diaryⅡ

cestsur.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

桜吹雪

c0000134_10381437.jpg

中学の桜。お花見にはバッチリの天気と桜。

昨日は忙しい一日でした。
午前中は友人に」誘われてボディメイキング教室なる所で
ヨガのような、骨盤体操みたいなモノを1時間体験。

体の代謝がアップしてすっきり、気持ち良かった~。
しか~し、日頃の運動不足がかなりたたって、ストレッチするとき
体がキリキリ悲鳴をあげてる・・・。案の定、今日は筋肉痛で関節が痛いです。

以前から興味はあったのでこのゆっくりさなら私でもできそう。いい感じです。

その後久しぶりに会う友人と合流してランチ。
その友人とは中学1年の長男出産の時のお産つながり。楽しいひととき。
今日は時間の関係で短い時間だったから今度またゆっくり時間を取ろうねと約束して
それぞれの授業参観へ。

あ”~これからが恐怖の時間です。
参観日のあとPTAの役員になってしまったので挨拶やその後の歓送迎会。
午後2時頃に始まった参観から帰宅するまで実に10時間のお務めでした。
内、6時間は懇親会です(^_^;)ながっ!緊張した~。終わって良かった~。

そして、それにつき合ってくれた役員でも何でもない方々には感謝です。
今回役員を受けるにあたっては、人間関係の難しさとありがたさを実感。
まだ始まったばかりですが、普通では体験できない事をさせて貰えると
思ってがんばります。

それにしても、関節が痛い・・・。
[PR]
by cestsur | 2006-04-29 10:38 | Photo

welcome cat

c0000134_16131552.jpg


飾ってからかなりたちますが
スノコボードにお座りネコです♪
[PR]
by cestsur | 2006-04-27 16:14 | Photo

散歩道

昨日は久しぶりに天気がよく、珍しく散歩に行こう!と
思い立ち、娘を誘って1時間ほど裏道散策に行って来ました。

外に出て裏の花壇を見に行くと・・・おぉ~
けなげに生き残ったミニのチューリップが!!
4年前に植えた場所とはかなり違うところに出てきてはいたけど、
植え替えもせずにいたのに良くぞ生き残ってくれていた(T_T)/
c0000134_1111725.jpg


家を出るとすぐ「お母さん、これなんて花か知ってる?」と
指差した先にあったのは、ショウジョウバカマ?
この花、娘はお気に入りらしく保育園の帰りや学校の帰りに
良く摘んできては洗面台に飾ってありました。
c0000134_10554837.jpg


しばらく行くとたくましいタンポポ発見。
c0000134_11063.jpg

これも西洋タンポポなんでしょうね・・。外来種が増え
国産タンポポをあまりみられなくなったと以前何かの番組で見ました。

娘が急に止まって「これ、かわいい~。なんて花かな?」と
見つけたのはこれ。
c0000134_118389.jpg

「家に帰ってから調べよう」なぁんて話していたら、
yaso-banaさんの所にアップされていました。
オオイヌノフグリだそうです。

荒れた地にこんなかわいい花が咲いていると思わず頑張れ~と
思ってしまいます。


そして!満開の桜を満喫して帰って来ました。
c0000134_11174426.jpg


思いがけずにゆっくり話をしながらの散歩。
子供の頃には私も良く雑草を摘んであそんでいたなぁ~なんて
懐かしく、気分も足取りも軽くなって春を満喫の楽しい一日でした。
[PR]
by cestsur | 2006-04-24 11:12 | Photo

咲きました♪

c0000134_2331426.jpg
大変お騒がせしましたが、やっと我が家の
クロッカスが咲きました。

曇り空に携帯で撮したのでぼけてましたね^^;
少し離れた所には紫のも咲いていました。

だいぶまだら状態になってきたので、
今年は植え替えしなきゃダメかな。



2002年の花壇は
[PR]
by cestsur | 2006-04-22 23:31 | Photo

大変

大きな雷の後・・・やってきました
この時期にみぞれと雪です・・(ToT)
[PR]
by cestsur | 2006-04-20 11:55 | 日々の出来事

一期一会

最近、ちょっとしたことが原因で久しぶりにへこんでいたんです。

blogもちょっとお休みしようかな・・・。と思っていたんです。
(ネットに関するトラブルとかではないですよ)

でもね、今日ほどblogやっていて良かったなって

思えた日はないかも知れません。

縁あってお邪魔させていただいている

racdasanさん、くーさん、たまゆきさん

そして、いつもコメントいただいている皆さんに感謝・感謝です。

また、お邪魔しますのでよろしくお願いします。
[PR]
by cestsur | 2006-04-19 17:39 | 日々の出来事

一分咲き?一部咲き?

今日は娘の小学校は校庭でお花見お弁当給食です。
肌寒さは感じるものの、かろうじてお天気だったので
子供たちは楽しいでしょうね。

お弁当といっても家から作って持っていくわけではなく
空の弁当箱を持っていって自分で給食を詰め
外に持って出るので、親は楽チンです。
でもまだ蕾のものがほとんどで咲いているのは一部だけ。
ま、子供たちは花が咲いていようがいまいが関係ないでしょうけどね。
[PR]
by cestsur | 2006-04-18 15:46 | 日々の出来事

待ってたよ

c0000134_1620032.jpg

今朝は復活してまた幾つかつぼみが付いていたのに



でも、初咲きの梅の花を発見!

c0000134_16201513.jpg

[PR]
by cestsur | 2006-04-16 16:23 | Photo

ショック(ToT)/

昨日、「明日には咲くかなぁ」といっていたクロッカス。

朝のぞいて見たら、つぼみを何者かに突っつかれ

すっかり無くなってました・・・・。

時間が無くて写してこれなかったんですがショックです(;_;)
[PR]
by cestsur | 2006-04-15 13:16 | 日々の出来事

これは

c0000134_11563396.jpg

梅のつぼみもそろそろ膨らんでいるかなと裏の梅の木を見に行ったら、
ふっくらとあと少しで咲きそうなつぼみが沢山ついていました。
毎年この梅の花を楽しんだ後、姑が梅ジャムを作って楽しんでいます。


その枝に何やら不思議な物体が・・。
これは何か虫が卵から出た後でしょうか??

c0000134_11515046.jpg

c0000134_122310.jpg


早めに家に帰ったので、クリーニングの整理なんて思ったのに
外に出てしまったら久しぶりの晴天に気分がよくなって裏で一人撮影会状態。
今日はまた寒いけどもうすぐクロッカスも咲きそうです。

c0000134_1264375.jpg


周りに倒れているのはムスカリです。雪下でもこの緑を保っていたのかな。
[PR]
by cestsur | 2006-04-13 12:11 | Photo
line

fu~*と一息。


by cestsur
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite