diaryⅡ

cestsur.exblog.jp ブログトップ

<   2005年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

いまさらですが・・・・運動会

結局フウカはセキが止まらず、運動会に参加できず
家でぐったりとしていた為、学校に行きっぱなしになることもできず
コウスケの出番のみ見に行くっといった具合で、なんだかなぁ~
最後の運動会だったのに・・・。

「昨日一日野球で疲れているから、今日は走れないから・・・。」
そういい残して登校したコウスケに
過大な期待はしていなかったけど、100m走もそれなりに
リレーも1番でバトンを受け取り、1番で渡せたから、まぁ良しとしよう!

それにしても、盛り上がったのは”騎馬戦”
身体の大きいコウスケは当然のように騎馬になり、果敢に
挑んで行ったけど、1回戦は相手・赤軍の勝ち。
3回戦勝負だから次に負けると終わる。ガンバレ~。

なんとその後、2回戦も3回戦目も引き分け。
どうなるのかなぁ?と話していたら「審判で協議します」と放送が!
まさかこれで相手の勝ちとか言わないでよね・・・(~_~;)と思っていたら


c0000134_18181267.jpg
「これで終わりなんて事は言いません!
もう一回勝負します。
それでもし、白が勝ったらもう一回。
しっかり勝負がつくまでやりましょう!」
おぉ~。なんて気が利く。時間押してるのに。
その結果は!

白の勝ち!

なかなか見せるねぇ~~(^_-)-☆
でも最終的には赤の勝ちだったんだけどね。
いやぁ~楽しかった。

で、その後・・・・
[PR]
by cestsur | 2005-05-31 18:09 | 日々の出来事

今日のお弁当

c0000134_111604.jpg

天気は曇りで暑くなくバッチリなのに、フウカは具合いが悪くて、お休み…
かわいそうだけど、長引く風邪らしいので(もう充分長引いてるけど)
しっかり休んで治さないと。

今日はミニトマトを入れてみたら、何となく明るい彩りになったかな?
赤のパワーはスゴイ!兄ちゃんは嫌いだから怒ってたけどね。
[PR]
by cestsur | 2005-05-29 11:15 | 日々の出来事

何年もの?

c0000134_16231360.jpg

我が家の洗濯干し場になっているベランダに置かれること○年?
月下美人みたいに夜、咲き始めたから朝には枯れているのかなと思いきや
きれいに咲いてくれてました。
香りは月下美人みたいないい香りじゃなかった。
サボテンの一種なんだろうケドこれはなんて言う花なんだろう・・・。

それにしても
[PR]
by cestsur | 2005-05-28 16:41 | Photo

子供のSOS

今週末は小学校の運動会。
例のごとく”おべんと・・・どうしよう(ToT)”と思案中なのだけど
その前に問題発生。

どうもフウの調子が良くない。「またグラウンドの砂ボコリで
喘息かぁ」と思いきやどうもそうではないらしい。
が、頭が痛くて気持ち悪いと一晩中うなされていて
おかげでこっちまで、昨日は熟睡させてもらえず
朝のお客さまに予約の変更をお願いして、病院に行くことに。

先生も「?」だったらしく、疲れかなあ?とか(^_^;)小4なんですけど
体力無すぎ。とり合えず病院で点滴をして、吐き気止めと頭痛薬をもらい
今日はゆっくり休みなさいって事に。
(点滴するくらいなんだから、いつもと違うことは先生も感じたようだ)

本人は点滴をしてもらって楽になったみたいだけど、
私の仕事が忙しくなると、こんな調子でブレーキがかかる。
確かに子供のことがおろそかになっちゃうから、子供のSOSなんだろうなぁ。

大きくなってきて、手もかからなくなって来たから、それをいいことに
お祖母ちゃんにまかせっきりで、最近帰りも遅くなってたしなぁ。
そのお祖母ちゃんにも口答えが多くなって来て、反抗期?なんて
感じだから、無言で私に信号を送ってきたのだろう。

点滴をしながら、辛くない程度に会話をしたり、手を握ったり
それだけで家に帰ってからの表情が全然違うもんなぁ。
何とか気力で治して日曜は元気に運動会を迎えられるといいなぁ。
[PR]
by cestsur | 2005-05-26 16:01 | 日々の出来事

最近

エステのチラシを毎月出しているのですが、
『友達からの紹介で・・・』と言ってご来店いただく方が
多くなって来た様に感じます。

時期も重なってか、脱毛を希望される方が多いのですが
中にはもう化粧品で10年以上もお付き合いさせて頂いていたのに
「ココでやってるなんて知らなかった・・・」「・・・・・」絶句です。

住宅地にあるので目立たないのは確かですが
少し前まで隣に大型スーパーがあったのに・・・

で、ふっと考えたのですが、自分でも毎日の生活の中で
見ているのに見過ごしている事ってすごくいっぱいあるんじゃないかなって
そう思うとなんだかもったいないぞぉ・・・。

アンテナはりめぐらして情報をキャッチしなきゃ損しちゃう。
そう思ったらやっぱりネットは便利だよね~。欲しい情報が
一発で検索できちゃう。

でも地元の情報はやっぱり足で稼がないとダメかしら?
ん~天気があやしいけど銀行に用もあるし車じゃなく歩いて見るか・・・。
[PR]
by cestsur | 2005-05-23 16:17 | 日々の出来事

本日は晴天なり

今日のコウスケは一日中野球です。
と言うことは、もれなくお弁当がついてきます(-_-;)
週に一回のお弁当でこんなに手を焼いていて
高校生になったら、毎日なのにどうしましょう(^_^;)
それまでには、もう少しレパートリーが増えるかな。
c0000134_1463850.jpg

しかし、色の暗い弁当だなぁ~。子供にはかわいそうかな
                                      font by あくび印だぴょん
[PR]
by cestsur | 2005-05-21 14:12 | 日々の出来事

コカコーラのCMソング

ついに着うたを手に入れる事ができましたヽ(^o^)丿

あんなに頑張って探してたのに、ダウンロードできるようになったのは
つい最近なんじゃん(-_-メ)
いろんなサイトにアクセスしまくったのに、コカコーラの携帯サイトにあるなんて。
盲点だったよ・・・・・。当然と言えば当然なんだけど。

うれしくて何度も再生して聞いてたら子供たちに
「おかあさ~ん。うれしそうだねぇ。よかったねぇ」と冷ややかな声で言われて
しまったけど、うれし~い。

って事はフジテレビ!と思ってアクセスしたらCrystal Kayの
「恋に落ちたら」もあったよ~。着メロだったけど。
その後検索で着うたを見つけた時のうれしかったこと!

こんな些細な事でしあわせを感じてるなんて、あたしって単純?
[PR]
by cestsur | 2005-05-20 16:49 | 日々の出来事

お気に入り

今日の帰り、愛車のエンジンをかけると『きゃ~お気に入りのBENNIN K!!!』
コカ・コーラのCMソング良いよね♪
気分がウキウキする。この曲を着うたにしたいんだけど
みつからなくて、先月のパケ代が大変な事になってしまったんだ…
なぁんて思いながら運転。自宅近くになると今度は『クリスタルケイの恋におちたら』
きゃ~。今日は最初と最後がお気に入りソングでしめくくれるなんて、ラッキー。
どっちも早く着うたになればいいのに(-.-)
さぁこれから織田くん見なきゃ!
ん~今日はなんか良い日だなぁ
[PR]
by cestsur | 2005-05-18 20:28 | 日々の出来事

忙しい休日

実家勤めの私は予約の時間以外はほとんど休憩なので
休日は日曜・祝日のカレンダー通り。
となると、一日しかない休日は結構忙しい。

特に旦那が単身赴任になってからは、土曜に帰ってきて
日曜の夕方、早めにアパートに戻るので、早く夕飯の準備を
しなくちゃならない。準備に時間がかかる私には
ものすごいプレッシャーを感じてしまう。

まして、今まで出張ということだったので、夕飯は外食で
仕方ない・・・。って言うか、ナンも考えていなかったんだけど
だんだん年をとってきて、今年前厄だったりって事を考えると
考えた事も無いけど、食事って大事だよな・・・なぁんて思ってしまったり。

で、新しモン好きの私は早速「マクロビオティック」なるものに
飛びついて、本を買って見たけれど・・・・
いきなり全てマクロビ化するのは自分だけではないので
到底無理なんだけど主食に雑穀を混ぜる所くらいからなら
みんなでできるかなと・・・。
ホントは全部玄米にしたかったんだけどね。まぁ気長にそのうち。

できる範囲で、保存食を持ち帰ってもらおうと、先週一日中
私が台所に拘束されていてどこにも出かけられなかったので
昨日は「何も作らないでいいから」なんて言われてしまった(^_^;)
気分がノリノリだったのになぁ(なんてホントか?)"^_^"

少しづつレパートリーを増やして、食事に取り入れていけたらいいなぁ

ちなみに昨日取り入れたのマクロビは・・・・
 *雑穀入りご飯・切り干し大根の煮物・エゴ・・・・他
[PR]
by cestsur | 2005-05-16 14:19 | 日々の出来事

のどかだなぁ

c0000134_14333440.jpg車庫の前の田んぼにカモが~!?
おぉ~。もっと近くに来てよ~(@^^)/~~~と
思ったのに・・・・(-_-メ)
オイオイ、
背中向けちゃってそっちに行かないでよぉ(ToT)/~~~

まっ後姿でもいいことにしよう。

夕方
[PR]
by cestsur | 2005-05-14 14:37 | Photo
line

fu~*と一息。


by cestsur
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite