diaryⅡ

cestsur.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

やっと買えた

c0000134_20502743.jpg

お一人様おひとつでした。
[PR]
by cestsur | 2010-06-26 20:50 | 日々の出来事

エキサイトブログ

7月から広告が入っちゃうんですね・・・。
何も無いのが良かったのに(T_T)ショック。

皆さんはどうされますか?
私はFC2で検討中。
[PR]
by cestsur | 2010-06-21 19:00 | 日々の出来事

auサンゴ礁のその後

c0000134_18273942.jpg


段々、ハードルが高くなって来ました。
はじめは1kmごとに育っていたのが今は7km。
まだ29km位しか歩いていないのに
ずいぶんにぎやかになってきました。

最近サボり気味でしたが雨降りに負けず
とりあえず今日の分はクリア。

明日はどのタイミングで時間を作ろう・・・。
[PR]
by cestsur | 2010-06-18 18:36 | 日々の出来事

アルパカを見に行ってきました。

赤ちゃんが生まれたとの情報を聞いて、早速出かけて来ました。
(毎度、クーさん、ありがとうです)

以前も頻繁に訪れていたわけではないのですが
地震後、初めての山古志です。マリのふるさとです。

地震の時の映像が思い出せない程、棚田が並ぶ静かな農村地でした。

どこにいるのか良く確認もしないで行ったので
途中、立ち話しているおばあちゃん達に
「すみません・・・お伺いしたいのですが・・・」と言うと
「アルパカかね~。今日は毛を刈ってるからちょうどいいよ~」と
教えてくれました。

で、到着。お~人が集まっている。
c0000134_1454232.jpg


散髪中
c0000134_14515618.jpg


テレビ局も取材に来てました。
c0000134_14121524.jpg

新聞に載ってる写真を撮っている人の後ろで私も同じ写真を撮ってました。

c0000134_14163717.jpg
赤ちゃん、かわいい。けど、顔が良く見えない007.gif

c0000134_14143799.jpg

うっ・・。目が合った。視線を外せない^^;

そんな彼が見ている先には
c0000134_14155011.jpg











c0000134_14161047.jpg

隔離中なんだとか。でも、仲間が恋しいのかな?

去年から行きたくてやっと行って来られました。
水を飲みに近くに来た↑ルカド?を撫でていた女の子に
「柔らかい?」って聞いたらとっても嬉しそうににっこりして
うなずいてくれました。かわいかった(^^)

もっとアルパカを見に来てくれる人たちでにぎわって
地域が元気になるといいですね。
[PR]
by cestsur | 2010-06-14 14:56 | 旅行記・おでかけ

横浜限定?

GWに出かけた時、何気に気になって買ってみたvitamin-water。
見たこと無いけど、どこでも買えると思っていたら
この辺では見たこと無い・・。

c0000134_10405351.jpg


主人が横浜に行く機会が多いので頼んで買ってきてもらっています。
思いの他、子供たちが気に入っています。

コレのパッケージに書かれている文章が面白い。

c0000134_10431787.jpg


c0000134_1043304.jpg


確か全5種類くらい
2本買ってくるとかばんが重いとぼやきながら
子供のお土産として買って来てくれています。

「1ダース単位で欲しいわ~」にはさすがに絶句していましたが・・。

横浜でもコンビニには売っていないみたいです。
行く機会があったら自販を探してお試ししてみて。
[PR]
by cestsur | 2010-06-10 10:59 | 日々の出来事

渡河レース

今日、息子の運動会に行ってきました。
高校生なので行くつもりも無かったのですが
去年「ナニコレ珍百景」で放送された「渡河レース」も
一緒に見てこようかと・・・。
息子は出ませんが^^;

ぼうしか日傘が必要だったな・・・。。あつい^^;
c0000134_15544813.jpg


c0000134_15193651.jpg
砂煙がすごい。
砂まみれの体操着を持ってくるはずだ・・・。

渡河レースの行われる川。誰もいないとこんな感じ。
c0000134_155707.jpg


が、始まる頃には
c0000134_15375960.jpg


c0000134_15382857.jpg

部活単位では川の中で一芸披露。

いいなぁ高校生。運動会楽しかったなぁ。

渡河レースが始まる切っ掛けとなった、橋向の高校も今日は運動会。
にぎやかでした。
[PR]
by cestsur | 2010-06-09 15:34 | Photo

くめじまのラー油

c0000134_1049499.jpg


先日cooboxさんからご紹介頂いたくめじまのラー油

早速買いに行って来ました。

から~い。けど美味しい!!

確かにちょっとお高めでしたが、この独特の風味は?

島ラー油というののですかね??

写真撮り忘れちゃったけど、チキンの照り焼きにかけても

美味しかったです。

主人は辛いのが大好きなので、昨日もそばのつゆに入れて食べていました。
入れすぎて顔を真っ赤にしてむせてましたけど^_^;

辛そうで辛くないラー油がなぜ売れたか・・・と言う

戦略を特集していた番組を見ていてこうやって流行りは作られて行くのね~と

感心したり、それでも尚乗せられたり。

私は流行りモノに弱いです。

クーさん、ありがとうです。
[PR]
by cestsur | 2010-06-03 11:11 | 日々の出来事

携帯サンゴ礁

春になってまたauのRun&Walkを再開しました。

今回はサンゴ礁を保護する為に1km歩くと1円が
auから珊瑚の保護・再生活動に寄付されるそうです。

開始初日の私のサンゴ礁
c0000134_1454417.jpg


コレが約13km歩いた後のサンゴ礁です。
c0000134_14542370.jpg


だんだん魚や珊瑚の増えるまでの距離が増えて行きます。

後5km歩くと次は縞々模様の魚が増えるそうです。

楽しみ♪携帯サンゴ礁に癒されています。
[PR]
by cestsur | 2010-06-02 15:03 | 日々の出来事

散歩道

実家兼職場は街の境目にあるので少し移動すると隣町。

今は合併したので同市ですが、別の町だった名残。

c0000134_15353584.jpg

[PR]
by cestsur | 2010-06-01 15:41 | 日々の出来事
line

fu~*と一息。


by cestsur
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite