diaryⅡ

cestsur.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

娘画

c0000134_21301127.jpg

REBORN!のツナだそうです(*^-^)b
DSに向かって何をしているのかと思ったらスラスラと・・・。

我が子ながら上手い・・・
この才能が生かせると良いのですが。
[PR]
by cestsur | 2010-09-27 21:30 | 日々の出来事

夕焼け

c0000134_14441912.jpg

我が家の裏で一人撮影会。アートフィルターのポップアートで。

c0000134_14532093.jpg

c0000134_1454521.jpg

ポコポコの雲がかわいい
[PR]
by cestsur | 2010-09-26 22:42 | Photo

クラフトフェアの戦利品

c0000134_1134536.jpg


奥に見える石の器に入ったサボテンは
以前大谷資料館に行った時に買ってきたもの

天気の良い日に・・・・・ぢゃなく、
暇な夜にアートフィルターのファンタジックフォーカスで。
[PR]
by cestsur | 2010-09-20 11:32 | Photo

大地の芸術祭・2010秋

この所、休日にカメラを持って出かける事がなかったので
「写真を撮りに出かけたい・・・」と言う事で
今年初の大地の芸術祭へ。

メインの時期は過ぎてしまっているので静かな妻有地区。

芸術祭に行き始めて5年・・・?
まだ行った事のないマウンテンパークを目指します。

c0000134_15553296.jpg

途中いつも気になる沢山のごみの不法投棄防止の目。
暗闇で見るとちょっと怖いです^^;

到着。今回は真四角の写真をアートフィルターのトイカメラで。
c0000134_15572353.jpg


c0000134_15591415.jpg


c0000134_16012.jpg


c0000134_161262.jpg


c0000134_162591.jpg


c0000134_163555.jpg

あたりはすっかり秋景色です。

c0000134_8562753.jpg

帰りにニューグリーンピア津南で妻有クラフトフェアに寄り道を。
120店も出展されていて目移りして挙動不審な人だったかも。

そこでガラスの花器に一目ぼれして衝動買い。
作家さんはこちら色使いもデザインも大きさも私のツボでした!

天気の良い日にキラキラしたイメージで取れた写真を後日アップしますね。

けしごむはんこを作っている方もいました。うずうず。
「お前も作れるじゃん」と突っ込まれましたが
即興で販売できるほどの物は作れませ~ん。

雨の予報が思いがけず天気になり、クラフトフェアでステキな出会いもあり
ラッキーな休日でした!
[PR]
by cestsur | 2010-09-19 20:57 | Photo

BECK

佐藤健くんファンの娘はこの映画は絶対映画館で見たいといい
日曜日、娘と映画「BECK」を見てきました。

水嶋ヒロの長髪は頂けない・・・と思いましたが
映画を見ていたら見慣れたのか似合って見えてきたりして。

元のマンガは読んでいませんが、俳優が上手いのか、
配役がピッタリだと思いました。

何気に桐谷健太が良かった。と言うのは娘談。好きらしいです。

苗場で行われるfujirockは若い人のモノだと思いますが
劇中のステージシーンでは思わず体が動きそうになってしまいました。

思わずサントラ出たら買う?なんて話に。
帰り道、「あんな風に熱中できる事が見つけられると良いね~」と
娘に話したら、「ギターやろっかな」って・・・単純^^;

まぁ良いんじゃない。
[PR]
by cestsur | 2010-09-16 13:31 | 日々の出来事

天高く・・・肥ゆる秋・・・

c0000134_11482566.jpg


c0000134_11484849.jpg


遠出がしたい、今日この頃・・・

現実逃避したい^^;
[PR]
by cestsur | 2010-09-15 11:52 | Photo

祭り

9日、10日と町の祭りがありました。
今年は張り切って新しいカメラで花火の写真を!と思ったのですが
花火モードはシャッタースピードが遅いので
タイミングがことごとく外れ、半端な開きのものがほとんど^^;

オートで写したのはピンボケばっかりで挙句の果てビデオは
音声と画像がずれていて?????な状態・・・。ガッカリ

やっぱりネコに小判、豚に真珠なのかも・・・

精進します・・・・。

c0000134_16312644.jpg


c0000134_1632354.jpg


c0000134_16505631.jpg


c0000134_16323924.jpg


c0000134_16523463.jpg


これから全国で公開される「おにいちゃんの花火」
片貝が舞台なので来週見てきます。

以前、江口洋介が来た時にテレビで放送されたドキュメントに
このドラマの元になる実話が入っていました。

仲間っていいなぁ。自分の子供もこんな風に思いやりのある子に
育って欲しいなぁと思いながら涙が止まりませんでした。

映画は実際とは違った所もあるようですが、
きっと心に響く作品になっていると思います。

私は番宣見ただけで泣いてますから。

娘いわく、「片貝人の義務でしょ!」だそうです。


しかし、ビデオが・・・今年も還暦は見事でした。
[PR]
by cestsur | 2010-09-13 16:53 | 日々の出来事

晩夏

c0000134_0312239.jpg


c0000134_0321363.jpg

[PR]
by cestsur | 2010-09-06 00:33 | Photo

月下美人

c0000134_23381582.jpg

ひさしぶりに、沢山、花が咲きました。

あたりに良い香りがただよっています('-^*)



c0000134_1401352.jpg

[PR]
by cestsur | 2010-09-04 23:38 | 日々の出来事

待ってるんだけどな

c0000134_13433810.jpg


不気味な空の反対側。遠くで鳴ってるカミナリ。
ザ~~~ッと涼しくなる程の雨を降らせて欲しいデス。
[PR]
by cestsur | 2010-09-02 13:46 | Photo
line

fu~*と一息。


by cestsur
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite