diaryⅡ

cestsur.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

さくらに続き

菜の花も満開です。

c0000134_10261093.jpg


記念撮影

c0000134_10264963.jpg


c0000134_1027740.jpg


ちょこっと、人様の敷地にお邪魔しました(^^ゞ
6号もご満悦♪
[PR]
by cestsur | 2007-04-26 10:27 | 編みぐるみ

さくら

c0000134_1113687.jpg


c0000134_11135455.jpg


今年初めてじっくり見れました。

近くで遊んでいた娘の同級生が寄ってきて

「○○ちゃんのお母さ~ん。もっと、いい写真撮らせてあげるよ!」

と、桜の木を揺らして花びらを降らせてくれようとしましたが

見事に咲いているのにもったいないのでやんわり辞退。

代わりに桜の木の下で記念写真を撮らせてもらいました。

桜の季節は短いですね・・。
[PR]
by cestsur | 2007-04-21 11:38 | Photo

梅の花&6号

c0000134_9582688.jpg


ほったらかし放題の実家の裏に
知らぬ間に満開になっていた梅の花。

裏に行くことはほとんど無いのでちょっとかわいそう・・。
(しかも、ほったらかし放題だし・・・。)

母と妹がナタを片手に格闘してきたようです。
きれいになった所で6号と記念撮影

c0000134_17175591.jpg
c0000134_17181419.jpg
[PR]
by cestsur | 2007-04-12 17:21 | 編みぐるみ

手帳カバー作りました

c0000134_16525959.jpg


去年、初めてカバーを作ってみたら、自分にしては上手く出来たので
今年も作ろうと思ったのは、去年の暮れ、手帳を買った直後(^^ゞ

あれから早4ヶ月もたってしまいましたが、
昨日ふと、「ミシンで縫い物したい」と思いたち
作ってみたら1時間程で完成♪

細かく見るとかなり雑ですが、まぁこれも味ってことで。

去年ペンホルダーの所で苦戦したので
今年は、ポケットを作って見ました。

c0000134_1761319.jpg


ちゃんと図らないで「この位かな~」程度のつくりなので
だいぶダブついていますが、そこは自分用なのでOKにします。
[PR]
by cestsur | 2007-04-12 17:01 | 手作り

ラッキーだった出来事

今使っている財布が、だいぶくたびれて来たなぁ~と
思った矢先、野暮用で財布だけを持って出かけた先で
カード類をばら撒いてしまいました。

目に付いたところのカード類を拾い集め
職場に戻ると、電話が・・・

「○○カードですが、警察署にクレジットカードが
届いているとの連絡が来ています。
心当たりはありますか?」

あ~大失敗です。しっかり確認して来ないとダメですね。
最悪・・・と思ったのですが、
でも、親切な方が拾ってくださって、ホントに感謝です。

多分、届けて下さっていなければ、私は全然気がつかないで
たま~に使う時になって気がつくのは、いったい何ヶ月後???

その間に莫大に使われてしまっていたらと思うと
ぞ~~~っとします。
親切な方でよかったです(T_T)
結果ラッキーです。

最近、アクシデント続きなのでちょっと気を引き締めないと。
皆さんも、お気をつけ下さい。
[PR]
by cestsur | 2007-04-11 16:28 | 日々の出来事

恒例のカタクリ

c0000134_1423574.jpg


4月に入ってから雪が降ったり、寒くなったり
「いったい今って何月?」って感じですが
陽が照るとやっぱり春です。

いつもの場所に沢山のカタクリが花をつけていました。

向かいの斜面には沢山のスミレも咲いています。
(写真をアップしようと思ったのですが、わかりにくいので断念しました^^;)

ひっそりとした道なのですが、トラックの往来も多いのに
植物はたくましい!(^^)!
[PR]
by cestsur | 2007-04-07 14:43 | Photo
line

fu~*と一息。


by cestsur
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite