diaryⅡ

cestsur.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

鯛茶漬け


先週末、ニューオータニ長岡の1階に入っている
まぐろ居酒屋「さかなや道場」へ行って来ました。

ここのメニューが我が家の好みに合っていて
主人の両親と子供達もお気に入りのお店です。

それぞれ好きなモノを頼み、最後のしめに軽く食事をと
長男が頼んだのは「鯛茶漬け」

新入りさんに見えた店員さんは首をかしげながら
「た・い?鯛茶漬けですか?・・・・・・はい。鯛茶漬け、わかりました」と厨房へ。

このお店は接客もとても丁寧で、言葉もはきはきしている印象を
持っていたので、どぎまぎしているなんて「珍しいなぁ~」と思っていたら

メニューを見ていた主人と長男がニヤニヤしています。

「何?」と聞いたところ・・・

「何でかわかんないけど鮭茶漬け頼もうと思ったのに鯛って言っちゃった・・・
しかも、メニューに載って無いし(^^ゞ」

「・・・・」

その前に来週からのキャンペーンメニューを注文しようとしたら断られたので、
すぐに変更してと来るかと思いきや何も無かったかのように時間は過ぎ
主人と長男は来るか来ないか賭けまで始める始末。
待っていると

「お待たせいたしました。鯛茶漬けでございます」キタ~!!

c0000134_1914955.jpg


注文を聞いていってくれた彼に
「間違って頼んだのにごめんなさいね。」と誤ると
「できる事はさせていただきます(^^)」と笑顔で応対。すばらしい!

わざわざ作ってくれた事にお礼を言いながら頂いた鯛茶漬けは
とっても美味しかった~。

家族一同、益々お気に入りになってしまいました。

「桜風味の鯛茶漬け」定番メニューに載せて欲しい!
[PR]
by cestsur | 2009-06-29 19:02 | 日々の出来事

夕暮れ

c0000134_15585584.jpg

雲の段々畑?
[PR]
by cestsur | 2009-06-24 15:59 | Photo

笑えます!(^^)!

c0000134_1244455.jpg


日本語って難しい~
[PR]
by cestsur | 2009-06-20 12:07 | 日々の出来事

大谷資料館

以前COOBOXさんのBLOGで見た大谷資料館にいつか行って見たいと思っていて
やっと念願が叶いました。

きっかけは高速¥1,000と(せこい?)と宇都宮焼きそばが食べてみたいと言う主人の食欲。
こんな事で行くのか・・・と言われそうですが
その気にならないと行けないので早朝6時に自宅を出発。

思ったより早く9時には到着。ワクワク。

c0000134_10534537.jpg

いざ巨大な地下35Mの空間へ。
c0000134_17222566.jpg


c0000134_17224368.jpg


c0000134_17223571.jpg


c0000134_17225463.jpg


c0000134_1723171.jpg


c0000134_1723980.jpg


気温は10℃。厚手の上着を着ていっても寒くて別世界。
太い柱とライトアップされた空間が地下宮殿のような
別の時代にタイムスリップしたような・・。

この上に家があると思うとスリリングです。
なかなか見ごたえがありました。
(が、作業していた人は大変だったでしょうね。)

良いもの見せてもらいました。

その後、主人お目当ての宇都宮焼きそばを食べに
地元の口コミがあった石田やさんと言うお店に。

私は大谷資料館の余韻に浸りながら待っていて
出てきた焼きそばを目の前にした途端一気に空腹感に襲われて
せっかくの焼きそば写真を撮る余裕がありませんでした・・・・。

味付けが薄めでソースを好みの量かけていただくのですが
好みの味であっという間に美味しく完食。
娘に「はやっ!!」と絶句されてしまいました。


栃木まで3時間の道中に佐野アウトレットがあって
寄り道してきたかったのですが、時間がたりなそうなので
次回はココを目指して来よう。

高速ってありがたい。
[PR]
by cestsur | 2009-06-10 17:24 | 旅行記・おでかけ

沿道の声援隊

c0000134_12495841.jpg


通勤の途中。
「いってらっしゃ~い、今日もがんばれ~」と
見送ってもらっている気分。

ハムが・・
[PR]
by cestsur | 2009-06-09 12:50 | Photo

ひこうき雲の交差点?

c0000134_12483670.jpg



[PR]
by cestsur | 2009-06-09 12:49 | Photo

c0000134_12493033.jpg


長男を朝、最寄り駅まで送ったかえりみち。
いつか撮りたいと思っていた場所です。
(いつも車の往来が多くて恥ずかしくて撮れませんでした・・・(^^ゞ)

トイカメラでやっと撮れた自分好みの一枚。
でも、上手いタイトルが浮かびません(T_T)
[PR]
by cestsur | 2009-06-09 12:49 | Photo
line

fu~*と一息。


by cestsur
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite