diaryⅡ

cestsur.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2007夏 大地の祭り


去年の夏、初参加した越後妻有大地の芸術祭。
今年は規模が縮小されて2007夏 大地の祭りとして開催されています。

子供たちに「一緒に行こう」と声をかけたのですが丁寧にお断りされたので、
思い立って都合のついた昨日行って来ました。

目指すは行き損ねて心残りだった「脱皮する家」


c0000134_14303843.jpg


c0000134_14305322.jpg


c0000134_14311188.jpg


c0000134_14313072.jpg


c0000134_14315399.jpg


c0000134_1432430.jpg

最後の一彫り


圧巻です。
靴を脱いで床に触れた時の心地良さ。
素足で感じてくれば良かった。

壁や床、柱まで彫刻刀で彫ってあります。
まさに脱皮する家。

終わる頃になって火がついてしまいました・・・。
あとは秋に常設されている作品を
まわって来る事にしよう。


[PR]
by cestsur | 2007-08-30 15:10 | Photo

やっぱり

雲は晴れてくれず、月食は見られませんでした(;_;)
[PR]
by cestsur | 2007-08-28 20:34 | 日々の出来事

無情な雨(>_<)

c0000134_15374837.jpg

今夜の皆既月食は無理かなぁ
[PR]
by cestsur | 2007-08-28 15:37 | 日々の出来事

誘惑

c0000134_16471790.jpg

だって、おいしいんですもの(*u_u)
[PR]
by cestsur | 2007-08-21 16:47 | 日々の出来事

皆既月食

皆既月食の話が出たので、ちょっとご紹介を国立天文台

ペルセウス座流星群を知ったきっかけが新聞にあった
「夏の夜・流れ星を数えよう」キャンペーン
で、ココで知った皆既月食。

暑い毎日、夜空を見上げてぼ~っとする至福のひと時を過ごしましょう。
[PR]
by cestsur | 2007-08-21 10:20 | 日々の出来事

ペルセウス座流星群

夏の大三角
c0000134_22102579.jpg

カシオペア座

c0000134_22281047.jpg





13日の10時過ぎに家の裏で娘と夜空を見上げました。
残念なことに流れ星を撮す事はできませんでしたが、
夏の大三角がキレイに見え、流星もいくつか見えました。
はくちょう座、こと座、わし座もはっきり!

昔、奥只見の銀山平キャンプ場で見た数え切れないほどの
流れ星をいつか子供たちと見に行こう!

[PR]
by cestsur | 2007-08-18 22:35 | Photo

残暑お見舞い申し上げます

c0000134_11135994.jpg


おととしの大雪の景色です。
少しは涼しくなりますかね・・・。

[PR]
by cestsur | 2007-08-16 11:14 | Photo

やった!!

c0000134_144364.jpg

当たりました!
「こんなトコで運使って・・」と
言われましたが。
[PR]
by cestsur | 2007-08-10 14:06 | 日々の出来事

夏の風物詩

c0000134_1403665.jpg
もうすぐ夕立が・・・









 

c0000134_13595572.jpg

その後・・・♪
 






毎年の事ながら実家のあるココは雷を伴う夕立(当たり前か;)が
頻繁にやってきます。

一度雷が落ちて店の自動ドアが壊れてしまったことがあるので
コンセントをつながなくちゃならない仕事の道具が
壊れてしまっては大変!といつもヒヤヒヤ^^;

まぁ、夏の風物詩ってことで。
 
[PR]
by cestsur | 2007-08-10 13:46 | Photo

丘陵公園

c0000134_10295697.jpg

夏休み初めの休みに町内子ども会で
長岡にある国営越後丘陵公園
行って来ました。

朝は土砂降りで園内は回れないかなと
思ったのですが、工作をしているうちに
晴れてきたので、スタンプラリーをしながら
園内を一回りして来ました。

工作で作った自信作。
主人にメールしたら
「良く出来た牛だね」って・・・・。
牛、こんなに角が長くないでしょ!

カモシカなんですけど(^_^;)


c0000134_10463648.jpg

その後、435段にそびえる階段にビビリながら
もう上ることは無いかもねと話しながら
気合を入れて上ってみたら

風が心地よく、とっても気持ち良い~♪

せっかく上ったのにそびえるフォリーの塔?を
写してくるのを忘れ・・・。



c0000134_10462262.jpg

[PR]
by cestsur | 2007-08-02 10:29 | Photo
line

fu~*と一息。


by cestsur
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite