diaryⅡ

cestsur.exblog.jp ブログトップ

<   2005年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

アロマって

今年は風邪も引かないで調子がいいなぁと思っていたのに
最近になってセキがなかなか止まらない。

エステルームでお手入れや脱毛をしている時は
アロマポットにフランキンセンスとかユーカリ、ラベンサラを
たいて香らせておくと、のどが楽で心なしかセキの回数が
少なく感じる。

気持ちもあるんだろうケド、それでもセキがおさまってくれてるし
部屋に良い香りがするってのは気持ちを穏やかにしてくれる。

More
[PR]
by cestsur | 2005-03-31 15:44 | 日々の出来事

もういいかい?

c0000134_1365491.jpg

[PR]
by cestsur | 2005-03-29 13:07 | Photo

最悪な一日

全く、今日と言う日はついて無い
まず、月曜の朝は旦那が朝一の新幹線に乗るため
5時に起きなくちゃならないのに、目が覚めたのは7時・・・
あ”~~朝からまずかった。

その後夕方までは無事過ぎたのに、帰り支度をしている時
シャッターを下げるための棒につまづいて商品の棚に
なだれ込み、腕と足をぶつけてしまった・・・あいたた
当然商品は棚から落ちたり倒れたり。
帰り際に余計な仕事を増やしてしまった。
でも、商品に傷がつかなくて良かった^^;

で、帰りにいつものように親戚の本屋にマンガ本を
買いに行き車に乗り込みスタートさせたら『ガガガ・・・・』???
何事???
見事縁石でホイールを削ってしまった(T_T)とほほ

どうか明日は良いことがありますように
[PR]
by cestsur | 2005-03-28 23:02 | 日々の出来事

同窓会は

さすがに20年ぶりになると、記憶をたどるのが大変。
「久しぶり~」って声が飛び交っても私の頭の中は????
「ごめんなさい・・・・どちら様で・・・」ってな感じ(^^ゞ
それでもやっぱり面影は残っていて、時間がたつにつれて
記憶がよみがえってきた。

あの盛り上がりを見る限り、同級生っ言うつながりはすごいもんだ・・・。
近くにいても会えなかった子や卒業以来の子と
昔の話で大笑いして少しだけ学生時代に戻ったみたい。
[PR]
by cestsur | 2005-03-23 14:26 | 日々の出来事

しみわたり

c0000134_1045597.jpg
今年は大雪なのに暖冬で?
シミワタリ(うっ漢字がわからない・・・)のできる日が
あんまり無かったような気がするなぁ。
昨日の夜は雷に雨に大荒れの天気だったのに、
今日は快晴!

我が家のお嬢さんは外遊び・・・
特に雪遊びが大好きで寒いのに
朝から「裏に行ってこよ~~~」と、上着も着ないで
出てってしまいました。
旦那まで一緒になって「おもしれ~俺でもOKだよ」なんて雪の上で喜んでましたよ。
あんたいくつだいぃ。犬みたい(^_^.)

今日はこれから、同窓会。
天気がいいから取り合えず良い気分で出かけられそう。
楽しんでこれるといいなぁ。
[PR]
by cestsur | 2005-03-20 10:04 | 日々の出来事

同窓会

今度の日曜に中学の同窓会がある。
卒業してン十年ぶりに今回参加することにしてみたけど
いまだに何着て行こうか思案中・・・・・

普段ジーパンにトレーナーもしくはTシャツしか着ないから
それしか持ってない私はちょっとあらたまった席に出かける時
毎回頭を悩ませる。
選べるほどの枚数がある訳じゃないんだから悩むまでも無いんだけどね・・・。

センスが無いからいいものを扱っているショップに行ってコーディネートして
もらうのが一番だと思うのだけど、かといって、普段活用できない(するつもりが無い)ものに
お金をかけたくないし・・・と考えると私って洋服に執着心がまったくないんだなぁ~(^^ゞ

まぁ、気取ったところで中学の同級生だし
背伸び(この年で背伸びって言うのもどうかな)しても
お里が知れているから、まあ私らしい格好で行こうかなと。

で、帰ってからまたクローゼットの前で立ち尽くすんだろう・・・
もしかして、昨日襲ってきた猛烈な腹痛は拒否反応かぁ?
[PR]
by cestsur | 2005-03-17 17:38 | 日々の出来事

ランチ

今日はアロマスクールで一緒だった友達と、コーディネーター合格の
お祝いと彼女の就職決定のお祝いを兼ねて、ランチに行ってきた。

一回りも年は離れているのに何だか一緒にいても違和感がない・・・
(外見では無いデス。言われなくてもわかるか・・・・)
なんて言うか価値観が似ているのかな。

私が一種のスキルアップでアロマ取得を目指したのとは少し違って、
全然別の業種から飛び込んで来た彼女には
ホントにいろんな気づきをもらう事がある。
スクールの中では意欲もあったせいか施術もうまく
安心感を持って練習台になれた。さすがに細かい所までは
もう少し経験を積んでかなと思うけど、彼女には何かうまく言い表せない
何かがある。技術だけじゃない何か・・・・

やっぱり人柄なんだろうな。

先週2件のサロンに行った後なんか自分の中に消化不良みたいな物が
あって、それがなんなのかもわからない状態だった。
それが今日彼女と話していてぼんやりと見えてきたような感じ。
今更ながら私はお客様ではなくひとりの人とコミュニケーションを
とる事を仕事にしているんだなぁと実感する。

人見知りで話す事も苦手な私がなんでこの仕事を続けていられるのか
自分でも不思議に思うことがあるけど、私でも少しはお役に立てているのかなぁと
思える一瞬があるから。それを嬉しいと実感出来るから、そして
やっぱりお手入れをしてあげることが好きだからかな。
彼女が私に足りない物・・忘れていた事を思い出させてくれた。
(って、おい!そんな大事なこと忘れてちゃダメでしょってつっこまないで^^;)

今度彼女が勤めるサロンに行く事と次回のランチを約束してお開き。
勤め始めてからの話をまた楽しみにしていよう。

楽しいランチとは裏腹に土曜からの大雪で、ワイパーが
壊れてしまってちょいブルーなんだなぁ。ぴくりとも動かない・・・・・。
明日には直るらしいけど、はぁ~~~。
[PR]
by cestsur | 2005-03-14 23:11 | 日々の出来事

花嫁さん

今週末に挙式される方が、昨日最後のお手入れに来られました。
先月からお手入れを開始して、途中増えてしまったにきびに
ヒヤヒヤしてしまったけど、最終的には肌の状態も安定して
キメも整って、良かった良かった!

何よりご本人から、
「ファンデーションののりが良くて、今までの色は黒く感じるから変えなくちゃ」と
驚きの声を頂きました。
確かに1ヶ月半、週に1回のペースでお手入れを始めてから
肌色のムラも無くなって透明感のある肌に変わったもんなぁ~
きっと明日はバッチリ。天気もよくなってくれるといいけどなぁ。

そしてまた、新たに来月挙式の方がお手入れをスタートされました。
結婚式前ってなんかウキウキ、ワクワクしてて、表情も明るくて
お手入れしている私まで幸せな気分になってしまう。
そんな幸せをおすそ分けしてもらって、またその気持ちをお返ししたり
きれいになっていく事で、更にHAPPYになってもらえるといいなぁ。

それに結婚式前ってなんとなくせわしなくて落ち着かないから
せめてエステをしている時は、ゆったりとリラックスして
心と身体を休ませて、エネルギーを充電して行ってもらえるような
時間にしてあげたいなぁ。
[PR]
by cestsur | 2005-03-12 13:21 | 日々の出来事

行って来ました PartⅡ

立て続けでどうかなぁとも思いましたが
思い立ったら取り合えずその気が失せないうちにが信条の
私なので、7日に引き続き行ってみたかったアロマサロン
マナアロハさんに行って来ました。

こちらも4年前からアロマをされていると言う事でさきがけのサロンです。
只今、引越しの最中でプレオープンの忙しいさなかに予約を
お願いしちゃいました。

マナアロハさんも精油を選ぶ時にやはり手をかざして、私の気を
読んでいるようでしたが、頭の中でいろんなことをグルグル考えている
私の気をどんな風に感じられたのでしょうか・・・・・。
アロマのサロンではレイキをやっているところが多いので
どんなものなのか特に興味シンシンで、もちろんレイキが入っている
コースでお願いして来たのですが!

90分のコースなんてあっという間。遠のいていく意識を必死で抑え
よだれがたれそう(汚い話でゴメンなさい・・・)なのを、こらえても
力が抜けて行くのをこらえることはできなかった・・・。
いろんな手技がミックスされていて、なんともいえない心地よさ。
やっぱり人にしてもらうのって気持ち良い\(^o^)/
仕事そっちのけでサロンめぐりが癖になりそう
[PR]
by cestsur | 2005-03-10 18:25 | 日々の出来事

行って来ました

今日、念願のサロンに行ってきました。
小千谷にある”ハイジ”さんと言うサロンなんですが、私の知るところでは
かなり早くからアロマを始めていて、先駆け的な所。

同業者であることを内緒で予約して
単純にリラックスとストレス解消を目的にして行ってきました。

ここはトリートメントを主にされているので、中に入っても
ゆったりと落ち着いたスペース。いいなぁ~。
私もエステだけを独立させて行きたいと思っているから、
あれだけのスペースを仕切って使えるってのはかなりうらやましい。
で、カウンセリングシートに体調を記入して、施術ルームへ。
ますますうらやましい(>_<)

足浴をしながら精油を選んでいくんだけどそれが私の右手に
セラピストさんが左手を重ねて、右手で精油の一覧をなぞってる????
何々~~~。後から聞いた話では「リーディング」と言うモノで
私から出ている”気”みたいなモノを読むのかな~そんな感じのモノらしい。
ん~初体験だ。
そうして選んでもらったのがジャスミン・フランキンセンス・カモミールジャーマン
どれもかなり高価な精油。

やっぱり人の手っていいなぁ~って思う。
もちろんそれは選定されたアロマも今の私に合っていたからなんだろうけど
深く、暖かく、ゆっくりそれでいてしっかり体の疲れをほぐしてくれる。
至福のひとときでした。

自分一人でやっていると思いこんだら命がけみたいになってしまうコトってあるから
たまには、受ける側になって心地よい言葉とか、空気とかを感じながら
自分の心の声を聞くのもいいなぁって感じました。
そんな心地良さを伝えられたらいいなぁ・・・・。
[PR]
by cestsur | 2005-03-07 17:55 | 日々の出来事
line

fu~*と一息。


by cestsur
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite