diaryⅡ

cestsur.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

芝桜

以前から行ってみたかった埼玉にある羊山公園。

芝桜で出来た見事なじゅうたんを見てみたいと思っていたのですが
一度行き損ねてから機会が無くいけないまま。

ところが近くにも芝桜の咲いている公園があることを
知ったので早速出かけて来ました。

奥只見レクリェーション都市公園「花と緑と雪の里」道光・根小屋地区

c0000134_11121931.jpg


c0000134_11123157.jpg


c0000134_11124322.jpg


c0000134_11125814.jpg


c0000134_1113945.jpg


昨日テレビで放送されていたので続々と観賞に来られていました。

カメラ好きな伯父にもばったり。
「いい写真が取れたらあげるよ~」と言っていざ出陣の様子です。
何台持っていたかしら?
写真、待ってま~す。

思ったより広くて、思いのほか心地よい香りにウットリ。
桜が終わった後の楽しみが一つ増えました。
[PR]
by cestsur | 2009-04-30 11:34 | Photo

頑張れミツバチ

c0000134_183643.jpg


虫の嫌いな方、すみません。
裏の花壇の花を見ていたらミツバチが
(たぶん)一生懸命、蜜を吸っていました。

盛んにミツバチが不足していると言われていますよね・・・。
頑張れミツバチ!

ところで
[PR]
by cestsur | 2009-04-28 18:11 | Photo

ZZZ・・・・・

c0000134_9553862.jpg


c0000134_955485.jpg


しかし、頭だけ出してって・・かわいい・・・・・。
[PR]
by cestsur | 2009-04-24 09:59 | Photo

編み犬コーギー

c0000134_176626.jpg


久しぶりに編み物がしたくなりました。
やっとこさで完成。

手のひらにすっぽり入るミニサイズです。

実際の配色は難しくてアレンジしました。

アップになるとアラが・・・。(^^ゞ

参考にしたのは

編み犬の毎日―Ami Ami Dogs

ほし みつき / 文化出版局


[PR]
by cestsur | 2009-04-23 17:23 | 編みぐるみ

1000円万歳!福島会津・大内宿

晴天の日曜日。
花見も最後になりそうなので、主人と2人で
久しぶりにドライブに行ってきました。

せっかくならETCの割引を利用して行ける所へ・・・
と言う事で、ねぎでそばを食べる為、大内宿に行ってきました。

高速に乗って会津若松ICへ。
本当に1000円かワクワクしながらゲートへ

c0000134_1821237.jpg


確かに1000円。通常なら片道3700円なのでかなりのお得です。

いつまで続いてくれるのでしょうかね。

早めに出発したので渋滞にあうことも無くすんなり大内宿に到着。
と、やっぱり駐車場は満車。

それでもラッキーな事に町並みの近くに駐車できました。

目的の「三澤屋さんの高遠そば」を食べる為、探しながら町並みに向かっていくと

c0000134_18121048.jpg


上って行った所の目の前にありました。

店の前には沢山の人でにぎわっています。

団体さんが多かったのか2人なのですんなり席に着けました。

待つ事10分ほど

c0000134_18124245.jpg


c0000134_18125487.jpg


なかなかねぎにそばを引っ掛けることが出来ません(^_^;)

ねぎが辛くてしかも上にかかっている大根おろしも辛~い

そばはとっても美味しかったですよ。

c0000134_18171188.jpg


私たちが食べ終わる頃には待っている人も多くなっていたので
待たずしていただけたのはラッキーでした。

満腹のお腹を抱えながら町並みを散策。

茅葺の家並みが続きます。

c0000134_18241168.jpg


茅葺の家の縁側はお土産屋さんです。

c0000134_18272753.jpg


c0000134_18282424.jpg


とっても心引かれたのが↓↓↓↓↓

c0000134_18275331.jpg


娘のお土産はこれに決定です。

この町並みを保存していくのは大変でしょうね・・。
そこに住んでいる方もご苦労が多い事でしょうが、大切にして欲しいです。

ちょうど茅葺の吹き替えをしている家がありましたが、
職人さんも少なくなっているんだろうなぁ~と思っていると隣で・・・・
「ダッシュ村みたい」・・・・だそうです。はいはい。

2往復して町並みを堪能した後、せっかくなので鶴ヶ城の桜を見て帰る事に。
桜祭りをしているらしいので駐車場待ちと混雑を覚悟して向かいます。

昨日は本当にラッキーな日でした。
城内近くの駐車場にすんなり入る事が出来ました。

桜をどうぞ



c0000134_1841548.jpg




c0000134_1842841.jpg




c0000134_18413754.jpg



前日になって思い立って出かけましたが、行く先々ラッキーが続いてくれて
とっても楽しい一日でした。

子供もついて来てくれなくなったのでこれからは結婚前のように
休日はドライブ三昧できるかな。
[PR]
by cestsur | 2009-04-20 18:41 | 旅行記・おでかけ

横浜の巨大グモは

c0000134_1527228.jpg


春休みに家族で横浜に出かけた時に山下公園にある
氷川丸から見えた巨大グモ。
何なのかなぁ?と思っていたら
「横浜開港150年」の記念イベントに披露されるモノだったのですね・・。

2~3日前のワイドショーで見て「おおぉ~」と声を上げニンマリ。
盛り上がるでしょうね。

c0000134_15381173.jpg


反対に見えた赤レンガ倉庫のある港の方角。
時間があれば行きたかった・・・。
[PR]
by cestsur | 2009-04-20 15:40 | 旅行記・おでかけ

サクラサク

ずいぶんほったらかしにしてしまいました。
桜のつぼみも膨らんで少しづつ花が開いて来ました。

2月の高校入試終了から2ヶ月。
無事、長男は志望校に合格し、6日に入学式を終え、
昨日から電車・バス通学を始めています。

早速昨日は帰りのバスに乗り遅れてしまったらしく
40分も時間つぶしをする羽目になったようです。

しかも駅ビルを散策でもして来れば良いのに
バス停でずっと待っていたんだそうです・・・。

中学からの友人は同じ高校にいないので
少し心細かったかな。

緊張していたせいか家ではゆっくりくつろいでいる様子。
新しい生活に早く慣れて、楽しい高校生活を送って欲しいものです。

私もなれないお弁当生活が始まり、献立に頭を悩ませていますが
お昼が楽しみになるようなお弁当を作ってあげようと思っています。

ちなみに今日はお弁当付きの合同講習?
2000円のランチ付だそうです。
明日のメニューは何にしよう・・・・。

c0000134_1013785.jpg


卒業記念、TDL&横浜旅行から。山下公園の桜
[PR]
by cestsur | 2009-04-08 10:03 | 日々の出来事
line

fu~*と一息。


by cestsur
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite