diaryⅡ

cestsur.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

きみのて

知人のあふれる思いが一冊の絵本になりました。


c0000134_15453127.jpg

 

全てパステルで色を塗り、気持ちのおもむくままに切り取り
張り合わせ、素敵なメッセージが添えられています。

c0000134_15534242.jpg




c0000134_15535083.jpg人と接するのが得意ではないと言う彼女は
いつも笑顔でやさしい。

華奢な身体のどこにそんな強さが
あるのかと思うのに、穏やかに芯の通った
前向きでそれでいてかわいらしい。

絵本から私のお気に入りのメッセージ。
[PR]
by cestsur | 2007-07-25 15:48 | 日々の出来事

地震その後

自宅ではほとんど余震を感じる事も無く日常が戻っています。

ここ何年もちゃんとした週末の休みを取っていなかった主人の
体調を心配していたので、思いがけない形での休みに、
休めたと言う気持ちを私は持ってしまいましたが
本人は今日からの後始末に憂鬱そうです。

主人の同期の自宅は壁にひびが入ったり、物が散乱して大変な状態だそうです。
仕事上の知人は無事でしたがお店は全壊した方もいらっしゃいます。
友人の身内にも残念ながら亡くなった方がいらっしゃるそうです。

ボランティアに行きたいと思っていましたが
被害の様子が目に入るたびに涙が出てしまって
お役に立てそうも無いので、私に出来る形で
支援していきたいと思います。
[PR]
by cestsur | 2007-07-23 11:53 | 日々の出来事

脱皮

c0000134_185357.jpg

初めて見ました。
[PR]
by cestsur | 2007-07-21 18:05 | 日々の出来事

夕日

c0000134_18201260.jpg

この方向に柏崎があります。
[PR]
by cestsur | 2007-07-19 18:20 | Photo

中越沖地震

去る16日にまた地震がありました。
自宅のある小千谷は震度6弱。
娘の部屋で本の整理をしていたのですが
ドンと来た瞬間、娘は抱きついていました。

幸いだれもケガがなく、自宅の壁面にひびは増えましたが
倒壊することも無く、前回のようにモノが散乱することも
ありませんでした。

ただ、主人の勤め先の被害は大きく、天井が落ち
壁は倒れ、棚にある書類類は散乱してどこから手をつけて良いか
途方にくれているとの事でした。

当日、休日出勤していたので安否が心配でしたが
出勤していた人たちにもケガはなく、一安心です。

皮肉なことに中越地震を経験していたので
大きな地震だったのにも関わらず、家にいた家族は落ち着いていて
後からわかる柏崎の被害状況から中越地震に
フラッシュバックした感じです。

もうここに地震が来るのはずっと先のことだと思っていただけに
ショックです。

亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。
[PR]
by cestsur | 2007-07-18 10:08 | 日々の出来事

どくだみ

きつい香りを放つどくだみですが、園芸種はかわいいですよね。


c0000134_1045316.jpg

花ビラが多い八重どくだみ








c0000134_1073050.jpg

葉っぱがカラフルな五色どくだみ







追記ですが
ゴルフの石川遼くん。残念でした・・・。
息子と雰囲気が似ているので、自分の息子を見ているようで
(かなりひいき目?)応援していたんですけどね。

今回の予選落ちは彼が更に大きく、強くなるための
試練なんでしょうね。頑張れ!遼くん。
[PR]
by cestsur | 2007-07-05 10:08 | Photo

戦線離脱中

ブートキャンプ。
やっと体重に変化が!と喜んだのもつかの間
前から感じていた左太もも裏の違和感・・・。

もともと坐骨神経痛かな?とは思っていたのですが
どうもその様です。おばさんくさい・・・・。

先日、足を傷めている長男に付き添ってあんまさんに行った時
「これは坐骨神経痛だな」と長男に説明している症状がピッタリ私にも当てはまる。

「先生・・私も同じ症状が何年も前からあるんです。」と言ったらひと言。

「お母さん身体が傾いてますからね~彼より重症だね」だそうです。

無理しすぎちゃったかな・・・痛いわけです。

「ストレッチもまだしないでいて」と言うことで、ちょっと離脱中です。

そうなると、身体と言うのは正直なもので
動いて疲れてグッスリだったのに、寝つきが悪く感じるんです。
しかもむくんで身体が重いし・・・。(それはべつの理由かな(^^ゞ)

人間運動は必要ってことですよね。
あ~早く復帰したいよ~。
[PR]
by cestsur | 2007-07-04 10:22 | 日々の出来事
line

fu~*と一息。


by cestsur
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite