diaryⅡ

cestsur.exblog.jp ブログトップ

<   2005年 07月 ( 26 )   > この月の画像一覧

高柳こども自然王国

昨日に引き続き町内子供会の行事で
高柳のこども自然王国に行って来ました。
天気予報はあんまり良く無かったのに、まぁ暑いこと・・・。
しっかり日焼け止めを塗って行ったのに、ちょっと焼けちゃったかな。

午前中、日差しは強かったけど、自然に囲まれた所なので
風がすごく心地よくて、野外でスタンプラリーをして
山や坂を上ったり下りたりしていても、気持ちいい~♪
(夕方にはおしりの筋肉が痛かったんですが・・・。(-_-;))
c0000134_11540100.jpg

この日の為に、デジカメを自由自在に扱える様に!と
気合いを入れていたんですが、慌てるとやっぱりダメだ~。
(この画像はわざとぼかしているんですよ~。ウデじゃありません(^^ゞ)
[PR]
by cestsur | 2005-07-31 12:36 | 旅行記・おでかけ

プリンセス天功

今日は土曜日ですが、仕事を休んで、新潟にプリンセス天功の
イリュージョンを見に行って来ました。

一時間半位の時間の中で、天功が見せてくれたのは
半分も無かったのが、少し残念・・・。
マジックだけでは無くて演出された舞台半分かな。

それでも、実際に見ている前で、からだが半分になったり
宙に浮いたりするのを見ると、ビックリ!!

二人とも身を乗り出してタネをあかそうとしたみたいだけど
そんなんで、わかったらそれこそ大変(^_^;)

また、機会があったら、マジック、見に行きたいなぁ。
[PR]
by cestsur | 2005-07-30 12:17 | 日々の出来事

遠くへ

c0000134_1434484.jpg

[PR]
by cestsur | 2005-07-29 14:35 | Photo

夏の風景

夏らしい画像を一枚!
我が家の夏にはいつも2階のベランダに朝顔を伸ばす。
c0000134_10514260.jpg


More
[PR]
by cestsur | 2005-07-28 10:52 | Photo

マイアヒ~♪

ウチの兄ちゃんはほめ上手だ。
「お母さんの作るお弁当はどれもみんなおいしいね」とか
「おばあちゃんの作るご飯は最高~」といって沢山食べる。

実は食べることが好きなので、味は?の感じはあるのだが、
とにかく、気持ち良いほどの食べっぷり。

それがいけなかった・・・・。ついに来てしまった。
「食事に注意して下さい。成人病は・・・・」そう、肥満児宛に学校から
お手紙が来てしまいました(^_^;)まぁ肥満度120%超だしなぁ。

そこでまた言い訳が
「だって、おいしいし、一生懸命作ってくれたものを残したら
作ってくれた人に失礼でしょ」・・確かに良い心がけなんだけど・・・・

それから、夕食を和食よりにして、量も少なめにしたら、少しずつ効果が
出てきて、本人も嬉しくなったみたい。この調子で頑張ろう!


c0000134_10542913.jpgその兄ちゃんのお気に入りが「恋のマイアヒ」
ジャケットのキャラがかわいくてホリホリして見ました。
そこでまた「おぉ~お母さんうますぎ」なぁんてほめられ
「これも彫って~オレは明日の朝、楽しみにして寝る」




で、完成したのがこれ。文字はやっぱり難しい・・・
c0000134_11333393.jpg
[PR]
by cestsur | 2005-07-27 11:01 | 消しゴムはんこ

しわしわだ

c0000134_13445825.jpg

店の前においてある『ヒイラギ南天』
青い実がまるでペンキを塗ったみたい。

どうせなら、もっと表面が若くハリのある時に写しておけば良かった(>_<)
[PR]
by cestsur | 2005-07-26 13:48 | Photo

おつまみ

お祭り頃にはおいしい枝豆になるのかな?
こんなにマジマジ枝豆の花を見たのは初めてかも。

c0000134_1246480.jpg


朝、洗濯モノを干していたら庭から延びた朝顔のつるの先に発見。

c0000134_12511041.jpg


昨日もいい天気。
朝晩は過ごしやすい気温で、こんな夏なら大歓迎!

c0000134_12495338.jpg


なんとなく、操作もわかって来たかな。来週が楽しみ♪

ウサギ完成
[PR]
by cestsur | 2005-07-25 12:44 | Photo

関東での地震

パタパタ・・・日記にトラックバックです。

関東で大きな地震がありましたね。
中越地域も震度3を記録したようですが、動いていたせいか
体には感じませんでした。

後でニュースで関東で震度5・・・と聞いたとき、昨年の記憶が
よみがえってしまいました。

時々地震の時の事を思い出したり、新聞記事で地震関連の記事を目にすると
今でも涙が出てしまいます。

中越地震がおきる前、大きな地震が起こったニュースを聞いた時
「自宅と職場が40分かかる距離にあって、もし子供達と離れているときに
地震が起こったら、どうしよう・・・」ととても不安に思っていました。
幸いあの日、早く帰らなくてはならなくて子供達と一緒にいられたので
それだけでもどんなに安心したことか・・・。


けがをされた方もいるとの事。
直下型地震が起こらないでいてくれる事を祈ります。

地震直後の様子
[PR]
by cestsur | 2005-07-24 20:35 | 日々の出来事

ついに!

デジカメ買いました~。IXY600。
ご機嫌です。
今までサイバーショットだったんで、まだ操作がいまいち
わからないんですが、ボチボチ覚えて行こうかな~と思ってます。

まずは明日、近所を散歩に行ってバチバチ撮って来ようかな。
その後は月末に町内子ども会の行事で「じょんのび村」にある
県立自然こども王国に行って来るので、そこに行くまでには
そこそこ使える様になりたいなぁ~。

見っけ
[PR]
by cestsur | 2005-07-23 11:21 | 日々の出来事

昨日のはんこ

c0000134_16583091.jpg
眠い・・・でも、はんこ作りたい・・・
そんな格闘の末に出来たはんこは
やっぱり出来が良いはずは無く、
オイオイって出来上がり。
でも、自分で作ったのって愛着あるなぁ。

デジカメ、買いに行きます!
[PR]
by cestsur | 2005-07-22 11:02 | 消しゴムはんこ
line

fu~*と一息。


by cestsur
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite