリフレクをして欲しかったからなんだけど、リフレクもしてもらったり、
ランチしたり、お返しにエステをさせてもらって感想を聞かせてもらったり、
楽しくて充実した一日だったなぁ

卒業はしたものの、それをどう生かしていけば良いのか思案中なのは
私だけではなくて、Oさんもそうみたいだったから、お互いの考えを
聞いたり話したりできたことは楽しかっただけじゃなくて
大きなヒントになったんじゃないかなと思う。

Oさんもスクールを卒業したけどその先は今の所未定だそうで
その間に更に別のスクールでロミロミを勉強してくるとか。
すごい!2月にアロマの試験があるのに、その中でも更なるステップアップをして行くんだ。
ん~若さにはかなわないけど、何だか刺激されてしまって、新しいもの好きの私もウズウズしてしまった。
そのロミロミを習得してきたら、私の癒しをお願いしよう。(#^.^#)

[PR]
by cestsur | 2004-12-17 11:17 | 日々の出来事

老化防止

昨日新聞のテレビ欄を見ていると『老化防止~』と言う文字を発見!
これは見逃すわけには行かないと早速録画予約。
でも結局そのまま見ることができたんだけど、やばいぃ・・・非常にやばいです。
私ったら女性ホルモンが減少しすぎかも(^_^;)チェック項目の多い事ったら・・・・

本日早速フェンネルの精油を注文しちゃいました。
でも私には未知の精油でいったいどのように使ったらよいのかわからないぞ(~_~;)
これから受けるJAAのセラピスト試験のリストの中にフェンネルの精油は入っていないので
上級者の方が使う精油なのかも知れない。
取り合えず芳香させて嗅覚から入ろうかな。無難だし。

アロマはほんとに奥が深い・・・。

[PR]
by cestsur | 2004-12-13 18:09 | 日々の出来事

2日も続けて・・・


昨日お手入れに来てくださったAさん。
話題が豊富でいつもお手入れをしながら会話も弾んで
私にとっても、とても楽しいひと時をすごせるお客さま。

前回は地震の直前にお越しいただいていて、
あの日以降メールでのお話だけだったので、尚更会話が弾んでしまった。

しかも、いつもと違うのは、プラスのお手入れがあったこと。
お手入れが終わってハーブティを飲みながら、再び、しばし歓談。そこまでは良かった。

お帰りの際、「じゃあ忘れないうちに会計を・・・」と
言って下さったのに、また会話が弾んでしまったばっかりに・・・・

なんと、代金の一部を頂き忘れてしまった"^_^"オイオイ

実はその前の日もMさんと話に花が咲いてしまってお帰りになった後
「す、すみません・・。お手入れの代金を・・・」とメールでお詫びしたというお粗末さ。

お二人とも快く許してくれたけどなんともまぁお粗末な話。
ちょいとボケが進行してしまったかしら(~_~;)



[PR]
by cestsur | 2004-12-11 11:36 | 日々の出来事

気分爽快

久しぶりに2日間、お天気が続いて今日はなんとも気分が良いデス。
もう奥只見のスキー場は近日オープンとかラジオで言っているのを聞くと
そう遠くはない冬をヒシヒシと感じてしまうから,晴れの日はホントうれしい♪

かといって、外に出かけるわけでもなく・・・(^_^;)
やっぱり犬でも飼って強制的に動くようにしないと根性なしの私には
散歩すら無理かも知れない・・・・トホホ

[PR]
by cestsur | 2004-12-10 16:26 | 日々の出来事

初雪

ついに初雪も降って、いよいよって言うかやっと?冬が来てしまった。
昨日はそんなに寒くなかったのに朝起きたら道路の端に
うっすらと白い塊を発見。

20代の頃は初雪を待たずに人工降雪のスキー場に行ってたのに
今では考えられない。\(◎o◎)/!
去年も子供たちに「今年もスキーに連れて行ってもらえなかった・・・」
と言われて、今年は行きたいと思うんだけど、この調子だとどうなることか。

地震の疲れが出てきたのかいつも以上に肩こりもひどくておまけに頭も痛い。
これって最近お手入れに来られるお客様も大半がそうみたい。
疲れと寒さで代謝機能も悪くなっているんだろうなぁ。みんなカチコチの肩だもん(~_~)

そんなコトもあって、顔のお手入れの前に背中と肩を先に軽く
リンパドレナージュとオイルトリートメントをすると老廃物が
排出されやすくなるのか、終わった後はみんな輪郭がすっきり!
それだけじゃなくて、肩の凝りも少しは解消されているみたい。
帰りはすっきりした表情で喜んでもらえるとホントに良かったって思う。

ココで問題発生。私のやりたいエステって何?てこと。
今はメーカーの提案するお手入れ商品でやっているけど、そうすると
どうしてもコストがかかってその分がお客様に跳ね返ってしまう。
=金額が高くなる・・・そうすると私の思う癒しとか、気軽にとか
ちょっと違ってしまっているんじゃないかなぁと・・・・・
確かに商品の質は良いし、効果あるんだけどね。
アロマをうまく組み合わせることができたらいいなぁ


c0000134_1626241.jpg

[PR]
by cestsur | 2004-12-07 18:02 | 日々の出来事
line

fu~*と一息。


by cestsur
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite