diaryⅡ

cestsur.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

今年最後の晴天かな・・。

2008.12.23
c0000134_1734635.jpg

[PR]
by cestsur | 2008-12-26 17:35 | Photo

甘いもの三昧

クリスマスになったからではないですが何だか甘いもの付いてます。
c0000134_17292849.jpg


気の利く弟が連休に東京に行ったついでに、買ってきてくれました。

行列になっている様子を見ると一度くらい食べて見たいじゃないですか。

c0000134_1728387.jpg


4人で12種類を全て4等分してお味見。美味しかった!

意外と軽い?でも4人で食べるには多すぎ・・・。

c0000134_17272351.jpg


去年苦労して減量したのに、この年末にかけてが恐ろしい・・・。
[PR]
by cestsur | 2008-12-25 17:36 | 日々の出来事

Merry Christmas!

残念ながらホワイトクリスマスにはならなかったですが
楽しいイブをお過ごし下さい。

我が家は昨日、家族みんなでケンタッキーと鍋を囲み、
ビッダーズのお取り寄せスイーツを堪能しました。

リンクできませんでしたが
エスプリ・ドゥ・パリの『アントルメ ローザス』

食べごろを待っていられずまだ少し固めでしたが
クリームも甘すぎず、でも濃厚な感じがとても美味しかったです。
大きさも小さい・・と思ったのですが6等分でちょうどいい感じ。
足りない位がまた食べたいと思わせる量なんですかね。

近くにあったら、他のケーキも食べて見たいのに・・・残念。
でも便利ですよね。インターネットって。

c0000134_1517229.jpg

[PR]
by cestsur | 2008-12-24 15:35 | 日々の出来事

iPodが来た

息子は音楽を聴きながら勉強するタイプ。
私は集中力が無いので静かなところでないとダメなタイプ。

いつもは携帯を使って音楽を聴いているのですが
バッテリーの減りが早いのでクリスマスにiPodをプレゼント。

毎年ゲームソフトなのでそれよりは良いかなと思いつつ
子供に買ってあげるには少々高すぎる気が・・・。

大人になったらたっぷりお返ししてもらおうっと。

iPod
c0000134_14522561.jpg


気になってはいましたが、私の生活には必要ないモノ。
ですが、使い勝手はすごく良いですね。

私でも操作できるくらいわかりやすい!

PCを使って取り込む時はちょっと?でしたが
それさえ覚えてしまえば、持っていて楽しい♪

電車やバスでの移動があれば私も欲しい!



娘は漫画にハマっているのでマンガ本とやっぱりゲーム。

でもその漫画で感性が養われている所もあるのかしら。
私の手帳は相変わらずイラストで埋められています。
[PR]
by cestsur | 2008-12-21 14:44 | 日々の出来事

あみがえる

c0000134_14385662.jpg


たまにはネコじゃなくて別の子を・・・
この時期にカエル?
雪は無いけど寒いから冬眠中かな。

まち針さしを参考に作ったのですが細い糸であんだので
針先が危なくて撮影後は抜きました。

手足が無くてコロコロ転がってます。
さて、手足どうしましょう・・・。
[PR]
by cestsur | 2008-12-19 14:34 | 編みぐるみ

希望

c0000134_22191872.jpg

ってイメージかな
[PR]
by cestsur | 2008-12-18 22:19 | Photo

えっ(・_・;)

c0000134_1231584.jpg

いきなり欠けちゃいましたけど(T_T)

春に行ったユニバーサルのお土産だったのに…
[PR]
by cestsur | 2008-12-15 12:03 | 日々の出来事

寒い朝

今年初?
昨日、朝起きると玄関先が凍ってアイスリンク状態に。

子供の頃、こんな日は”しみわたり”で雪の上を歩きまわっていました。

キーンと冷えた空気のこんな日はお気に入りの場所から見える
樹に霜が張り付いて真っ白になっているはず!

そう思いながら到着すると、やっぱりキレイな雪の花が咲いているようです。


c0000134_1111814.jpg


c0000134_11112445.jpg


天気の良い日は 気分も良いです♪
[PR]
by cestsur | 2008-12-09 11:18 | Photo

手帳カバー作りました

c0000134_9501999.jpg


昨年まで気に入って使っていた能率のバーティカル手帳が
今年は販売終了で使えなくなってしまったので
監修されていた『佐々木かおり』さんの主宰するe-Womanアクションプランナーを購入

今までのものより大判なので、それにあわせてカバーを作りました。
生地あわせをするセンスは無いのでセットになっているのを使用。

やり始めるとミシンって楽しい。
出しっぱなしに出来る趣味の部屋が欲しいこの頃です・・・。
[PR]
by cestsur | 2008-12-09 10:12 | 手作り

smile!

c0000134_1742127.jpg


1日の夜、夜空をご覧になられましたか?
家に着いて夜空を見上げるとキレイな星空。

流れ星でもみえないかな~と見上げていたけど
見えずに残念と思っていたら
その日の夜空にはにっこりと見下ろしてくれる
星と月があったなんて・・・・・。

この写真は弟が撮ったもの。
実際にみたかった・・・・。

[PR]
by cestsur | 2008-12-03 17:49 | Photo
line

fu~*と一息。


by cestsur
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite