diaryⅡ

cestsur.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

そして

c0000134_14302326.jpg

また、おだてられて作った、MINIサボテン。

娘が友だちにプレゼントです。
[PR]
by cestsur | 2008-03-18 14:30 | 手作り

シリアルNO.9

c0000134_11254315.jpg
 久しぶりにあみねこな気分になって
 レース糸をゴソゴソと探していると、
 「待ってました」とばかりに娘が
 擦り寄って来る。 
 (こんなのもいつまでかな・・)

 「何で作ってるの?誰かにあげるの?」と
 探りを入れてくる。

 「ちょっとね。」と私が言うと「私も作る」と娘。
 ん?輪を作ってからの細編み、出来たっけと思っていると
 どうも自分で頭に綿を入れたかったらしい。

 じゃぁお願いと頭と胴に綿を入れてから、顔の白い部分を縫い付けて
 さぁ顔のところでバトンタッチ。「かわいくしてね」って、そのバランスが
 結構難しいのに・・・042.gif

 完成したらすっかり愛着のある顔に手放したくなくなってしまった・・。
 「シリアルナンバーつけたらかわいいかも」と娘の提案に
 おしりに歴代から数えたナンバーもなかなかかわいいでしょ037.gif

 
c0000134_11495074.jpg

[PR]
by cestsur | 2008-03-11 11:55 | 編みぐるみ

卒業を祝う会

c0000134_1254443.jpg
  先週末に小学校最後の参観日があり
 その後、親子で「卒業を祝う会」がありました。

 子供たちとゲームをして楽しんだり
 子供たちが入学時から今日までの劇をしたり
 ケーキを作ってくれたりと、子供の成長に
 感動する場面が沢山あって
 思わずグッと来てしまいました。
 一人ずつ親に感謝の言葉とともに花をもらい
 返す言葉が少しかすれてしまいました。

 毎日に追われるうちにあっという間に月日が
 過ぎていくんですね・・・。

 今年で私たち親も小学校から卒業です。
[PR]
by cestsur | 2008-03-10 12:54 | 日々の出来事
line

fu~*と一息。


by cestsur
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite