diaryⅡ

cestsur.exblog.jp ブログトップ

<   2005年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

追加注文のはんこ

昨日、娘がお友達に追加注文?で持ち帰った下絵の
はんこが出来ました(*^_^*)

子供ってかわいいイラストをチョイチョイって
かけちゃうんですね~。うらやましい!

c0000134_176381.jpg
c0000134_1761665.jpg





どうでしょう?下絵と同じになってるかな?

陸上大会
[PR]
by cestsur | 2005-09-30 17:07 | 消しゴムはんこ

いざ、コスモス畑へ

と、思って勇んで出かけたのに、まだ早かったのかな?
山の上にある公園から町の方をみると、そこにある
インディアンの家みたいなのはいったい何?

c0000134_010515.jpg



そして、コスモスの変わりに咲いていたこの花は?菊みたいな気もするんだけど?
青い空と黄色い花が鮮やか~

c0000134_0134670.jpg

あれ?なんでぼけているんだろう・・・・(^_^;)
[PR]
by cestsur | 2005-09-29 00:16 | Photo

消しゴムはんこ

昨日、家に帰るなり娘が「お母さん!このはんこ作れる?」と
よこした紙にいくつかのイラストが描いてあった。

連絡帳に捺してあったはんこを「お母さんが作ったんだよ」と友達に話し、
ついでに「作ってくれるように頼んであげるよ」と言ってきたらしい。
なんてお調子モノなんだ。

で、出来上がったのがこれ
c0000134_10584299.jpg
丁度、はんこ作りたいなぁ~と思っていたけど
題材のない私にGood timing!!
細かい線は相変わらず粗いけど、楽しいなぁ(^^♪
[PR]
by cestsur | 2005-09-28 11:03 | 消しゴムはんこ

秋の空

c0000134_16162756.jpg


朝、通勤途中の風景

青空の中にある分厚い雲。
太陽の光が当たっている所とそうでないところの明暗が
雲の白さと厚みを更に出して、すごくきれい。
c0000134_16163964.jpg

[PR]
by cestsur | 2005-09-26 16:20 | Photo

フウカつぶやく

『じっちゃんになりかけて…』



違うってばε=┏(; ̄▽ ̄)┛
[PR]
by cestsur | 2005-09-24 21:54 | 日々の出来事

Newface

c0000134_15205758.jpg

三角のパッケージに入ったかわいいトロ。2.5cmくらいかなぁ
どこかに紛れちゃいそうなので、しばしカゴの中で待機しててね
[PR]
by cestsur | 2005-09-22 15:24 | Photo

久々のはんこ

娘のリクエストで作ったはんこ達です
c0000134_11204811.jpg

昨日は敬老の日。
旦那の両親は日帰り温泉にお出かけ、兄ちゃんは野球仲間と
我が家でゲームやカードで楽しみ、娘は友達の家に行ってしまった・・・。

誰もいない・・・これはチャンス!と一日ごろごろしたりゆっくり雑誌を見たり
掃除をしたり、なかなかのんびりした一日だったなぁ。

腰が痛くなければ、ウィンドウショッピングに出かけたい所だったけど
ちょっとあやしい痛みなのでゆっくりすることにして正解だったかな。

珍しく料理の本なんか見たりしてレタスクラブについてきた
別冊付録の奥薗壽子さんのレシピ。
簡単でまさにずぼらな私向き!
で、昨日は五目春雨、シーチキンとごぼうサラダを作って見ました。
そこにモロヘイヤを添えてごはんと味噌汁。

前の日タコのから揚げを作ろうと思って買ってきたタコをすっかり忘れていて
娘にへそを曲げられてしまったので、おまけにタコのから揚げまで作ってしまいました。

先週もその中にある豆腐ステーキ、もやしとにら炒め、豚バラご飯を作ったんだけど
ホントに簡単でおいしかった。

料理の才能がない私はしばらく奥薗さんのレシピにお世話になりそうです。
[PR]
by cestsur | 2005-09-20 11:42 | 消しゴムはんこ

秋桜

c0000134_10493410.jpg


自宅の裏にいつの間にか秋桜が咲いていました。
私は黄花秋桜が好きで、確か姑が植えてくれたはずなのに
どこに行ってしまったのかなぁ・・・・
背が高くて見上げて撮ってみました。

c0000134_10502278.jpg

良く見るとつぼみがいっぱいある~。
[PR]
by cestsur | 2005-09-19 10:56 | Photo

再会

ばたばたした祭りも終わり、急に涼しく・・・・って言うか、
朝は寒いくらいになってきましたね。

毎日のお客様にご来店いただく人数には、バラつきがありますが
なぜか、前後の日には余裕があるのに空きのない日に限って
同日に何人もの方に予約を・・・とお電話を頂くことがあります。

不思議ですね・・。まさに人が人を呼んでくれるんでしょうか。
個人のお店で大して宣伝もしていないので、ありがたいことです。

今日もそんな一日で、飛び入りでお電話を頂いた方には
一時間半しか時間が取れなくてあわただしく、申し訳ないようでした。
その方は2年ぶりに再来店してくれました。

前回ご来店の後、妊娠、出産を経て子育て真っ最中の忙しい中
当店を思い出してくれたこと、そして再度のご来店いただけたこと。
再会って嬉しいですね。

育児、仕事、主婦・・ん~書いているだけで疲れてきそうですが
短い時間でしたが、ゆったり過ごしていただけたかな・・・。
[PR]
by cestsur | 2005-09-15 17:08 | 日々の出来事

残り1/3

c0000134_1119988.jpg


夜、テレビを見ながら翌日の予定をチェック。
テーブルの上においてゴロンとしたら何気に目に入った手帳。

表紙を下に向けておいてある・・・。上側の厚みが1/3.
今年も2/3過ぎてしまったんだなぁ~。

店に来る途中、ラヂオから「佐渡のコスモス畑が満開で・・・」と聞こえたので
コスモスの畑を見たくて寄り道したけどまだまだ、まばらでした。

もう少したったら、また行ってみよう。
[PR]
by cestsur | 2005-09-14 11:26 | Photo
line

fu~*と一息。


by cestsur
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite