diaryⅡ

cestsur.exblog.jp ブログトップ

<   2005年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

「江口洋介が追い続けた1年」

先週の土曜に放送された片貝祭りの番組を
やっと今見ました。

片貝に嫁いで仲間に入れてもらい2回も参加出来たことが
すごくラッキーだったと心から思います。嬉しいよ~。

あらためてこんなに思いのこもった花火だったんだと
今更ながら感動して涙が止まりません(T_T)
(最近特に涙腺が弱くてすぐ涙が出てしまいます)

これは間違いなく永久保存版です。

再度感動をどうぞ
[PR]
by cestsur | 2005-10-31 23:58 | 日々の出来事

天使とミツバチ

c0000134_14151375.jpg土曜日に学校の学習参観日があった。
その前日、娘に「お母さん、参観日に来てくれた人にハンコを捺すんだけど、
また作って!」と言われたのでまたまたこまけいこさんの消しはん本から2つをチョイス。
あ~あげるのもったいない(>_<)

結局いくつか持っていった中から選ばれたのは別のハンコだったけど、
参観日に行って自分で作ったハンコを捺されるのってくすぐったい^m^


選ばれたのは・・・・。
真ん中のボールをけってるのでした。
c0000134_142644.jpg

[PR]
by cestsur | 2005-10-31 14:27 | 消しゴムはんこ

ふ~

racdasanさんのすうーはあーにトラックバックです。
忙しい一日が終わると無意識に「は~」とか「ふ~」とか息をつきますよね。
私は最近”レイキ”と言うヒーリングに出会って
”呼吸”の凄さみたいなモノを感じています。
レイキは呼吸を整えて瞑想や自己ヒーリングするのですが
このひとときで、とても気持ちが穏やかになれるんです。

リラックスして深く息をすい、深く吐き出すときに
体の中のマイナスのエネルギーを出す。
そしてまた息を吸うときにプラスのエネルギーを
感じながら全身に行き渡らせる。

「呼吸する」そんな当たり前の事がとても
私をクリアにしてくれます。

一日のうちの少しの時間でも、1回でも
自分の中に新しい空気を取り込んでリセットする。
そんな風に呼吸してみると、ほんわりした気分になれると思いますよ。
[PR]
by cestsur | 2005-10-31 00:02 | 日々の出来事

トンボ玉

先日バングルのことを書きましたが
そのあと、ご縁があってトンボ玉にめぐりあえました。
(Hさん。ありがとうです♪)

いくつかステキなモノをゲットできたので
何を作ろうかなぁ~と思案しつつ、「これを娘に見せたら
きっと取られてしまう・・・。内緒だな」と思ったのですが
私って新しいものとか、嬉しいことがあると
見せびらかしたくて黙っていられないんですよね~。
中でも水色のトンボ玉がかわいくてこれは娘の大好きな色。

で、やっぱり娘の元に行きました(>_<)
前にバングルを作った時の皮紐が残っていたので、それを使ったネックレスだそうです。

c0000134_16365124.jpg


左右の小さいビーズの色、対称じゃないんですけど・・・(^^ゞ
[PR]
by cestsur | 2005-10-28 16:43 | 手作り

寒い

c0000134_17303578.jpg


もうすぐ冬が来るんだなぁ・・。
[PR]
by cestsur | 2005-10-27 17:29 | Photo

作品集

c0000134_14394888.jpg


「お母さん、これインターネットに載せて」と
催促されてしまいました(^_^;)

もみじが上手に彫れてコツをつかんだみたいで
それから、はんこ作りが楽しくて仕方ないみたいです。

ちなみに昨日はカレンダーを作ると言って0~9までの数字を
彫ってました。それがなかなかうまい!

アートカッターが一本じゃダメだな・・・。もう一本買って行かなきゃ

追伸
[PR]
by cestsur | 2005-10-24 14:41 | 消しゴムはんこ

地震から一年

何から書き込もうか・・・・。

早かったような、長かった様なそんな一年でした。
色々な番組で当時の様子を目にするたびに涙が出て来て、
時間が経って薄れていた記憶がよみがえって来るようです。

忘れたくても忘れられない、忘れてはいけないそんな感じ。

うまく言葉に出来ません・・・・・。

ただ、こうして毎日を過ごしていけることにあらためて感謝。
[PR]
by cestsur | 2005-10-23 19:00 | 日々の出来事

夕焼け小焼け?

本日2回目のUP!
ほんのさっき、外を見たら空の色が大変なことに・・・。
こりゃぁ「夕焼け大焼け」だよね
c0000134_17283889.jpg
c0000134_17284598.jpg

[PR]
by cestsur | 2005-10-18 17:33 | Photo

あいたた・・・(T_T)

c0000134_1350508.jpg
先々週の金曜に「お母さん、またはんこの注文が来たよ!」と
言われていたので、やっとはんこの気分になった所で
久しぶりにホリホリしました。( ..)φ

ホントは娘のTシャツにプリントしてあった
犬だったのですが、波波になっている所が
あったのでパスさせてもらって、
こまけいこさんの本にあった犬に変更。
お待たせしてしまったので、犬の下に
お友達の名前を入れて彫りました。

名前の所はカットして載せましたが
出来上がりが思った以上にかわいくて
あげるのが、ちょっと惜しくなってしまい
「ねぇ、この名前のトコだけじゃダメかな?」と
聞いて見ましたがあえなく却下。
当たり前か(^^ゞ
喜んでくれるかな(*^^)v

そこまでは良かった。疲れもあったのか、楽しくて根を詰めてしまったのか
背中の筋を違えてしまいました(ToT)あいたた・・・・。
今日、もう一個同じの作ろうと思ったのに。
[PR]
by cestsur | 2005-10-18 14:06 | 消しゴムはんこ

回想

c0000134_1934321.jpgお葬式が終わってネットはつないでいたのですが、なかなか、書き込みをしたい気分になることが出来ないでいるうちに一週間もたってしまいました。

嫁ぎ先の祖母は持病が無かったため
4ヶ月前から体調を崩していましたが
病院に入れてもらうことが出来ず
老人介護施設で鼻にチューブをいれ
そこから流動食を摂り、酸素吸入しながら
寝たきりでいました。
話しかけても返答もなく、絡んでいるたんに
苦しんでいるようでした。

そんな状態のおばあちゃんを見ているのは、
家族にとって切なくて仕方ありませんでした。
だから、亡くなってしまったのは悲しいですが、
おばあちゃんも楽になれたのかなぁと思っていようねとみんなで話をしています。

子供達にとっては初めてのお葬式。もちろんお骨拾いもそうです。
今、亡くなった人が生き返ると思っている子供が多くなったいるそうですが
お骨になったおばあちゃんを見たうちの子供達もとまどっていたようです。

「死んでしまったらゲームみたいにリセット出来ない。だから命は大切にしないとね」と
命の大切さを感じることをおばあちゃんが子供達に残してくれたと思っています。


嫁いだばっかりの頃、何をしたのか覚えていませんが、私が何かおばあちゃんにほめられた事がありました。その時ニコニコしながら私に言った言葉は「さすが、○○(主人の名前)が選んだ嫁だ!」です。^^;
私がほめられたはずなのに、自分の孫をほめるお茶目な所があって
いっぱいかわいがってもらいました。
ありがとね。ばあちゃん!
御年96歳。大往生です。見習って元気で良い年を重ねられる様に
元気出して行かないとね!
[PR]
by cestsur | 2005-10-16 19:03 | 日々の出来事
line

fu~*と一息。


by cestsur
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite