diaryⅡ

cestsur.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

初ラフティング!!

まだ子供が生まれる前、知人が行って来て楽しかったと
行っていたラフティング。

私もやってみたいと思っていたものの、その後育児の時期に入り
もう、機会はないかなぁと思っていたので忘れかけていたのですが
来年、長男が高校生になれば一緒の出かける機会も益々少なくなってしまう。
今年は部活も引退していて時間もある。
主人も今年のお盆は休みだ。
今年を逃すと体力的に自信がなくなる。

と、言う事で思い立って家族に一生のお願いをして一緒に行って来ました。

長男は最後まで気乗りしなかったのか、私が一生のお願いと言っても
「お母さん、子供の頃、一生のお願いいっぱい使ったろ」と言われる始末。

それでもめげずに出発です。
c0000134_1617112.jpg  今回お願いしたのは水上のMAXさん
  若いスタッフさんばっかりでしたが、
  応対も言葉使いも丁寧で
  若者特有のノリで来られたらどうしようかと
  おばさんなりに緊張して行きましたが一安心。
  注意事項等受けていざ出発です。

c0000134_182787.jpg

最初の難関。まだまだ余裕の表情です。

c0000134_1833212.jpg

途中にはこんな穏やかな流れに任せてマイナスイオンをたっぷり浴びて自然を満喫。
さわやかな風と水の音が心地よい♪

この後思いがけない度胸試し。
昨日の鉄腕DASHに勝るとも劣らずの「ジャンピングダイブ」
高所恐怖症の私には1mでも飛び込みに心臓はドキドキです。
童心にかえって思いっきり水面に向かって飛び込みました。
気持ちいい~。

c0000134_1885611.jpg

この辺もまだ笑顔。不機嫌なはずの長男も余裕のピースサインです。

そしてラフトポイントを越えた後、更なるダイブが!
さっきの比ではありません。
高いところから5m、4m、2mほどの3箇所で、根性試し。
迷わず私は2m。

ところが怖がりのはずの長男と娘は迷わず5m地点に上っていき
ニコニコしながら川面へジャ~ンプ。
あまりの意外さに驚いていると、周りでどよめきが!
インストラクターさんが11mはあろうかという壁面に立ち
飛び込んできたんです。想像できない高さ・・・。
リーダー(TOKIOの城島さん)怖かっただろうなぁ・・・。
イメージはこんな感じ(下手でわかるかな)
c0000134_13563722.jpg


そして
c0000134_1835116.jpg

最難関。水量が少なかったので流れも程よくビギナーにはちょうどよかったのかな。
水が冷たくて気持ちいい~。
1時間ほどのラフトもこれで終わり・・ちょっとさみしい・・・。(T_T)

c0000134_184065.jpg

最後にガイドさんのお決まりの儀式?
ボートの上にみんなで立ち上がって花を作り手をつないで
隣の人の手を離さないように後に体をそらせて、元に戻る。

でも、無理。思った通り一人を残して川の中へ。

久しぶりに家族揃って出かけ、一つのボートに乗って自然を満喫出来ました。

子供が小さいうちに色んな所に連れていって、色んな体験をさせたり
見せたりしたかったのですが、一番動ける年齢になった時
主人の仕事が忙しく、休日もバラバラだったり、家族より友達と出かけることが
楽しくなったりで、子離れの時期が近づいて来ることがちょっとさみしく
なって来ていたので、どうしてもこの休みは同じ体験を共有したかったのです。

嫌々だったと最後まで言い張っていた長男も
最後は機嫌よくいてくれたので、言う事ない程、充実した休日でした。
[PR]
by cestsur | 2008-08-18 13:59 | 旅行記・おでかけ

引き続き

c0000134_14115761.jpg

ネットに張り付く事、数回。
チョコレート味はやみつきになる、美味しさでしたよ
[PR]
by cestsur | 2008-08-11 14:11 | 日々の出来事

話題の

c0000134_1241367.jpg

流行りものに弱いです…私。

生キャラメルは手に入りそうもないので、
せめて風味だけでも味わって見たくて
直営店から購入してみました。

キャラメルは個数と販売時間が限定なので、パソコンに張り付いていないと無理σ(^-^;)

このクリームも限定でしたが、間に合いました。
明日の朝、さっそくトーストにたつぷりつけていただきます('-^*)/
[PR]
by cestsur | 2008-08-07 12:04 | 日々の出来事
line

fu~*と一息。


by cestsur
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite