diaryⅡ

cestsur.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

c0000134_11535658.jpg


通勤の途中。
なぜか気になる場所。どうしてなのかな?
[PR]
by cestsur | 2009-11-30 11:54 | Photo

紅葉のあとは

毎年の事ですが、実家のモミジの落ち葉・・・
道路は一日2回は掃かないと真っ赤なじゅうたん状態。

紅葉はきれいなんですけどね。
池の中もご覧の通りです。

c0000134_11491189.jpg

[PR]
by cestsur | 2009-11-30 11:53 | Photo

冬のドライブ

祝日の23日。
思いがけない天気にじっとしていられずドライブに出発。

特に目的地はなかったのですが、先日仕事中にお客様と話題になった
カーブドッチ」を目指して見ることに。

そこでお昼を食べ、クリスマス用のスパークリングワインを購入して来ました。

私の食べたボロネーゼは少し塩気が多く感じましたが
ホタテと小松菜のパスタは美味しかったです。

セットのかりっと焼きあがった表面に中がしっとりモチモチの
天然酵母パンの甘味と食感がとっても美味しかった。

でも、次は併設のSPAに行って見たいなぁ。

と、後ろ髪引かれながら、食い気優先。
アナゴの浜焼きが食べたいと言う主人とともに寺泊へ。

久しぶりに行って来ましたが鮮魚センターは楽しいですね~。

しかしシーサイドラインを走るのは久しぶりです。
で、ココまで写真がまったくなし・・・。

せっかくの海なので冬の日本海をどうぞ。

c0000134_16525153.jpg


c0000134_17385645.jpg

[PR]
by cestsur | 2009-11-26 17:39 | Photo

今年は小雪?

c0000134_16501354.jpg

自宅脇の塀にミノムシを発見。

こんなに下に作っているのは小雪の兆し?
[PR]
by cestsur | 2009-11-26 16:52 | Photo

ちょっと、泣ける



「・・・カカア天下のお茶の間 第三のビールで乾杯・・・」
って、目に浮かぶ・・・(^^ゞ
[PR]
by cestsur | 2009-11-25 10:39 | 日々の出来事

しし座流星群を探して

今月の11日からしし座流星群が見られるということで
楽しみにしていましたが、ピークの18日明け方他
ほとんどの日で天気が悪く、まったく見られる気配がないまま
先週までが過ぎてしまいました。

で、先週末思い立って仕事が終わってから
一旦帰り、家で夕食を食べた後、晴れの予報を信じて
関越トンネルを抜け群馬方面に出かけて来ました。

More
[PR]
by cestsur | 2009-11-24 17:52 | 日々の出来事

B級グルメ 横手やきそば

最近良く見聞きする「B級グルメ」
中でも今年一番人気だった「横手焼きそば」なるものを
食べて見ることに。

一番食べたがっていた主人に内緒で購入し、到着した日、
仕事が終わる頃にメールで写真つきを送ったら「すぐ帰る」
だそうです・・・・・。

即効で帰って来ました。
どれだけ食べたかったんでしょう・・・。

キャベツ・福神漬け、半熟の目玉焼きで食べるものらしいので
先に準備し、炒めているときのソースの香ばしい香りが何とも言えません!

出来たのが↓
c0000134_1731173.jpg

湯気で曇ってしまいました。

これを目玉焼きの黄身と混ぜて
c0000134_1752617.jpg

いただきます。

大きな期待での一口目

私 : (どうよ?ん?反応は?)

主人 : ・・・・・・・・・・・ん~。

私 : (あれ?)

主人 : 一口食べて

私 : ん~・・・・・。

普通に美味しいんです。
麺はモチモチと柔らかめで好みです。が、
甘めのソースがイメージしていた味とちょっと違いました(T_T)

結論
我が家の家族は前回食べた固めの麺の富士宮焼きそばや
宇都宮焼きそばの味が好みのようです。

甘めのソースでモチモチ感が好きな方には
たまらなく美味しいと思いますよ。

しかし、便利ですよね。インターネット。

何かオススメがあったら教えて下さ~い。
[PR]
by cestsur | 2009-11-13 17:29 | 日々の出来事

大地の芸術祭2009 秋版

大地の芸術祭も終わりが近付いて来ました。

天気が良く、家にこもっているのが嫌な日は
思い切って出かけてしまうのは常ですが、
芸術祭が終わってしまうとちょっとさみしいです・・。

常設の作品で見ていないのもあるので、終わってからも
出かけられるんですが、気分的にね。

今回は近くに行きながら行けなかった当間にある
「再構築」と言う作品を見たくて出かけました。

More
[PR]
by cestsur | 2009-11-03 10:40 | Photo
line

fu~*と一息。


by cestsur
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite