diaryⅡ

cestsur.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

長野~上高地 河童橋~帝国ホテル

後15分歩けば美味しいケーキが待っているから!
と、バテバテの母にムチ打って、車道沿いの道を行けば良かったのに
せっかくだからと川沿いを歩いて行く事に。

c0000134_16585335.jpg

このまま行くと大正池に着くコースで、私も始めての道です。
澄んだ川の流れに吸い込まれそうです。

でも、歩けど歩けどホテルって言うか建物が見えない(T_T)
すでに20分は歩いています。

かなり遠回りだったようです。

More
[PR]
by cestsur | 2009-10-28 17:58 | 旅行記・おでかけ

長野~上高地 嘉門次小屋、明神池周辺~河童橋

嘉門次小屋のすぐ横から明神池へ

陽が照っているのに空気が澄んでいて肌寒く感じます。
天気が良くてホントに良かった!

c0000134_17471690.jpg

まずは一の池

More
[PR]
by cestsur | 2009-10-24 17:45 | 旅行記・おでかけ

長野~上高地 出発から嘉門次小屋まで

10月22日、社員旅行で長野の上高地へ行ってきました。
社員・・と言っても自営業なので思いっきり
家族旅行なのですが、もう何年も揃って出かける事も
なかったので、母の「上高地に行ってみたい」の希望に応える事に。

始めは弟と妹、私の3人で交代しながら運転していく予定でしたが
弟は仕事の都合で行けなくなり、結局私と妹の2人で運転していきました。

More
[PR]
by cestsur | 2009-10-23 16:21 | 旅行記・おでかけ

オリオン座流星群

19日から見えるとの事ですが天気が・・・・
と、思っていたら、昨晩ちょいと外に出て
東の空を見上げたらヒュ~んと一つ見えました!

ラッキ~060.gif

その後は寒くて10分と我慢できず・・・・・。

明日は実家の家族で久しぶりに遠出をするため
4時起きをするのですが一番流れ星が見える時間なので
楽しみ。

撮影している時間は無いでしょうけどね。

明日はかなりの運転の予定。頑張って行ってきます。

c0000134_17121370.jpg

小千谷・ちぢみの里 駐車場

通勤途中の桜です。少しまえなので今は更に赤く紅葉しています。
[PR]
by cestsur | 2009-10-21 17:14 | 日々の出来事

冬が近いんだなぁ・・・




妹撮影です。
[PR]
by cestsur | 2009-10-15 17:19 | Photo

新作はんこ

c0000134_16164621.jpg

auスマートスポーツのパソコンサイトを見ていたら、発見したかわいいimage

一目惚れしてみていたら、娘が作ってくれました。

テスト前なのに(^o^;)
[PR]
by cestsur | 2009-10-14 16:16 | 消しゴムはんこ

体育の日

連休が続きますね。
せっかくのお天気でしたが、出かける予定もなく
子供たちの買い物に付き合って市内をブラブラ・・。

ホントは大地の芸術祭に向いたい所でしたが
主人が仕事の為、抜け駆けはかわいそうかと・・・

何とも一日を名残惜しむような夕陽に見えたのは
私の気分のせいでしょうか・・・。

c0000134_14142210.jpg


平地でも少し紅葉がはじまって来ました。
通勤途中にある桜の葉がほんのり赤くなってます。
今度時間のある時、写真を撮ってこよう。
[PR]
by cestsur | 2009-10-13 14:24 | Photo

かわいい

昨日、用があって市外へ出かけた帰り道
信号で止まってふっと横を見たら

c0000134_10594126.jpg


小さな長靴が外に向かって並んで脱いであるじゃないですか。
かわいい~。

子供ってスポッと履ける長靴大好きですよね。
長靴履いてる姿もかわいい。

今我が家には冬になっても子供の長靴無いしなぁ~。
雪国なのに、冬でも、雪が降っていてもスニーカーで行ってるし。

しかもみんな24,27,28のサイズが並ぶと玄関が狭くなった気がする・・・・。
ちなみに私は22.5cm。ちいさっ(^^ゞ

もうすぐ長靴の活躍する時期がやってきます。

大型の台風が接近していますね。
気をつけましょう。



そう言えば。
昨日のぷっすまの日光・那須特集。
旅行に行く前に見たかった・・・。

放送されたお店、名所はスクラップして旅ノート作っておかなくちゃ。
益々次回の那須が楽しみに。

主人は今週にでもうどんを食べに行く勢いです(^^ゞ
[PR]
by cestsur | 2009-10-07 11:08 | Photo

私事ですが・・。

本日、結婚記念日なんです。
水晶婚式+3周年。さて何年でしょう?

そんな事はお構い無しに淡々と今日は過ぎましたが
お互い元気に過ごして来られた事が一番ですね。

残念ながら実家は父が数年前に他界してしまいましたが
今年、主人の両親は金婚式を迎えました。

2人を目指して行きたいですね。
これからは楽しい老後に向けて体力作り開始です。
[PR]
by cestsur | 2009-10-06 17:54 | 日々の出来事

長野~志賀高原

c0000134_19361451.jpg


c0000134_19383290.jpg


毎週毎週・・・と思ってませんか?
私はお留守番です。

ドライブが大好きな主人は紅葉が見ごろと聞くと即決。
私は他に用があった為、行けませんでした。

早朝出発したのですが、やはり紅葉を目指した方は多かったらしく
カメラマンが沢山いたそうです。

横手山山頂は10℃。
スカイレーターという外にあるエスカレーターとリフトを乗り継いで行く
山頂ヒュッテのパンはとても美味しいんですよ。

昨年は駐車場がいっぱいで行けなかったのですが今年は一人で
行ってきたとの事。
「パンは?」と聞いたら「あっ・・・・・」だそうです。

行きたかったなぁ~~~。

シーズンだけあって徐々にバスも増え白根山につく頃には
観光客の数も増え、渋滞になっていたそうです。

ちなみに昨年の方が紅葉はきれいだったとか。
私を置いていくからだ~と言っておきました(^_-)
[PR]
by cestsur | 2009-10-04 19:39 | 旅行記・おでかけ
line

fu~*と一息。


by cestsur
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite