diaryⅡ

cestsur.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

これは・・・・

c0000134_1123335.jpg


日が暮れてあたりが暗くなる頃、山の上に激しく燃え上がる火柱を発見。
私の住む町にはガス田があり、たまに見かける景色ですが
この日は近くまで行って見ることに。

近くに車を止めて窓を開けると100Mは離れているであろうに
熱気を感じます。

これって余った分を燃やしてるのかな・・・・?
そうだとしたら何だかもったいない様な気がします。
せっかくの資源なのにね。
(本当の所はわからないので、なんともいえませんが。)

それとは別にして、こんな木々がある山の中、
夜空に舞い上がる炎がハードな工場の設備の中で
あたりを明るく照らしていて不釣合いにきれいに感じて見入ってしまいました。
[PR]
by cestsur | 2008-07-22 11:37 | Photo

交差点

c0000134_16271355.jpg

[PR]
by cestsur | 2008-07-18 16:28 | Photo

さくらんぼ狩り

一度、さくらんぼの取り放題に行って見たくて
店のお客様と話をしていたところ、
「車で1時間ほどの所にあるんだよ~」と教えてもらって、早速出かけて来ました。

午前中に娘の部活があって、それが終わって帰り次第の出発。
午後からのお出かけでしたが自宅から約1時間半程で到着。
早速園内に入ると「聞き覚えのある声が!!!○○さん←私のなまえ」と
呼ばれて振り返ると、そこに教えてくれた方が!すごい偶然\(◎o◎)/!

そこで挨拶をしていざ30分の食べ放題へ!

c0000134_16235116.jpg


c0000134_16243214.jpg


く、くるしい・・。
c0000134_162447100.jpg


いただきま~す。
c0000134_1625350.jpg


c0000134_16252189.jpgこれは3粒で¥200の品種


c0000134_16253342.jpg
こちらは何と一粒¥100の月山錦
甘くておいしかった~~。


さくらんぼで満腹になるほどってどんだけ食べたんでしょう・・・。
でも色んな種類があって味も色々。
おいしくて大満足。

しばらく食べなくて良いかなと思ってましたが
日があけて今日もお土産で買ってきたパックを
みんなでぺろりと頂きました。満足満足。

で、せっかくココまで来たのだからということで
迦葉山に参拝に。
子供の頃、親戚、近所の人たちで毎年出かけていましたが
ココ何年もご無沙汰していました。
浦島太郎のように、すっかり変わっていてビックリ。
年月を感じます・・・。変わらないのはこの大きな天狗の面かな。

c0000134_16254613.jpg


昔は朝5時に出発して丸一日かけて出かけたところに
午後から出て夕飯時間には帰って来れるなんて
高速は便利ですね。

帰ってからは地元のお好み焼きやさんでおいしい
お好み焼きともんじゃを食べて大満足の一日でした。


c0000134_16532278.jpg

[PR]
by cestsur | 2008-07-07 13:56 | 編みぐるみ

ストラップサイズ完成

以前、ドリドンさんから、お借りした編み図で作った編みネコを見た知人が
すっかりそのかわいさに初心者ながら、ストラップサイズに挑戦していたらしく
何と、40番というすごく細いレース糸で、6cmほどの
miniな編みネコを完成させたとのこと。

見せてもらったら、あまりのかわいらしさにメロメロです。

細かすぎてギブしていましたが、ど~しても作りたくなって
家事をさておき完成させました。
が、私は頑張っても7cm位?それでも肩はこりこりですが、大満足。
只今、娘の分を作成中です。
c0000134_117979.jpg

[PR]
by cestsur | 2008-07-02 11:11 | 編みぐるみ

シュワッチ!

c0000134_149040.jpg

[PR]
by cestsur | 2008-07-01 14:09 | Photo
line

fu~*と一息。


by cestsur
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite