diaryⅡ

cestsur.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ロシアチョコ

先日、息子が学校の体験授業で一日新潟へ行ってきました。
いくつかのグループにわかれて、グループ単位で
企業やお店を回って来るらしいのですが、詳しく教えてくれなくて
何をしてきたのか、結局良くわからないまま(^_^;)
でも、お土産だけは買ってきてくれました。
それがこれ↓かわいいでしょう!

c0000134_10345769.jpg


ふたを開けると手書き風?のお品書き

c0000134_1035787.jpg


ロシアチョコはまだあまり入ってきていなくて
新潟でもあまり手に入らないんだそうです。

息子たちは直接マツヤに買いに行ったのですが、
迷ってしまって探すのに苦労したんだとか。
ダイエット中で夜は甘いものを控えているんですが
今日はくじけて、ご馳走になろうかな。

c0000134_10351610.jpg


パッケージもかわいいでしょ。

そのお味は
[PR]
by cestsur | 2007-05-23 10:35 | Photo

ハルナグラス到着

c0000134_16484249.jpg

息子作タンブラー
c0000134_16485583.jpg

娘作花瓶

More
[PR]
by cestsur | 2007-05-16 16:54 | 編みぐるみ

伊香保続き

昨日の続きです。

うどんをおいしく食べた後、ガラス工房で
タンブラー&花瓶を作る体験予約をしてあるのですが
その時間まで2時間近くもあるのですぐ近くにある、
「おもちゃと自動車の博物館に行って見ることに。
c0000134_18515917.jpg

ここも2度目なんですが、ずいぶん変わっていて
なかなかの見ごたえです。
「見るだけでしょ?つまんない」と言っていたわりには
みんな結構楽しんでます。

そしていよいよ、メインイベント!
ハルナグラスでタンブラー&花瓶作に挑戦です。

ギャラリーの多さに怖じ気づいたのか「やめようかな・・・」と長男。
いざ始めてみると、思いの外うまく膨らます事ができたのか
なかなかのモノです。
娘もいい感じに膨らんでいます。

c0000134_13474015.jpg


c0000134_13483163.jpgc0000134_13484454.jpg








作品の到着は1週間後。楽しみ♪

宿は期待はずれの所もありましたが、
家族でこうして出かけられるのももう少し。
それぞれに忙しくて一緒の時間が少ないので
こういう時は大切にしたいです。

c0000134_13492779.jpg

c0000134_1350511.jpg



c0000134_13524191.jpg

[PR]
by cestsur | 2007-05-08 18:57 | 旅行記・おでかけ

伊香保めぐり

GW後半に長男と主人が休みで近くの温泉に行きたいと
言うことで、伊香保温泉に行って来ました。

子供たちが小さい時は毎年グリーン牧場に行くのが恒例で
伊香保はこれで何回目?
って言う位ですが、今回は5年ぶり位でした。

休みも後半なのでゆっくり過ごそうと言うことで
到着をお昼少し前にあわせて到着後、まずは
名物の水沢うどんを堪能。
何件も並んでいるのですが我が家のお気に入りは清水屋さん
しょうがのきいたゴマだれがおいしいんです。

c0000134_14462117.jpg


私は中もりを注文
c0000134_14463223.jpg


大盛で、良かったかも・・・。
c0000134_14464354.jpg


主人は大盛。長男はおなかがすいていないと言って
小盛にしたのですが、さすがに小盛では足りない(^_^;)
お父さんの大盛にちょっかいを出したので
こちらもあっと言う間に完食です。
c0000134_1447359.jpg


まぁ旅先では食べるのも楽しみなのでおなかいっぱいにするより
行った先々でおいしいものを食べよう。
で、後ろ髪引かれながら、次の目的地へ。
c0000134_14471214.jpg


打ったばかりのうどんたちが、干されてる前で一枚。

続く・・・・
[PR]
by cestsur | 2007-05-07 15:02 | 編みぐるみ
line

fu~*と一息。


by cestsur
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite