diaryⅡ

cestsur.exblog.jp ブログトップ

<   2005年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

デジカメケース

c0000134_232486.jpg

初めてキルティングというものをしてみました。
結構楽しいかも(^^)

ホントは
[PR]
by cestsur | 2005-08-31 23:24 | 日々の出来事

秋の気配

すっかり朝晩が涼しいを通り越して肌寒く感じるようです。
暑くて嫌だな~と思っていたのに、いざ気温が下がり始めると
もうすぐ冬が・・・という時期。少しの間、心地よい風を感じられる秋ですね。
c0000134_13165662.jpg


More
[PR]
by cestsur | 2005-08-30 13:22 | Photo

祭りのあと

25日から27日まで実家のお祭りでした。
子供達はすっかり自分の町の様になじんでいて
兄ちゃんは一人でフラフラと町に出て祭りを楽しんでいたようです。

私は仕事を休みにしなかったので、昼間一緒に行ってあげられなくて
フウカは少しつまんなそうだったけど、一人での私の実家にお泊まりは
何だか、楽しかったみたい・・・。
ゆかた姿の人が多くて夏祭り!って感じ。

毎年この祭りが終わると夏休みも夏も終わり。
今日は涼しい風が一日心地良く吹いていて秋を感じる一日だったな。
[PR]
by cestsur | 2005-08-28 18:40 | 日々の出来事

ねこはんこ

c0000134_11554353.jpg
c0000134_11555631.jpg


どうにもイメージをイラストに出来なくて、以前あおさん
blogでお話していた「戦えハルミ」を参考に・・・って言うかまねっこです。

画像を回転させたら、手がかけちゃったよ(^_^;)
ご愛嬌って事で。
[PR]
by cestsur | 2005-08-24 12:05 | 消しゴムはんこ

自画はんこ

c0000134_10414272.jpg実は歩いているネコをはんこにしたいんですが、イラストがうまく描けない・・・。ので、小休止にお客様に出すお手紙にペタペタついちゃおうと、自画像を彫って見ました。
はんこは若くていいなぁ~。

先日友達と呑んでいる時、
Hチャン「あたしさ~家庭訪問で、先生に「Hさんも怒り顔ですよね~。子供にいつも怒っているみたいでいやですよね~」なんて同意を求められてさ<`ヘ´>普通、親にそんなこと言わないよね」
なぁんて話していて、私は子供になめられる顔ナンだそうです。
そうかなぁ~かなり眉間がやばいと思うんだけど・・(-"-)

明日は電車見なきゃダメなんで、今日は歩くネコに再度挑戦。

フウカ作
[PR]
by cestsur | 2005-08-23 11:41 | 消しゴムはんこ

がんばれ!未来のカリスマエステティシャン

「高校を卒業したらエステティシャンになりたい」と夢を持ち続けていたH・Kさん
昨年の春、上京前にと共通の知人がKさんにお手入れをプレゼントして
当店にお手入れに来てくれました。

今年の春から養成スクールに通い、休みを利用して
約1年ぶりに、ご来店されました。

少しずつ自分の目標目指して頑張ってきた様で
1年ですっかり落ち着いて大人びた言動にビックリ。
まさに大人に変わる時って感じ。

夢を実現に向けて楽しんで頑張っている姿に、私も刺激を受けました。
スクールの様子とか懐かしかった~。さすがに私が通っていた頃から
17年(!!!そんなにたってる^^;)もたっているので、内容はずっと深く、
広くなっているようでしたが、基本は同じ。
まるで相モデルで練習しているみたいで、施術中ちょっとドキドキ。
ボヤボヤしてられないですね。
[PR]
by cestsur | 2005-08-22 13:49 | 日々の出来事

揺れました

震度5弱でした。揺れている時間は短かったですが、かなりドキドキしました。ミシミシと音をたてて家が軋むと一瞬、上を見上げてしまいますね…。何事もなかったので、良かったです。ヘリコプターが飛んでいる音が去年の地震を思い出してしまいます(;_;)どこにいても、落ち着かないですね…
[PR]
by cestsur | 2005-08-21 12:50 | 日々の出来事

(ToT)/~~~

私の大好きなりこさんのblogとサイトが
closeされてしまいました・・・・。

風景の穏やかな空気感と雪景色なのに感じる暖かさとか
かわいい花たちとか、とっても癒してもらっていたのに(グスン)
りこさ~ん。サイトだけでも戻ってきて欲しいデス・・・。(ToT)
[PR]
by cestsur | 2005-08-20 10:55 | 日々の出来事

またまた

ナタリーちゃんネタでかなり引っ張っていますが・・。
これで打ち止めです"^_^"
右端の湯気は根気が続きませんで、手書きです。へへへ。

c0000134_1058398.jpg


そろそろ、夏休みも終わりに近づいてきたので子供達の学校の
準備を始めないと・・・。
兄ちゃんがはいているパンツのひざが切れているので
新しいのを買って来たのに、ウエストがキツキツ(ToT)
ちゃんと試着してきたのに(--#)
それのウエストを直す間、はんこはお休みです。

そして片貝祭り
[PR]
by cestsur | 2005-08-19 11:18 | 消しゴムはんこ

フレンチ雑貨たち

せっかくの休みだったのに、写真を撮る機会も無く終わってしまいました・・・。
なぜなら、呑みに出かけたり肝心の時にバッテリーの充電切れ・・トホホ
なので、ちょっと前に撮ったナタリーちゃんの雑貨たちを!
今は100均で買ったコレクションBOXに飾られて、フウカの机に飾られてマス。
(勉強どころじゃなくなりそうだね(^_^;))

c0000134_18162356.jpg

あと3種類がなかなか手に入らない・・・。
ココまで来て大人買いもなぁ・・・・すでに4個ダブってしまったし(-_-;)

More
[PR]
by cestsur | 2005-08-17 18:17 | Photo
line

fu~*と一息。


by cestsur
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite