diaryⅡ

cestsur.exblog.jp ブログトップ

<   2005年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

アロマの予約

実はかねがね行ってみたいと思っているアロマサロンがあるんだけど
所が、これがなかなか電話ができない。
「?」って思われるかもしれないけど、私って実はかなり電話が苦手・・・。
小心モノなんだなぁ。(ただのめんどくさがりや?)(^_^;)

自分でエステのチラシなんかを作る時、「お気軽にお問い合わせ下さい
なぁんて書くけど、実際問い合わせるってお気軽になんてできないよね~。
はじめの一歩ってすごく勇気がいるもの・・・。きっとみんなそうなんでしょうね。

そこがまた少し自宅から離れていて、通勤の途中じゃないことも
大きな壁になっているんだなぁ・・・
でも、かなり前からたずさわっている方なので、そのワザを実際に受けてみたいんだよね。
ん~勇気を出すのに勇気がいるよ。

そしてもう一軒は通り道のサロン。地震でしばらく営業していなかった
みたいだけど、最近は電気がついているから、再開したらしい。が・・・
そこはお昼からはじめるみたいで時間をなかなか合わせられない・・

なんて、言い訳だけは得意。
このままだと行きたいのに行けない消化不良状態になってしまう~
自分が動かないと、始まらないのに。
よ~し、これから電話するぞ~。
[PR]
by cestsur | 2005-02-28 17:19 | 日々の出来事

キャストパズル

「今度の休みはスキーに行こう!」と言いつつ
日曜になると気力が失せて、今年もスキーはいけないかも・・・

で、何を思ったのか昔懐かしい、テーブルゲームの野球盤が欲しいと言うのでジャスコへ。
ところがいざ買おうと思ったら思ったより高かったらしく
迷っていたら、頭の体操とばかりに旦那が買ったのがこれ↓
c0000134_10322067.gif

これがなかなか楽しめるなんてもんじゃなく、かなりストレスの元・・・・(-"-)
なんとなく理屈はわかっても、思うようにできない・・・・
それなのに一番のりは旦那。得意そうに「5分でとけたら何でも買ってやる
く~~くやしい。けど、どーしても解けなくてギブアップ。
その後コウスケが挑戦。なんと解けてしまった。しかも5分に後30秒。
母親の威厳ってヤツがガラガラ・・・しかも、これは簡単だから
もっと難しいヤツが欲しいと言い出す始末。トホホ

今日は外食だったんでついでにまた買ったのがこれ↓
c0000134_1027323.jpg

これは難易度6のうち5だからかなりのつわもののはず

やけに静かだなぁと思っていた1時間後
どどどど・・・と響く足音。「できた~~~

c0000134_10425096.jpg

お見事。頭の柔らかさにはかないません。

株式会社 ハナヤマ

[PR]
by cestsur | 2005-02-27 10:49 | 日々の出来事

改めてお礼を・・

先日airspace_balloon さんの小千谷に行って来ましたのタイトルに引かれて、
blogにお邪魔してきました。地震以降、遠くからもいろんな方に励ましてもらったり、
応援してもらったりそんなことがうれしくて、いそいそとお礼のコメントをさせて
もらったのですが,なんとなく公開されるのが恥ずかしくて非公開に・・・。
blog立ち上げといてなに言ってんだか・・・その後に暖かいコメントをいただいて、
後から考えたら、「せっかく、盛り上げに来てくれたairspace_balloon さんの
紹介ができないじゃん・・失礼だよなぁ。」と反省。
なんか非公開ってあやしい感じがするし。airspace_balloon さん、ごめんなさい。
&ありがとうございました。来年も会場に行きます~。
[PR]
by cestsur | 2005-02-24 10:37 | 日々の出来事

反省の一日

昨日は寝たきりの大婆ちゃんとインフルエンザで学級閉鎖コウスケを残し
じいちゃん、ばあちゃんが不在・・・・って事で一日お休み。
なんとなくバタバタしていておろそかになっていた寝室の掃除と雑誌の
片づけが気になって気になって仕方なかったんだけど
やっときれいに片づけられて、ホッと一息!

積み上げられた雑誌類が無くなったらなんて視界が開けたことでしょう!
あ”~~だいぶたまってたってことだよなぁ。反省・・・(^_^;)

で、一日休んで今日はフル活動だったんで、腰がイタイ。
けど、心地よい充実感!
が、都内に娘さんがいるからこれ10年来のお客様のI・Y様。
上京された時にはいろんなサロンでエステもされているエステ上級者なんだけど、
アロマトリートメントしているとき「カモミールとかローズって
女の人に良いって言う香りだよね~」なんてつっこまれて
「そうですよね・・・・・保湿効果もあるし・・・・」
やばい、頭の中が真っ白だ・・・やっぱりテキストが離せないよ~
またまた反省・・・これから復習し直して頭の中にたたき込まなきゃ。(T_T)
[PR]
by cestsur | 2005-02-23 23:12 | 日々の出来事

嵐の前の・・・

静けさなのかな?
天気予報もたまには外れることもあるよね!
今朝5時には雪が降っていて「また~」と思ったけど
8時頃には青空も見えて、何だか日もさしてきた\(^o^)/
小出橋から見える魚沼三山はすごくきれい。
c0000134_1331722.jpg

[PR]
by cestsur | 2005-02-21 13:32 | Photo

風船一揆

c0000134_11255958.jpg
   
           こんなに近くで見たのは初めて!(地元なのに・・・)
[PR]
by cestsur | 2005-02-19 11:29 | Photo

スキーおさめ

・・・のはずだったのに、コウスケのクラスは、なんとインフルエンザで10人もクラスの子が休んでしまったり、挙句の果てに先生までダウンしてしまって、今日のスキーは見送り。
今日は天気も良くて絶好のスキー日和だったのに、なんともかわいそう(T_T)

でも私も今日はお弁当を作らなくちゃダメだったから、大変だったんだよ~。
人一倍料理が苦手?(きらい・・?)なんで、時間の割りに大したおかずにならない。
しかもうちはチン禁止・・・トホホホ。こんなんで高校生になったらどうしよう(~_~;)
レパートリーもないし、それを増やそうと言う向上心も無いんだなぁ~。
好きなことには没頭できるのにね・・・。もうちょっと母親に没頭しなきゃね・・・。
ちょっと反省。

努力の結果を・・・と思ったのにそういう時に限ってデジカメ忘れた。残念。
本日はメニューだけって事で

<本日のお弁当>
のり玉かけご飯・きんぴら・にんじんのたらこ和え
ブロッコリー(マヨネーズ+クラッシュアーモンド)
揚げ肉団子(ケチャップ&ソースからめ)
えびシュウマイ(1つだけ許してもらったチン)
[PR]
by cestsur | 2005-02-18 16:01 | 日々の出来事

お~~

c0000134_13405886.jpg

久しぶりの大雪でできた歩道を囲む雪の壁!
何だか一人で歩くのが怖いかも・・・。立山の雪の壁にも負けてない気がする・・・・・

font by あくび印だぴょん

[PR]
by cestsur | 2005-02-15 13:52 | Photo

アロマコーディネーター試験

取り合えず無事終わりました。結果はどうあれ、「終わってよかった~」って言うのが本音。
これでしばらくテキストとにらめっこしないで済むかと思いきや、そんな事できません・・・・
試験でも、スクールの模擬テストでは選択式で、「本試験を視野に入れた問題形式です。」
なぁんて言ってくれたのですっかり本試験も選択式だと安心していたのに
結構、記述する問題が多くて漢字は解んないは、各精油のメインの作用以外はあやふやだは
当分テキストは放せません。
実際使っていかないとなかなか覚えられないから、しつこくしつこくやっていくうちに
何とか身についてくるでしょう。

しばらくはいろんなサロンを回って、実際どんな風にして精油を選択しているのかとか
体感して来ようと思ってます。
探して見ると近くに結構あるんだよね・・・。楽しみです。。

[PR]
by cestsur | 2005-02-14 18:14 | 日々の出来事

本日の積雪状況

あ”~どかしてもどかしても・・・・駐車場の確保に一汗かいてマス。私じゃないですが(^_^;)こんなに積もったのは久しぶりなので記念の一枚。せっぴ落としでも、届かなくなる日までカウントダウン開始かな
c0000134_13551974.jpg

[PR]
by cestsur | 2005-02-12 14:05 | Photo
line

fu~*と一息。


by cestsur
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite