diaryⅡ

cestsur.exblog.jp ブログトップ

<   2005年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

c0000134_17522274.jpg

あいにくの雨降りでやっと満開になった桜も寒そう{{{(> <)}}}
桜の木の下は花びらが絨毯みたい。夜はライトアップしてしてあって
これまたキレイなんですが、写真に撮って見たけどボケボケの
ブレブレでとてもアップできませんでした(^_^;)残念


先日、川口の桜の話を書きましたが、例年ほど隙間無くいっぱいじゃ
無かったですが、花が咲き始めました。良かった~♪
[PR]
by cestsur | 2005-04-30 17:59 | Photo

お気に入りの風景

c0000134_224224.jpg

[PR]
by cestsur | 2005-04-26 22:42 | Photo

地震から半年

「もうすぐ時間だね・・・」
お客さんから言われて、はじめ何のことかわからなくて「ん?」と言うと
「地震の時間。それに今日は23日の土曜日だし・・・」

そこで記憶がフラッシュバックしてちょっと胸が締め付けられる感じが・・・
あの日は空にきれいな満月と、横に伸びた数本の地震雲・・・・・

同じ満月でも反対側にあって真っ暗な中で見た満月と
今日の月は違うものみたい・・・・・

c0000134_18382539.jpg

[PR]
by cestsur | 2005-04-23 22:57 | Photo

校庭の桜

c0000134_1831584.jpg

今日は新学年になってはじめての授業参観。
天気が続いてグランドの雪も消えて桜もちらほら
咲き始めた。
例年ならとっくに咲いているんだろうにね。
[PR]
by cestsur | 2005-04-22 18:29 | Photo

かたくりの花Ⅱ

c0000134_1071841.jpg
先日アップした”かたくりの花”が今日は反対の斜面に
群れになって咲いていました。
自然の力ってほんとにスゴイ!(^^)!
かたくりの花は文字通り、その場所の土に根付く様で、キレイだからと言って掘り起こして持ち帰っても、花はつかないんだそうです。
しかも花がつくまでには何年もかかるとか・・・。

土と太陽と・・・
まさに自然の恩恵で生かされているんですね。
ってなんか宗教じみて来ちゃったかな(^^ゞ

おまけ⇒
[PR]
by cestsur | 2005-04-21 10:18 | Photo

失敗続き

大量に運んだ荷物も昨日ですっかり片づいて
今日は、少々チンして食べられるようにおきまりのカレーとか
ご飯とかとかとか・・・・作って帰ろうとキッチンで野菜を切っていたところ
「いた~い(/_;)」
包丁で切ってしまいました・・・・。それも右手の中指・・・
商売道具の指先が~~(-_-;)最悪。
それでも何品か作って、取りあえず私のお役目は果たせたかなぁと
自己満足に浸りながら帰る支度。

駅に向かって歩きながら都会の人が元気な訳が分かった感じ。
だって良く歩くから体力もあるし、みんな忙しそうに沢山の人が
いる中で生活できるんだからなんてバイタリティ。
私なんか一日で息切れ状態(酸欠?)
とてもここでは生活できましぇ~ん。

新幹線に乗り込んで席に着くと爆睡。
途中メールが来た事もわからずに気がついたのは一駅前。
助かった。ここでの失敗は免れた。

所が今度はバス停でアクシデント発生。
自宅に戻るバスには2つの経由があるらしく、なんと一度も
駅からバスで帰った事の無い私はパニック。
10分後に発車するバスは自宅の近くに止まるかどうか
わかんない(T_T)
って事で、早速到着報告がてら家に電話して聞くことに。
「・・・・・・・・・ただいま電話に出ることが出来ません・・・」
「まじぃ~~~」
この時間はいつも誰かが家に居るのに、「もしかして急に
寝たきりのばぁちゃんが急変した?」なんて頭をよぎったけど
「それならすぐ電話が来るはずだし、そう言えば今日はフウカの
エレクトーンがあるから、送りに行ってくれてるのかな。まぁいいや
乗っちゃえ」
で、バスが走り出してすぐ妹から電話が。
バスの中なので、思いっきり電源切ってメールで「どうかした?」と
送った所、お留守番センターに妹から伝言が!
「電話もらったみたいだけど、まだ仕事中で・・・」って妹に電話した
覚えは無いぞ?失敗です

着信履歴から自宅に電話したつもりがスクロールしすぎて
その下にあった妹にかかってしまったらしい。ははは(^_^;)
それなら「ただいま電話に出られません・・・」はわかるよ。
急いでごめんメールを送っているとメールを受信。
どうしたって、姉ちゃんが電話してきたんじゃんよ・・・(-_-#)
ごめんよぉ~~。

なんて一難去ってまだ一難残ってる。「いったいこのバスはどこにいくんだ?
まぁ終点まで行ったって、いざとなったらタクシーで帰ればいいや」
なんて思っていても思いも寄らない方向に曲がられると
ドキドキ。なんて小心者の私。変な所でおりるハメになって、荷物もって
長く歩くハメになっても嫌だったので観念してタクシー拾える所で降りて
タクシーに乗り込み。やっとホッ。「これで安心してうちに帰れる」

そう思って自宅に向かうタクシーの中で見たのは、目の前を走っている
さっきまで私が乗っていたバス・・・・
一番見慣れた所の移動が一番疲れたよ。トホホ・・・。

結局
[PR]
by cestsur | 2005-04-18 23:19 | 日々の出来事

失敗

c0000134_2225697.jpg
旦那が単身赴任なったので、それに伴う引っ越しの為、埼玉に行った。しかし、
関東の紫外線はなんて痛いんでしょう(;_;)
ほんの1時間なんて歩いたかどうかって感じなのにめくっていたそでに後悔(>_<)
すっかり日焼けしちゃいました。
空気も乾燥してて、顔も体もつっぱっるなんてもんじゃない!
[PR]
by cestsur | 2005-04-17 21:25 | 日々の出来事

かたくりの花

c0000134_1004862.jpg

私の通勤路に毎年群れになって咲くかたくりの花がある。
その場所も去年の地震で山肌が崩れ落ち、えぐれたり地すべりを
起こしている所があって、「今年はかたくりは咲いてくれるかなぁ・・・」と気にしながら
毎日その道を通って来ていた。今日も同じ道を走りながら山の斜面を見ていると

「あった~♪」

結構スピード狂の私はだいぶそこを過ぎてしまってから(^_^;)Uターンしてご対面!!
感動(ToT)/  良かったよぉ~~
いつもかわいい花をつけているのを発見するとなんかうれしくなっちゃうんだけど、
今年は格別。
(ホントはもっとアップで撮りたかったんだけど、はるか上の方に咲いていて
ズームで撮ったんで、ボケボケ(T_T))

だって・・・・
[PR]
by cestsur | 2005-04-16 10:19 | Photo

春だ~♪

c0000134_11355883.jpgc0000134_11361673.jpg
















ついこの前まで雪が邪魔してたどり着けなかった梅の木に接近
今日はポカポカ陽気で気分爽快(*^^)v
[PR]
by cestsur | 2005-04-14 11:39 | Photo

お客様の声

先週、初めてボディトリートメントに来てくださった方が
昨日再度来店してくれました。
(暖かくなってきたせいか、最近新規のお客様がいらしてくれて
毎日良い意味の緊張の日々が続いている。でも、これはとってもうれしいことなので
この気持ちを常に持続させていかなきゃなぁと思ってます。)

その方は肩こりと背中に疲労感を慢性的に感じていて
たまたま目にしたチラシがきっかけでお越しいただいたのですが
アロマでのトリートメントは初めてとのこと。
初めて来る店でお客様も当然緊張されていると思うので
できるだけゆっくりすごしていただけるといいなぁと思ってトリートメント
させていただきました。

その時はお帰りになる時、特に感想らしきことはお話いただけなかったと
記憶しているのですが、数日後、妹さんをご紹介いただき、ご本人も再予約。
で、2回目の昨日
「あの日は、しばらく頭がぼ~っとして、頭痛があったけど肩と背中はその日に
すごく軽くなって、背中に持っていた荷物を降ろしたような感じだった。
頭痛も治まると体が軽くなって良かった。
アロマってこんなに効果があるなんて思わなかったわ~。」と
お話してくださいました。

その時に「こういう癒しの良いお仕事をされてますね」って言ってくれました。
そう思っていただけたって言うのは私にとって最高の賛辞。うれしかったデス\(^o^)/

さぁ今日も一日頑張るぞ~♪

その一方
[PR]
by cestsur | 2005-04-13 10:55 | 日々の出来事
line

fu~*と一息。


by cestsur
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite