diaryⅡ

cestsur.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

春ですね~

週末に天気が良くなり、桜も満開。
昨日もドライブに出かけたい所でしたが、娘と映画を見に行く約束。

友達も一緒で映画&ランチと楽しい休みでした。

その前に、義母がカタクリの花を見に行きたいと言うので
私の通勤途中にあるカタクリ群生地へ主人と三人で
出かけて来ました。

c0000134_15485412.jpg

この所、雨続きだったので開いているのを見たのは久しぶりです。
何度見てもかわいい花ですね。

c0000134_15491296.jpg

これは・・・・?スミレではないですよね。葉が違うかな?

c0000134_15493977.jpg

帰り道いつもは通らない道を入ると川沿いにこんな見事な桜並木
やっと満開の桜にめぐりあいました。

c0000134_15495395.jpg


c0000134_1550571.jpg


庭にも
[PR]
by cestsur | 2010-04-26 16:05 | Photo

悠久山公園

昨日は天気も良く、お出かけ日和でしたが、
主人は仕事、子供たちも修学旅行、部活とそれぞれに予定があり
午前中、私は家でお留守番でした。

この機を逃してはと、洗濯、掃除がお陰ではかどりました。

その後、午後からは桜を探して長岡市にある
悠久山公園へ出かけてくる事に。
子供の保育園の遠足以来です。

残念ながらまだつぼみ。
そんな中でもお花見で園内は盛り上がっています。
c0000134_1358470.jpg


園内にある小動物園のサル。子ザルが沢山。
c0000134_1425146.jpg

他にはタヌキやキツネ、ハクビシン、クロトキなど数種類の小動物と
大きなツキノワグマが一頭飼育されていました。


城の形の郷土資料館。
c0000134_1433181.jpg

桜はほとんど咲いていません(T_T)
c0000134_1435471.jpg

c0000134_1441747.jpg

帰り道、蒼柴神社前で神輿を担いでいました。
c0000134_1443858.jpg


何回も前を通っているはずなのに、、以前と違う場所から上って来て
正面に神社が見えたので、いつもとは少し違う気分。

焼き饅頭と綿あめをお土産に買って帰りました。

ピークは来週かな。週末前に雨で散ってしまわないといいけど。

おまけ

c0000134_8382525.jpg


かわいいでしょ。
修学旅行先で娘が撮ってきた一枚。
自由行動の日に哲学の道を歩いている時、出会ったそうです。
お散歩中のおじいさんとお話しながらしばらく歩いたそうです。

楽しそうな写真が沢山。

京都、良いなぁ。
[PR]
by cestsur | 2010-04-19 08:42 | 旅行記・おでかけ

赤城千本桜

新潟は雨降りでしたが、群馬の晴れる予報を期待して
赤城南面千本桜のお花見に出かけて来ました。

関越道を向けるまでは結構な雨でしたがトンネルを向けると
雨もやんですっかり春の様子です。

道中、道の駅と目的地までの2箇所で少し渋滞しましたが
早めに出てきたのでほぼスムーズに到着。

目の前はすぐ公園です。
c0000134_14403753.jpg


More
[PR]
by cestsur | 2010-04-11 11:23 | 旅行記・おでかけ

春の使い

今朝、朝食の準備をしているとどこからともなく
ウグイスのなき声が!!

以前は毎年のように我が家の庭の木に来ていたのに
しばらく声も姿も見えなかったから久しぶり。

四方を家に囲まれているので、反響してとっても良い響き声。

短い春を楽しみたいですね。

家の周りと通勤路で見つけた春です。

c0000134_15473972.jpg


More
[PR]
by cestsur | 2010-04-09 15:56 | Photo

胎内・地本地区の水芭蕉

子供たちの春休みも終わって息子は昨日、娘は今日から
学校が始まりました。

お昼の心配が要らなくなったおばあちゃんはホッとし
お弁当がはじまる私はハ~とため息が・・・(笑)

休みの間、飽きもしないでゲーム三昧のようでしたが
新学期から、少しは気を引き締めてくれるでしょう。

c0000134_16464934.jpg


少し雪が残っている裏庭?の梅
開花宣言程度ですね。

これから良い季節の始まりに水芭蕉が群生しているとの
情報を頼りに出かけて来ましたが、何箇所かあったらしく
私たちの行った所は終わってしまっていたようです。残念。

c0000134_1647320.jpg


水芭蕉は見られませんでしたが、天気も良く未開の地へのドライブは
楽しかったです。国盗りも出来たし。
c0000134_1648342.jpg

糸魚川は行けるとしても佐渡は無理でしょう・・・。

今度は桜を目指してドライブの予定です。
[PR]
by cestsur | 2010-04-06 16:56 | 旅行記・おでかけ
line

fu~*と一息。


by cestsur
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite