diaryⅡ

cestsur.exblog.jp ブログトップ

<   2005年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

嬉しい問い合わせ

今日は午後からまた雨降り(-_-;)
小出では「しねり弁天たたき地蔵」と言う奇祭の日でした。
この祭りはなぜかいつも雨にたたられる日で、いつも通りの雨・・・・。
しかも一時大雨。でも、
帰りに近くを車で通ったら、思ったより沢山の人で盛り上がっていたようだ。
しまった・・写真撮りに行けば良かった(T_T)

そんな祭りをしり目に私は空いている時間を使ってDMを作っていたら
一本の電話が。
普通にフェイシャルの問い合わせかと思いきや

「実は今年の秋に友達が結婚するんですが、何かないかと
友達と考えていて、整体とエステをプレゼントしたらどうかと言う事になって・・・」

と言う事で、お問い合わせ頂きました。
この仕事を始めて長くなりますが、今まではどちらかと言うとエステをしているなんて
内緒にしている方が多くて、もっと紹介してくれないかなぁなんて思っていたのですが
こんな風にエステを思い浮かべて貰える様になったんだって
とっても嬉しくなっちゃいました(*^_^*)

人とのつながりとか出会いって不思議ですよね。
こ~んな田舎でも今までやって来れたのも、いろんな方との出会いの
おかげだし、ホント感謝、感謝。

天気はどんよりだったけど、今日の私は晴天の気分♪
[PR]
by cestsur | 2005-06-30 23:18 | 日々の出来事

あめんぼう

今回の雨で梅雨入りしたようです。
おとといの雨は何?って程、昨日は天気が落ち着いて
今日は曇り空で、梅雨の中休みかな。

c0000134_10221617.jpg


田んぼの隙間にあめんぼう・・・ミズスマシの大群が!
水を抜いたらこの子達はどこに行くんだろう?
[PR]
by cestsur | 2005-06-30 10:24 | Photo

今年も大雨

待っていた雨だけど、ちょっと度を越してる・・・。
途中の国道他高速も迂回路も絶たれて、今日は店に泊まりのようです・・・。
と言っても実家だから。

フウカはちょっと不服そうだったけど、道が無いから
仕方ないし(~_~;)

今回も去年の水害と同じ、いや、それ以上に早いペースで
川の水かさが上がってた。

通勤路にある橋の下の田んぼが去年の7.13水害で川に飲み込まれ
水没し、その後地震でまた被害にあって、やっと先週あたりキレイに
直ったと思った矢先、今日来る時にみたら、また水没していて、
思わず涙が出てきちゃいました(ToT)
これ以上被害がひどくならないことを祈るばかりです。
もう雨にやんで欲しいよ(T_T)
[PR]
by cestsur | 2005-06-28 17:17 | 日々の出来事

額アジサイ

c0000134_1682873.jpg


c0000134_1684494.jpg


何年か前におばさんからもらって、初めて見た額アジサイ。
額になっている所もきれいだけど、内側の小さい花がまたかわいい♪
[PR]
by cestsur | 2005-06-27 16:13 | Photo

また、県内一でした。

c0000134_20401474.jpg

しかし、毎日暑すぎ(-_-;)
納豆になりそうだよ。やっぱり魚沼市小出は最高気温でした。
今シーズン3回目かな…。

そんな暑い中、珍客が!
どこから来るのか、朝、店に行くとコクワガタがいました。
外に逃してあげたけど、暑いだろうなぁ
[PR]
by cestsur | 2005-06-25 20:40 | Photo

サボテン

2年前の夏に、兄ちゃんが祭りで買ったサボテン。
買った時は3分の1位の高さしかなく、その後
スクスクと背だけが伸びて、玄関に置きっぱなしでいたのに
「これってもしかしたら、つぼみ?」なぁんて言っていたら
かわいい花が咲きました♥

ん~なんかHAPPY♪
c0000134_958779.jpg

c0000134_958888.jpg

[PR]
by cestsur | 2005-06-23 09:58 | Photo

花たち

毎日、実家に勤めに来ているのに、ほとんど行くことの無い
家の横にある花壇。

部屋の窓から見ることはあってもそこに行くことは皆無(^_^;)
って事で、久しぶりに探索に。
ほとんど手入れのされていない花たちがキレイな花を咲かせているのは
お隣の方がせっせと手入れをしている畑の肥しを地続きで
頂いているおかげかな?

c0000134_16433524.jpg


c0000134_16435934.jpg


c0000134_164439100.jpg

[PR]
by cestsur | 2005-06-22 16:51 | Photo

八重どくだみ

c0000134_10205414.jpg
去年の夏、お客様から頂いた珍しいドクダミ。
残念な事にその方は今年の春、離れた所に引越し
されてしまったのですが、先日「ドクダミの花は咲きました?」とお電話を頂きました。

父が生きていた時は庭いじりが大好きな人だったから、いつもきれいに整えられていた池の周りも、どうも好きではない私や母に代が変わってから、お世辞にもキレイな状態では無かったのだけれど、妹が帰ってきてどう言う経緯か、数年ぶりにキレイになった池の周りに頂いたドクダミの花がかわいらしく咲いて、まさに花を添えてくれている状態。
気分転換に遠くに行けない時、ふう~と息抜きしながら、花を見て癒されてます。

c0000134_10351016.jpg


久しぶりに家の裏に咲いている花たちを見に行って来ようかな・・・。
[PR]
by cestsur | 2005-06-22 10:37 | Photo

久しぶりの体感地震

パタパタ・・・日記にトラックバック。
お昼休み、横になって休んでいると、ズンと地面の底の方から音がして、
思わず飛び起きてしまった。
なんだか、忘れかけていた地鳴りと10秒程の揺れに心臓がドキドキした。
これだと震度3位かなと思いながらテレビを見て速報を待つと
中越地区震度5弱。

ココであの揺れだと震源は自宅に近いだろうと思い電話をかけると
「ビックリしたけど、大した事無いから大丈夫だよ」と義母の声を聞いて
ホッと一安心。

日本海側の北海道から富山方面にかけてあるプレートで
まだ動いていないのが、新潟平野と今回のあたりだったような
記憶があるので、今回地震があったことで、この辺に影響する
大きな地震は、これで終わりかな・・・と希望的観測。

今日付けの新聞に「あの時の地震を思い出して怖かった」と
コメントしていた子供がいたが、やっと落ち着いてきたところだったのに。

その前に千葉、その後に岐阜でも地震があったけど、みんな地続きだものね・・・。

地震の時の備え、過ぎてしまって私ももう戻してしまってあるけど、
もう一度、必要なものはすぐ持ち出せるように確認しておかなくちゃな・・・。
関東方面の方々!何に事も無ければそれに越したことはなし
備えあれば・・・デス。
[PR]
by cestsur | 2005-06-21 11:32 | 日々の出来事

父の日は・・・

我が家の父の日は前回の私の風邪の一件で、すっかり普通の日曜日でした。
しいて言えば16日が我が家のフウカの誕生日だったのでお祝いのケーキを食べる時、
「あっ、今日は父の日でもあるんだよね~」くらいにサラリと流してしまいました。

でも、フウカにラブレターをもらってニコニコしながらそれを読み、しっかりかばんにしまって
持って帰った所を見ると、よっぱどうれしかったんだろうなぁ。

珍しく兄ちゃんも「今日はどうしてもお父さんと遊びたい」と言い、
野球の練習を休んでバッティングセンターに行ったり、夕方には子供たちとバトミントンをしたり
なんだかえらく家族サービスしてるじゃん!もしかして、私だけ悪者?

c0000134_1124198.jpg
帰ってから「ちょっと、かわいそうだったかな・・・」なんて反省。毎日仕事が終わってから、一人でアパートに帰ってご飯を作ってなんて大変なのにねぇ・・・。主婦であるはずの私は、お義母さんにご飯作ってもらって上げ膳据え膳なのに。

しかし、単身赴任の家庭は私の周りに結構ある。
ウチは、まだ2ヶ月位しかたっていないけど、
子供たちも最近はしきりに
今度はお父さんいつ来る?とか、聞いて来る。

赴任する前から朝は早く、夜遅くて子供たちと顔をあわせる時間はほとんど無かったから、そんなに環境は変わらないと思っていたけどやっぱり、違うんだなぁと実感。

まぁ今は行ったばっかりだからかも知れないけどね。
[PR]
by cestsur | 2005-06-20 19:06 | 日々の出来事
line

fu~*と一息。


by cestsur
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite