diaryⅡ

cestsur.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

プロフェッショナル

子供の頃や若い頃、親がNHKやニュース番組を見ていると、
面白くないのに何で見るのかなぁと思ってました。

でも最近色々問題はありましたが、チャンネルを気にせず
探していて見たいと思うところで見入るとそれがNHKであることが
結構あるようになりました。

一番最近、見入ったのは「プロフェッショナル」という番組。
今、再放送をまた見てしまいました

感銘を受けたのはパティシエ 杉野英実氏のことば

当たり前のことを積み重ねるとそれは特別になる

そして

プロフェッショナルとは永遠の未完成でいたい

涙が出ました。
当たり前のことを当たり前に・・・・
シンプルでいてそれをやり続けると言うのはとても難しい。

私はどこまでそれが出来ているだろうか・・・。
[PR]
by cestsur | 2006-01-31 16:53 | 日々の出来事

料理は苦手ですが・・・

車にナビをつけてもらったことで今まで見ることの出来なかった
7時からの番組を見られるようになりました。

特に愛エプといきなり黄金伝説は料理の苦手な私にはとても気になる番組。

思いがけない人がとても料理上手だったりすると
それだけで私の中でランクがグンとアップします。

昨日の三瓶さん作のなべ。おいしそうだった・・・。

今まであまり気にしたことはなかった”食”に対して
最近気になるようになりました。(遅い?(^^ゞ)

普段夕食は姑が作ってくれているのでとてもありがたく
いただいていますが、早く帰った日の子供達の夕食の偏りが
目に付いてしまったせいかも知れません。

子供の好きなものだけではダメですよね。

我が家の朝食は基本的にパンですが、これも子供主導で
その日によって餅を食べたり菓子パンだったりふりかけご飯だったり・・・。
改善しなきゃと思って野菜を炒めたり煮たりも長続きせず・・・。はぁ~。

毎日主婦している方々を尊敬します。
明日の朝は何を作ろう・・・。
[PR]
by cestsur | 2006-01-27 18:55 | 日々の出来事

パンダ&ウサギ

c0000134_1834288.jpg

先日おしゃれ工房にこまけいこさんが
出演されているのを見て、久しぶりに
消しゴムはんこ彫りました。

うぅ・・細かい所が雑だったなぁ。


パンダは娘が自分でイラストを描いて
リクエストしてくれたモノです。

番組ではリネンのバッグにはんこを押して
オリジナルバッグを紹介してました。
私も作ってみようかな・・・。
[PR]
by cestsur | 2006-01-23 18:42 | 消しゴムはんこ

久しぶりの快晴

久しぶりの快晴で寒いけど気分がウキウキしちゃいます。
目の前に広がる白い雪原がキラキラしてとってもきれいです。

c0000134_1117177.jpg


たまに風に乗ってダイアモンドダストが舞うと
幻想的な雪国の特権とも言える景色が広がるんですが
今日は残念ながら見ることは出来ませんでした。
(見れても写真に撮ることはできないかな(^^ゞ)

で、今日は土曜日なのに午前中に予約が無かったので
ちょっとゆっくり車を走らせていると、おぉ~気球が!



c0000134_13384188.jpg




青空に赤い気球が鮮やかに映えてました。
来月は恒例の風船一揆。一年が早いです・・・・。
[PR]
by cestsur | 2006-01-21 11:24 | Photo

嬉しい出来事

ここは息抜きblogに・・・と思っているので
あまり仕事に関しての事は載せないようにと
思っているのですが、今日はとても嬉しい事があったので
書かずにはいられない気持ちです。

ある方が私が癒しの手を持っているとおっしゃってくれたのです。
人とふれあう仕事をしていてこんなに嬉しいほめ言葉はありません。
思わず涙が出てしまいました。

私は特別なオーラがあるわけでもカリスマ性があるわけでもありません。
いつまでたっても中身は20代の頃と変わらないけど
若い人から見たらホントに普通のおばさんです。
(そうは思いたくないけど現実も見つめなくては・・・トホホ)

そのうれしさと同じくらい、ふれあうことの怖さみたいなモノを感じます。
どんな時でもきっとお客様にはふれている手から私の感情を
感じとっているのだろうなって。これはかなり責任重大です。

だからこそ来ていただいた時よりは幸せな気持ちでお帰りいただけた
と言うことがとても嬉しいんです。感謝感謝デス。

大切なお肌と時間を任せて頂いている責任。忘れずに肝に命じます。
[PR]
by cestsur | 2006-01-19 23:36 | 日々の出来事

賽の神

c0000134_177513.jpg



c0000134_1772719.jpg



c0000134_1715242.jpg



c0000134_1774224.jpg




c0000134_1775646.jpg



今年は主人が厄年で、行事の目玉でもある福餅まきがあるので
1ヶ月以上も前から準備をし、やっと当日を迎えました。

今回は気合を入れて写真を撮りたかったのですが
カメラが私じゃない人の手に渡ってしまったら
すっかり記録用に持っていかれてしまって
ちと、消化不良・・・。お役に経って良かったとしようかな・・・・・。

でもどうしてもこれは撮りたくて撤収して来ました(^_^;)
10Mくらいの高さですかね。何度見てもすごい!

この後ろでは今年成人を迎える人たちが花火を上げ
御柱にも火がついています。

町をあげての大きな行事。
いつも雨にたたられる主人の同級生ですが
昨日は天気も味方してくれて、さいさきが良い(*^^)v


<おまけ>
c0000134_17531547.jpg

[PR]
by cestsur | 2006-01-16 17:56 | Photo

氷の花

c0000134_10114327.jpgc0000134_10121177.jpg
そう言えば、デジカメで撮れなくて携帯のカメラで
撮った”氷の花”があったんでした。
こちらも接写で撮ったのにボケボケですが(^^ゞ
これが自然に出来たなんてすごいですよね。
[PR]
by cestsur | 2006-01-12 10:14 | Photo

ツララたち

c0000134_15391865.jpg


c0000134_15393295.jpg


寒いです。
庭の囲いからたれてくるしずくが氷の庭に一変させてしまいました。
今日は水道が凍ってしまって朝から水が出ていません(T_T)
[PR]
by cestsur | 2006-01-10 15:45 | Photo

通勤路にて

あっ!あおサギ発見

c0000134_1482951.jpg



おい、こら逃げないで(ToT)/~~~

c0000134_1483766.jpg


これは昨日の朝です。
車を止めたら、そそくさと飛んでいかれてしまいました・・・。

見つけられるかな
[PR]
by cestsur | 2006-01-05 14:13 | Photo

本日より

再開いたします。
年末・年始にコメントいただいた皆様、ありがとうございます。
blogって不思議ですよね。
こんな風にご縁が出来たことをとてもうれしく思います。

今年もよろしくお願いします(*^_^*)

我が家のお正月は静かな・・・と言っていましたが、
なんだかいつもと変わりなく年越しをしてお雑煮を食べ
「これっていいのかな?」と思いつつ、ダラダラと過ぎてしまいました・・・。

「正月だからさ」と訳のわからない理由をつけて
主人はPSPのみんゴルを買い、私は松島菜々子に乗せられて
脳を鍛える大人のDSトレーニングなるものを購入。
・・・・・苦笑するしかないですかね・・。60歳だそうです・・・ショック
その後最高21歳まで挽回しましたが、いけませんね~
一時間なんてあっという間です。
「正月だから特別なんだからね」と一括
しかし、主人がPSP離さないんです。
親の威厳は何処へ
[PR]
by cestsur | 2006-01-04 11:04 | 日々の出来事
line

fu~*と一息。


by cestsur
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite