diaryⅡ

cestsur.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

我が家のコミュニケーションツール

c0000134_15541866.jpg

私の手帳が好きな娘の仕業です。
不意に「手帳~」と言って私の手帳を開き、
予定を確認した後、ペンを持ち落書きを始めます。

その走り書きのイラストがなかなか上手く
ちょっと羨ましい気が・・・・。

親ばかですが

中学にもなると、なかなかその日の気分によっては
会話にならない時もあって、扱いが難しいなぁと
思う事もありますが、その日の出来事を話すきっかけにもなっています。

おとといは、きつ~い一言が。
娘 「どうしてココ、何にも書いてないの?」
私 「お客さんから予約の電話が無かったからだよ」
娘 「じゃ、入れてあげるよ」
私 「?」

どういう事かと思ったら、ちゃっかり自分の名前を書き込んで
「私の足、マッサージしてね」だそうです。

いつまで絡んでくれるでしょうかね。
[PR]
by cestsur | 2008-10-29 15:57 | 日々の出来事

オリオン座流星群

今日の21時過ぎあたりから、流星群が見え始めるようですね。

今、東の空でひとつ見つけました☆
[PR]
by cestsur | 2008-10-21 22:13 | 日々の出来事

紅葉の志賀高原

c0000134_15335357.jpg


思い立って志賀高原へドライブに出かけました。
紅葉がきれい。渋滞だったのでかえってゆっくり周りを見ながら
堪能できた感じです。

ココは横手山から少し草津がわに進んだ所。

まるで毒キノコみたいに鮮やかな色の木々。
笹の緑でなおさら引き立っているようです。





20年近く前、主人とスキーにはまっていた頃
人工降雪機がまだ珍しく、確か初滑りの出来るところを
探していったのが志賀の熊の湯温泉スキー場だったような・・・。

当時はインターネットも無くて電話で聞いて言ったような気がします。
今じゃ考えられないですよね。

10月13日頃だったと記憶しているのですが、
今年はまだ雪と言う寒さではなく、やっぱり温暖化なのかなぁと感じます。

More
[PR]
by cestsur | 2008-10-14 15:51 | 旅行記・おでかけ

ヤナギバヒマワリ

c0000134_9491927.jpg


c0000134_9565953.jpg


c0000134_1065955.jpg


毎年、スキー場の斜面の一部を彩るコスモスを楽しみにしているのですが
今年はヤナギバヒマワリもきれいに、咲いていました。

もうすぐ来る冬の前のささやかな楽しみです
[PR]
by cestsur | 2008-10-10 10:12 | Photo

心に響きます・・



今年15歳の長男が「この曲、良いよね」と歌って聴かせてくれました。
[PR]
by cestsur | 2008-10-07 13:37 | 日々の出来事
line

fu~*と一息。


by cestsur
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite