diaryⅡ

cestsur.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

トキに逢いに行ってきました。

せっかく近くに目撃情報があるのなら、この目で実物を見てみたい
と言う事で。

3時半過ぎに今日の仕事が終わったので
こんなに良い天気、入広瀬で目撃されたと言うトキを
見たくて、行ってきました。

でも、見当も無くとりあえず鏡が池近辺。

c0000134_18263162.jpg



c0000134_18272318.jpg


池が見えませんが・・・・。しかも人の気配もトキの気配も無い。

で、一緒に行った妹が携帯でトキ情報を検索し目撃された地区の
情報をゲット。

早速そちらに向かいます。

しばらくして監視員の腕章をしたおじさんを発見!!
そして山の方を見つめる5,6人の人たち。
やった~と高まる期待を抑えつつ、
「すみません、トキがいるんですか?」と聞いてみると


うんうんとうなずきながらも
「そう簡単には見られませんよぉ~」との事。     ・・・・・     ですよね。


午前中は優雅に飛んでいる姿を沢山見られたようです。
やっぱり夕方じゃ難しいんですね。

そこにいた方々とお話をしながら裏話などを聞きつつ
寒さに断念してかえって来ました。

今日みたいな天気で午前中に時間を取れる日に
またトライしてみよう。
それまでいてくれると良いですが。

c0000134_1843171.jpg

[PR]
by cestsur | 2009-01-28 18:48 | Photo

立春前ですが・・・

今年はホントに雪が少なくてこのまま春が来てしまうのかな・・・と思った矢先


c0000134_1463322.jpg



頂きました。ふきのとう。


早いです。どこで取ってくるのか気になるところですが
美味しくいただければそれで満足!


いただきます(^^)


c0000134_1464985.jpg

[PR]
by cestsur | 2009-01-23 14:10 | Photo

何菊でしょう?

c0000134_1416344.jpg


姑が育てている菊の鉢。
今年も雪が降るころに沢山の花をつけ、雪が降っている
今の時期に玄関先できれいに咲いています。

たまに鳥が花をついばみに来ているのか
鉢の下に花びらが落ちていたり、ひどい時には
すっかり花びらが無くなってしまっていたり・・・。

今はまだ沢山の花がついているので
もうしばらく、楽しめそうです。
[PR]
by cestsur | 2009-01-17 14:23 | Photo

きらきら✦

c0000134_1812599.jpg


今日は雨降りでしたが、昨日は良い天気でした。
朝は冷えて雪面がきらきらしてきれい(^^)

なんとなくわかる・・かな?
[PR]
by cestsur | 2009-01-09 18:20 | Photo

あけましておめでとうございます。

今年はどんな一年になるでしょうか。

まずは長男の高校受験。

親が気をもんでも仕方が無いので静かに見守って
いようと思っています。

が、出来るだけ早く決まって欲しいと言うのが本音です。

それが落ち着いたら
今年は主人の仕事もゆっくりのペースになりそうなので
ゴルフでもしたいなぁと思っています。

そうです。例に漏れず石川遼くんの影響です。
ちょっとした表情が息子に似ています。
(本人はそういわれるのが嫌なようですが)

3日の特番もしっかり録画して見ましたが
とても17歳とは思えない堂々とした姿に
益々応援したくなりました。

こんな感じで今年も何の脈絡も無く始まってしまいましたが
気長に続けて行きますので、よろしくお願い致します。
[PR]
by cestsur | 2009-01-04 14:32 | 日々の出来事
line

fu~*と一息。


by cestsur
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite