diaryⅡ

cestsur.exblog.jp ブログトップ

<   2005年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ご挨拶

クリスマスが終わったと思ったら、すっかりもう年末・・・
今年は喪中の我が家は静かなお正月になりそうですが、
世間はそうではないですもんね。

今年一年はホントに早かった。
雪に始まり、雪で終わってまた雪でスタートか・・・(ToT)

今年はこれで最後の書き込みになると思います。
明日で仕事納になるので自宅でPC開けるかどうか??

遊びに来てくれた皆様。
ありがとうございました。また、来年もボチボチ続けて行きたいと
思っています。
よろしかったら、相手になってやって下さい<(_ _)>

それでは皆さんにとって良い年末・年始が迎えられますように

                               あやなん
[PR]
by cestsur | 2005-12-28 15:16 | 日々の出来事

うれしい贈り物

c0000134_1558864.jpg

クリスマスにうれしいプレゼントをいただきました。
かれこれ20年近くお付き合いさせて頂いているHさん。
いつもクリスマスにステキなお花を送ってくださるんです。

ご自身も切り絵や粘土細工などのアーティスティックな感性を
お持ちでお越しいただくといつも楽しいおしゃべりに
花が咲くんです!
Hさん繋がりでエステティシャンを目指すKさんとご縁も出来て
若い方からの刺激も沢山もらいました。

今考えると私の中でこの1年はかなり実のある・・というか
種まきの出来た年だったのかも知れません。
新しいご縁が広がった年でした。

新しいことにアンテナを張って取り合えず動けたし
来年はそれを熟成させていけたらいいなぁ。いや、そうしましょう。

今どこのCMか忘れてしまいましたが、
「人はやったことよりやらなかったことに後悔する」と言ってますよね。
本当にそうだなと思います。

案ずるより生むがやすし(字が違うかな?)
ですよね。
[PR]
by cestsur | 2005-12-27 15:46 | Photo

Merry Christmas・・・

大雪と子供の行事に振り回されているうちに
クリスマスも終わってしまいました・・・。

ココ2・3年、クリスマスプレゼントと言えば
ゲーム・ゲーム・ゲーム・・・。
今の子供はゲームしか頭にないの?って程。

私がこんな事言うと、高校の頃の友人は
「あんたにそんなこと言えるわけ?」といわれそうですが
160cmに届こうかと言う身長で55kgもある
6年の兄ちゃんが4年の妹にゲーム貸してもらえなくて
泣きながら訴えに来られたらどうしたものかと
思ってしまいます。

感動の涙は流せなくても、こう言う時は泣くんだなと
思うと、ちょっと悲しくなってしまいます。

私はと言えば、最近かなり涙腺が弱くなっているのか
ちょっとのことでもホロリと来てしまいます。
24日に兄ちゃんの野球チームのクリスマス&慰労会&10周年記念会で
子供達の3年間の思い出を聞きながら涙。
昨日のスケートを見ては感動の涙。
「どうしちゃったの?」って程、すぐに泣けてきちゃうんです。
感動の涙なんですけどね。
このままず~っと泣きっぱなしになっちゃったらどうしよう~
[PR]
by cestsur | 2005-12-26 15:13 | 日々の出来事

スウェディッシュマッサージその後

スウェディッシュマッサージ、行って来ました。
今回は友人に「セッション中、気がついた事があったら逐一言ってね。」と
言われてしまったのでゆっくりお休み・・・って訳には行かなかったです(>_<)
感想は・・・
本当の?スウェディッシュマッサージというものが
わからないのでナンとも良くわからない(^^ゞって言うのが本当の所。

やや弱めの力加減で筋肉の流れに沿ってトリートメントしていくらしいのですが
私の気持ち良い力加減を聞きながらしてくれたので
実際、いつもと変わらない加減だったのかも。
でも、友人は「力入れなくていいから楽~」といっていたし
私も体がポカポカして肩が楽になりました。
手技は私が普段やっているものと大差なかったので
基本は一緒なのかなと思いました。

毎回思うのですが、やっぱりやってもらう側になると色んな気付きがあります。
圧迫してもらったり、さすってもらうと気持ちの良い場所や
力加減によってはくすぐったい場所。
二人で色々どうしたらもっと気持ち良いか色んなパターンで
やったり、とても良い時間をもてました。

その後にご飯を食べながら久しぶりにゆっくりたっぷり
話が出来て楽しかった~♪

アロマの学校で知り合って一回りも年が離れているのに
こんな風に縁が持てたなんて想定外のうれしい出来事。

来年もまたステキな出会いがあるといいなぁ。
[PR]
by cestsur | 2005-12-22 14:05 | 日々の出来事

スウェディッシュマッサージ

今日は夕方、友人が勤めるサロンで新しく取り入れる
スウェディッシュマッサージの勉強会に参加させて
もらいに行って来ます。

色々なサロンオーナーさんのblogにも最近良く
登場して来ている”スウェディッシュマッサージ”が
実際どんなものかやってもらいたいなぁ~と思っていた矢先
友人からgood timingのお誘いに
うれしいやら、ビックリするやら・・・。ちょうどレイキを
始めたばかりの頃だったので、こんなうれしい出来事も
レイキのおかげかな?と思ったり。

とにかくその手技をたっぷり味わって来たいと思っています。
でも・・・・きっと気持ちよさに寝てしまうのだろうなぁ・・・。
感想はまた報告しますね。
[PR]
by cestsur | 2005-12-21 15:36 | 日々の出来事

迷ったんですが

c0000134_1714185.jpgとある方から頂いたメッセージカードに
サラサラと描いてあったイラストがかわいくて
「これをはんこにした~い」と思いホリホリしたのは少し前。
プレゼントしたはんこなので
アップしないにしようかなと思っていたのですが
最近ご無沙汰で貴重なはんこ作品なので・・・。
イラストはもっとかわいかったんですよ。
こんな風に描けたら楽しいでしょうね。
[PR]
by cestsur | 2005-12-19 17:18 | 消しゴムはんこ

朝陽

c0000134_16174261.jpg


電線がかなり邪魔ですが・・・。外には寒くて出たくないデス。
[PR]
by cestsur | 2005-12-17 16:18 | Photo

一夜明けて

c0000134_17482868.jpg


昨日の大雪は何だったんでしょう・・。
今日は気持ちの良い晴天でした。良かった(*^_^*)

昨夜は大渋滞に巻き込まれ普段20分もあればらくらく
行き着くところに2時間もかかってしまい、ぐったり。

一時は帰宅をあきらめ実家に泊まろうかとも思ったけど
家について娘の布団をなおしていたら気がついて、私を見て
ニッコリ。やっぱり帰って良かった。

朝、洗濯を干していたらひょっこり一本の
つららが出来ていました。
まだまだ、序の口のチビつららです。
[PR]
by cestsur | 2005-12-15 17:56 | Photo

あられ

あられの降り始めに屋根に当たる雪が
ポンポン・・ってきこえたんです。

「外でポップコーンがはじけてるみたいだね~。窓を開けたら
外にポップコーンが積もっていればいいのにね~」っと娘。

ん~全くだね。

今日も寒波が来ているので延々降り続いています。
駐車場の雪堀が待っている・・・・。

今年の2月はこんな感じ
[PR]
by cestsur | 2005-12-13 12:47 | 日々の出来事

冬本番

c0000134_2257103.jpg

日曜日から雷が続き、本格的な雪が降り始めました。
「降ってしまえば諦めがつく」と思ったけど、やっぱり憂鬱。
雪遊びが大好きな娘は小雪の中、裏の空き地でひたすら歩き周り、「足跡いっぱいつけて来たよ(^^)」と、上機嫌です。
[PR]
by cestsur | 2005-12-12 22:57 | 日々の出来事
line

fu~*と一息。


by cestsur
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite