diaryⅡ

cestsur.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

神立高原へ

c0000134_9461018.jpg

10年ぶりのスキーに出掛けました。

雪質と天気のの良さにずいぶん助けてもらいましたが
久しぶりでも結構滑れるものですね。

実はスキーがカービングになってから行っていないので
今回初めてのカービングスキーでした。

幅は広いですが短い分、扱いやすいですね。
試しにとレンタルにしましたが、ちょっと欲しくなってしまいました。
[PR]
by cestsur | 2010-01-24 16:45 | 旅行記・おでかけ

草津温泉2日目

2日目

朝食も美味しく頂いた後
c0000134_14454816.jpg


草津名物?ちちやのお饅頭をお土産に買って帰ります。
c0000134_1446726.jpg


外に出て寒いと思ったら車に結晶が!
c0000134_14475916.jpg

寒いわけです。でもお天気は最高!

予定も何もなく、さぁどうする?
と言ってもまっすぐ帰るのはつまらない。
出来ればスキーでもしたい気分でしたが時間が限られていたので
とりあえず、来る時とは別ルートの長野へ向いました。

来る前にチラッと長野近辺の観光をリサーチして
見つけたのはエムウェーブ。

そう言えば子供たちがスケートをしてみたいと言っていたので
調べてみたら、滑れるんですね。

主人はあまり乗り気ではなかったようですが
他に当ても無いのでエムウェーブへ向いました。
c0000134_14472286.jpg
大きい・・・。
長野オリンピックから12年も経つんですね・・・・。

さぁ初めてのスケートに車の中では無言だった子供たちも
テンションが上がってきた様子。

c0000134_1502178.jpg

子供だけではありませんでした。
主人もひとりで気分上々です。
小さな子に混じった黒い2人が主人と長男です。

雪国育ちなので意外とあっさり滑る事が出来て
たっぷり1時間楽しんできました。

帰る間際に競技のコースを滑れる時間になったらしく
きれいに整備されたコースをまわって来れました。
c0000134_15182153.jpg


外観も大きかったですが中も広~い。
c0000134_14582970.jpg


このコースでオリンピックの選手が滑ったんだと思うと感動です。
楽しかった~。

沢山の子供たちが滑っていて、中には未来の安藤美姫ちゃんか
浅田真央ちゃん?のように活躍する選手がいるかも知れません。
一生懸命練習していました。

たっぷり楽しんだ後は帰路につきます。
c0000134_1537583.jpg

ちょっと名残惜しい・・・

c0000134_15204111.jpg

途中小腹を満たしてくれた長野名物のおやき
かじった後ですみません^_^;

前日は午後から出かけて、夕食前に帰るという
限られた時間を十分に満喫できた旅行でした。

「次は?ディズニー?」だそうです。

余談ですが
[PR]
by cestsur | 2010-01-14 15:45 | 旅行記・おでかけ

旅初め~草津温泉

今年のお正月は旅先で・・・・と思っていたのですが
残念ながら出来なかったので
昨日までの連休に我が家の大好きな草津温泉へ
出かけて来ました。

毎度の事ながらギリギリにならないと予定が組めないので
当然お目当ての宿に泊まれない事が続いていたのですが
今回はバッチリ。

レヴューを見ると不安もよぎりましたが
行って見たかった「金みどり」さんへ

c0000134_15584243.jpg


我が家的には大満足の宿でした!

一番は食事が美味しかった。
なんといっても食事ははずせないですからね。
我が家の好みの薄味なのに変化があってかなりの量だったのにも
かかわらずほぼ完食。

加えて、普段それぞれに忙しくゆっくり顔をあわせて
食事ができないので、子供たちとゆっくり会話しながら
たっぷり2時間かけて食事できた事が一番でした。
そんなお料理は

c0000134_16453190.jpg

c0000134_16454967.jpg
他に味噌汁、デザートと追加で頼んだ「馬刺し」がとっても美味しかった。
苦手なんですけどね。平気でした。

もちろん温泉も堪能してきました。
熱過ぎずゆっくりつかっていられる温度。
ジワ~ッと沁みこむお湯で肌がツルツルに。
露天風呂も気持ち良かった!(^^)!

やっぱりもう一回入りたかった・・・。
食事の時に一口ビールを飲んで元気がなかった(泣)
またの楽しみを残したってことにしておきます。

その前に
夕食までの2時間で例のごとく湯畑と賽の河原と温泉街を散策に。
c0000134_1559293.jpg


c0000134_160415.jpg
湯畑のライトアップもこれで十分きれいなのに、3月には
更に特別なライトアップがされるんだそうです。
見たいなぁ・・・。
夕食時間に近かったせいか、人通りもまばらで
ゆっくり散策して温泉街をブラブラ。
c0000134_1605253.jpg
かわいい(^^)

賽の河原が真っ暗で人気もなく途中で引き返して来ちゃいました。


何度も行っているのに温泉に行きたくなると草津が
思い浮かんでしまいます。

良いなぁ~毎年恒例にしたい位です。
次回のために宿探しを開始しよう。

さて翌日の予定は未定・・。ただ帰るのは忍びない。
で、目指したのは・・・。つづく

途中
[PR]
by cestsur | 2010-01-12 16:49 | 旅行記・おでかけ

娘より

c0000134_1064944.jpg


「お母さんにおめでと♪」ともらいました。

ペンタブでスラスラと描いているので
簡単なのかと思いきや、画面におさめる事が
出来ませんでした・・・。

まぁ、気がつくとパソコンにつかまってるんで
上手くもなりますよね。
[PR]
by cestsur | 2010-01-06 10:15 | 日々の出来事

新年明けましておめでとうございます。

あっと言う間の年末・年始でした。

31日から掃除と買い物と食べて寝て・・・。
そんな状態の4日間で終わりましたが
ゆっくりと過ごす事が出来ました。

31日には恒例の二年参りに出かけ、108発の花火を見ながら
新年を迎えました。

祭りの時以上のかなりの強風と雪の降る中でしたが、
しっかり打ち上げられていました。
さすがです。

今年は私の生活に変化がある年になります。
どんな年になるかな・・・。

と言うより、どんな年にしようかなと考える事にします。

今年もよろしくお願い致します。
[PR]
by cestsur | 2010-01-04 11:47 | 日々の出来事
line

fu~*と一息。


by cestsur
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite