diaryⅡ

cestsur.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

IKEAツアー

今、実家のリフォーム中で急遽、千葉に出来たイケアと言う
スエーデンの家具や雑貨を扱う所に行く事に。
弟が設計士なので、情報収集とエステルームの改装案検討も兼ね結局、
姉弟3人で出発。

自宅を6時に出発。眠い…

実家到着。まだ寝てるしヽ(`O´*)ヲィ!!

埼玉近辺、「あっ!飛行船!!写真撮っちゃお~(ごそごそ)あっ
…林と防音壁で見えない^^;
少し先に切れ目が!チャ~ンス
…だめだ、ピントが合う前にまた壁が…

首都高、やっぱりね。渋滞です
c0000134_20395283.jpg

10時半、到着。広い~。楽しい(*^.^*)
色んなコンセプトでモデルルームが出来ていて、
シンプルで使い勝手の良さそうな家具や雑貨がいっぱい。
c0000134_20403162.jpg

c0000134_20405448.jpg

c0000134_20411475.jpg


ただ、サイズが大きめな感があるけど、これからインテリアを
コーディネートするなら参考になりそう。
c0000134_20414141.jpg

弟は自宅キッチンのリフォームに使う収納用品さがしや
その他もろもろ、楽しくて仕方ない様子。

同じ商品も色んなパターンの部屋に違和感無く馴染んでいて
センスのない私がコーディネートするとしても大丈夫そう.
何より、自分で組み立てしなくてはならないけど
安い!


気が付けば滞在時間は5時間。疲れる訳だ。
圧巻だった商品ストック。
c0000134_20433287.jpg

ここで地震にあいたくないです・・・。

弟は収穫はバッチリ。次はいつ来ようとか言ってるσ(^-^;)

パーキングを出て首都高に乗るETCレーンに行くと…
c0000134_2042357.jpg

前の車のカードを認識してもらえなかったのか、ゲートが上がらないヽ(`O´*)ヲィ!!

こんな感じで、片道3時間半の日帰りは結構いっぱい、いっぱい…
いつか還元できますように(u_u)o〃
[PR]
by cestsur | 2006-05-30 20:46 | 日々の出来事

「これ知ってる!」

c0000134_20522650.jpg

娘と車に乗っている時にお店のシャッターに描いてあった絵を見て一言。

娘 「あっ!これ知ってる~モアイゾウ!」

私 「…」 `も´は合ってるんだけどねσ(^-^;)

私「じゃあさ~、描いた人知ってる?」

娘「ウン!でも一番はじめの字教えて」

私 「(しらないんじゃん・・・)レだよ。」

娘 「もう一つ」

私 「レオ」

娘 「レオナルド・ジョン!!」

私 「(((°。°;)))」

ジョンって誰よ(-_-;)
[PR]
by cestsur | 2006-05-29 20:52 | 日々の出来事

新作

c0000134_14452891.jpg


最近とんと、ご無沙汰でした。
もう1つ、逆向きバージョンもあるんですよ(^^)
[PR]
by cestsur | 2006-05-24 14:46 | 消しゴムはんこ

類は友を呼ぶ

ココにもコメントを下さる古布工房さん
先日お会いする機会があってその約束をしたときに
頭に浮かんだ言葉なんですよね。

けして生き方は器用じゃないけど、心に秘めた思いがあると
お見受けします。

そう思ったのは失礼かな~と思ったんですが
なんと古布工房さんもそう思ってくださっていたので
うれしくてトラバさせてもらいました。

まさに、類は友を呼ぶって感じですよね。
ん~ツイてます。

c0000134_1039954.jpg

[PR]
by cestsur | 2006-05-19 10:39 | 日々の出来事

邪魔しないよ

今朝、花壇の様子を見に行って何気に見た足元に蜂だ!
これはなんて言うんでしょうね・・・。

「なんか文句ある?」とでも言いたげに向きを変えた瞬間

c0000134_15111297.jpg

[PR]
by cestsur | 2006-05-17 15:11 | Photo

はやつり

c0000134_15113921.jpg


土曜日に長男が友人と近くの川につりに行って来ました。
初めてのつりだったので、ビギナーズラックとはこのことです!

すっかり味を占めた翌日の昨日。
釣竿を買いに行ったのは言うまでもありません。

勇んでmy竿を持ち行ったものの・・・・

残念ながら二度目はそう甘くありませんね。

今度は娘も竿を欲しいと言いはじめ、今度は娘の竿を買いに
行く事になりそうです。
[PR]
by cestsur | 2006-05-15 15:11 | 日々の出来事

やったヽ(^o^)丿

発芽!

c0000134_15511814.jpg


そしてチューリップ達

c0000134_15524434.jpg

[PR]
by cestsur | 2006-05-12 15:56 | Photo

花壇作り

石和温泉から帰った翌日。
娘が花を植えたいと言うので雑草の花壇になっている
花壇の後ろ半分に苗を買ってきて娘の花壇を作る事に!
c0000134_8392036.jpg

すごく広い敷地でしょう~~~
なんて、石の段を境に他所様の領域です。
先日の写真に比べてかなり貧相な花壇でしょ^^;
そこに娘セレクトの8種15株と3種の種を植えました。
c0000134_8393385.jpg

今が見ごろにならない様にしなきゃね。
c0000134_8443536.jpg

[PR]
by cestsur | 2006-05-08 08:45 | Photo

大渋滞の石和旅行

我が家は私も主人もカレンダー通りだったので後半に石和温泉に
宿をやっと見付けて出かけて来ました。

我が家は主人が大の車好きで、遠くに出かけるのも基本的に車です。
よって子供達は電車にほとんど乗った事がありません。

そこで今回、主人も1、2日と単身先で仕事だったので
3日にそっちで合流する事にして新幹線を予約して出かけたんです。
前からMAXに乗って見たいと言っていたのでよっぽど
喜んでくれると思ってのに・・・・

張り切って早起きしすぎたせいか乗った途端に爆睡・・・・。
せっかくのグリーン車だったのに・・・くすん。

で、到着後早めにお昼を食べていざ石和温泉へ!

所が・・大渋滞
c0000134_20413519.jpg

気がつけば太陽はこんなに傾いてしまっています。

何もなければ1時間半で到着する予定がなんと7時間。グッタリです。
結局一日は移動で終わってしまいました。
恐るべしGW。

c0000134_20425371.jpg


当日目にしたのは宿から見た石和の夜景だけ
用意してもらった食事がおいしかったのがせめてもの救いです。


翌日は気を取り直して近くのフルーツ園に行って少し観光。
珍しい植物が沢山咲いていました。
c0000134_20592842.jpg


c0000134_20594979.jpg


c0000134_210664.jpg

そこから見える富士山がキレイでした。
c0000134_20462977.jpg


帰りは順調すぎるくらいあっさり家に着いてしまいました。

渋滞には巻き込まれてしまいましたが、そのおかげ?か
普段離れている子供達と主人はゆっくり話が出来て
満足だった様です(^-^)
[PR]
by cestsur | 2006-05-04 20:16 | 旅行記・おでかけ

ついてる?

c0000134_1711782.jpg先日、縁あって一冊の小冊子とめぐりあいました。

五日市 剛氏の
「ツキを呼ぶ魔法の言葉」と言うもの。

ツキと言うのは呼び寄せることが
できるんだよと言う内容です。
そこで、早速娘と
「ついてるノート」を作って
今日一日のついていた事を
書き出す事にしました。
大したことじゃなくて

朝、じゃがチーズがうまく焼けてついてた!とか
初めて作ったイカメシがすごくいい味だったとか
子供たちが元気で一日過ごせたとか
                         ・・etc

それがですね・・・。
その小冊子を申し込んでから、すでについてることが
始まっていたんですよ!

実は少し前から「パワーストーン」に興味があって
クリスタルのブレスが欲しいなぁ~と思っていたんです。
1ヶ月位前からshopの近くに行くと見に行っていたんですが
先月は出費が多くて先に延ばしていたんですね。

そして先月末、主張から帰ってきた主人が珍しく
子供たちではなく、私にお土産をくれたんです。

何かなぁ~と思って取り出すと
なんと、クリスタルのブレス!!
えぇ~~~なんで?私欲しいなんて言ってないですよ。
うれしいももちろんですがビックリです。

「これも魔法の言葉のおかげ?」

ありがたや~。
気持ちの持ちようですが、「ついてない」って思うより
「ついてる」って思っていたほうがなんだか気持ちも
楽しくなりますしね。

ついてるノートを書き始めて感じたのは
思ったよりついてる事ってあるんだなって事。
それを書いているときもウキウキして来るんです。

機会があったら是非、読んで見て下さい。

明日からカレンダー通りお休みです。
子供たちをはじめてMAXに乗せてお出かけしてきます。

皆さんも楽しいそしてついてるGWお過ごし下さい。
[PR]
by cestsur | 2006-05-02 17:09 | 日々の出来事
line

fu~*と一息。


by cestsur
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite