diaryⅡ

cestsur.exblog.jp ブログトップ

<   2005年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

どんぐりん

c0000134_10293242.jpg

娘作
どんぐり帽子作品の新作です。
[PR]
by cestsur | 2005-11-30 10:33 | 手作り

秋の庭

c0000134_17273365.jpg


冷たい雨と風で飛ばされてしまった葉っぱ達。
冬に向かってなんとなく薄暗く感じる庭に
雨できれいにしてもらった葉っぱ達の色が
ちぎりえみたい。
[PR]
by cestsur | 2005-11-29 17:32 | Photo

雑貨たち

お気に入りの素材やサン『Fine』で見つけた雑貨shop『sunny style』
かわいい雑貨を見てしまったらもう欲しくて欲しくてたまらない。\(゜ロ\)(/ロ゜)/
大人買いは楽しみが一気に去ってしまうので
なんとか絞り込んで買ったのが届きましたヽ(^o^)丿

ワクワク!!箱からしてかわいい~♪
c0000134_1744841.jpg


で、いよいよOPEN!で、出てきたのは


c0000134_1762858.jpgc0000134_1763846.jpg








ね~かわいいでしょう。シリーズで集めたくなっちゃうんだよね・・・。
前に買った赤頭巾ちゃんと同じシリーズで
「3匹のクマ」と「ブレーメンの音楽隊」も見つけちゃって
リストに入ってます。
子供たちに「ムダ使いはいけません<`ヘ´>」なぁんて
言ってるのに一番は私かな(^^ゞ
[PR]
by cestsur | 2005-11-26 16:55 | Photo

もみじ

実家のもみじも気がつけばすっかり紅葉してました。
(TOPのPhotoは今朝撮りました。午後にはすっかり曇り空です)
不安定な天気で、「今年の紅葉はイマイチだね」なぁんて
声も聞こえていましたが、遅かったけどなかなかのものです。

来週には天気予報で雪ダルマが見えているようです。

秋の夜長に何気に今までHARD DISKにしたためた
番組を見始めたら、おしゃれ工房でアイピローを
作っているのを発見。
デコルテのお手入れをしたり、レイキをお客様にしている時
丁度いいかなぁと思って早速作ってみました。

でもね、接着芯つけるの忘れたし、表にはミシンで
刺繍もどきを施そうと思ったのにすっかり
とばしてしまいました(^^ゞそこで!
ハンコがあるじゃなぁ~いとついたのに・・・・
周りの彫ったあとまで丸うつり。\(-o-)/
あ”~がっくり
c0000134_13155883.jpg
[PR]
by cestsur | 2005-11-25 13:26 | 手作り

マトリョーシカ

c0000134_13463866.jpg


More
[PR]
by cestsur | 2005-11-21 13:47 | Photo

わらいがお

以前は少し気に入らない事があったり寝起きには
すごく機嫌が悪かった娘も、最近は気持ちが
安定しているらしく、日々楽しそうに過ごしています。

夏休み前にあまり好きではないけど遊んでいると言う子に
彼女にして見ればちょっとした悪ふざけの延長のつもりだったかも
知れないケド、意地悪をされていた時は、いつもカリカリしていて
黙って見ているのも辛かった。(もちろん話はちゃんと聞きますよ)

あまりにひどい事をされた時は親に一言いった方がいいかなとも思ったけど、
娘は「友達と一緒にまず先生に相談してどうしたら良いか考えて見る」と言うので
しばらく様子を見守っていたんですね。
大人になったなぁ~。

その後、相変わらず好きではないけど、意地悪をされる事も無くなったので
学校では遊んでいるみたい。
あんなに意地悪されたのに気がいいと言うかなんと言うか・・・。

昨日の話。私を見るときはいつもニコッとするので
「フウカ。ニコニコってうつるよね~。なんだかお母さんもニコニコしたくなるもんね~」と
話したら、ちょっと照れくさそうにまたニッコリ(*^_^*)

笑顔には元気ももらいますよね★
[PR]
by cestsur | 2005-11-18 12:01 | 日々の出来事

いよいよ

雪を見てしまいました・・・・。
もう、すぐそこです{{{(> <)}}}

寒い訳ですよね。
c0000134_13454899.jpg

(雨降りに車内からなのでちょい暗い画像ですみません)
[PR]
by cestsur | 2005-11-17 13:47 | 日々の出来事

どんぐり

先週は小学校の個別懇談があったので
子供たちは午前中で終わり、午後からは遊び放題。

娘がどんぐりを沢山拾って来ました。
c0000134_1334346.jpg

みんな頭の所だけとって

出来たものは・・・
[PR]
by cestsur | 2005-11-14 13:07 | 手作り

手帳カバー作りました。

お手入れの予約を記入するのにいつもバーティカルタイプの
手帳を使っているんですが、使い勝手は文句なし。
ただ、毎年同じものを使っているのでたまにカバーでも変えて
気分転換したいなぁ~と思い立ち早速作って見ました。
c0000134_11343338.jpg

何度も失敗してやっと出来ました(*^^)v

実はこれ2つ目なんです。

初めに茶系の生地で作ったんですが、ブックカバーの作り方を
参考にして作っていたら、ペンホルダーを出すところが
ど~もうまく行きません。

その部分を残して縫わなくちゃならないのに、あわせる2枚の生地の
残した部分が合わなくてやり直し。

で、中表にあわせて周りを縫って裏返し「やった~!」と思ったのもつかの間、
「あれ?ペンの出るところは?」
・・・・出したい面が表に来ない(ToT)

頭の中の設計図じゃダメですね。
ハンコをつきたかったのですが、イメージにあうものが
無かったので今回は残りわずかな今年の手帳の見開きに
ついておきました。
c0000134_1293564.jpg


c0000134_1294540.jpg

[PR]
by cestsur | 2005-11-11 12:10 | 手作り

レンズ越しの月

c0000134_16335654.jpg
昨日も今日も日が照ったり雨が降ったり虹が出たり
強風がふいたり・・・変な天気が続いています。
火星を望遠鏡で見たいと思っているのに
なかなか、チャンスがめぐって来ません(T_T)/~~~

(家に着く8時頃が良い位置なのですが、空腹に勝てずに
家の中にそそくさと入ってしまうので、当分お目にかかれないかも・・)

毎日悪天候だと夜空と月が恋しいなぁ~。

この月は
[PR]
by cestsur | 2005-11-08 16:45 | Photo
line

fu~*と一息。


by cestsur
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite