diaryⅡ

cestsur.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

実家の庭

c0000134_135713.jpg
c0000134_1357936.jpg


父が亡くなってからほとんど手入れをしないまま
数年が経っている実家の庭ですが、毎年サツキとつつじが
咲いてくれます。

すずらんは母の好きな花です。

手入れが苦手なのに鉢の数だけドンドン増えて大変・・・。
[PR]
by cestsur | 2011-05-28 09:45 | Photo

松代・美人林

沢山のお便りを頂いていて御礼のご紹介もまだですが
ちょっとお休みさせて頂いて
森林浴&エネルギーチャージに行って来ました。

今日は時間が取れたので今年初の美人林へ

車を走らせること約1時間。

c0000134_1582061.jpg


いきなりジオラマなのは・・・
[PR]
by cestsur | 2011-05-25 15:48 | Photo

温泉でゆっくりしたい~猿ケ京温泉

宿にチェックインして部屋に荷物を置き、温泉街散策に行く廊下で見つけたポスター
c0000134_10154716.jpg

ん~地元タレント。PRに貢献してますね~。インパクト大です。^^

温泉街散策は
[PR]
by cestsur | 2011-05-12 18:23 | 旅行記・おでかけ

温泉でゆっくりしたい~その前に水上でランチ。

5月4日猿ヶ京温泉に行ってきました。

今年の3月、娘の中学卒業祝にTDRに行く予定にしていましたが
地震で営業中止になり、穴埋めに急遽予約した温泉は
息子が珍しく熱を出しキャンセル・・・・。

そんな不運続きだったので近くでも良いから温泉に行こうと決めたのが4月29日。

自宅からは高速で約1時間半弱。
何度も通っていますが、泊まるのは初めてです。

予定はお昼を水上で食べて、温泉近辺を散策。
その後チェックインして温泉、温泉。

群馬のガイド本でお昼に目指したのは水上の「カフェレストラン 亜詩麻」
焼カレーが評判らしいです。

所がココでも戸隠に続き12組もの先客・・・・。

早々に離脱して第2候補の美味しいピッツァが自慢の「ラ・ビエール」へ

c0000134_2102473.jpg


ラッキー
[PR]
by cestsur | 2011-05-09 13:14 | 旅行記・おでかけ

温泉でゆっくりしたい~チェックインまで近辺散策

フリーペーパーで近くにあるダムを見つけたので行ってみる事に。

途中道を間違えて、珍しい所に着いたので立ち寄って来ました。

c0000134_2159479.jpg

「土合駅」は、なんと階段462段?下りた地下にホームがあります。

ギリギリで入ったら絶対間に合わない(^_^;

c0000134_2283414.jpg
改札を通って更にこの先・・・・・
c0000134_2292253.jpg
まだふきのとうがある!
c0000134_22103515.jpg
なに???あの向こう側からすごい風!!!
生命の危機を感じる程の凄まじい風の訳は・・・・・
c0000134_22112445.jpg

たぶん列車がホーム入って来てこのなが~いくトンネルを通ってきた列車の風圧。
この階段を下った所がホーム(^◇^;)入り口から10分かかるって・・・・。
先が見えないんですけど。気になるけど降りていく元気は無かったです。

1時間おきにあの爆風に見舞われるのかと思ったら
一日に上下線あわせて10本。すごい確立での遭遇でした。
あ~おもしろかった!


軌道修正して奈良又ダムへ
c0000134_2228310.jpg
これって・・・・。

c0000134_2229319.jpg
  奈良又ダム

c0000134_22303681.jpg
 上から。息子は高所恐怖症で腰が引けてる^m^

c0000134_22313530.jpg
  8個もあるポストが気になる~
そして時間もちょうど良くなりお宿へチェックイン
c0000134_22341521.jpg

なかなか良い雰囲気ですよ^^

まだまだ時間があるので、チェックインして周辺散策へ

続く。
[PR]
by cestsur | 2011-05-08 22:36 | 旅行記・おでかけ

戸隠にそばを食べに行こう!

5月3日。
特に予定も無く、子供たちはそれぞれに予定があるようなので
そば好きな主人の提案で戸隠でちょいとそばを食べに行く事に。

片道3時間位?夕方までには帰れるかな。

思いつきでハガキの準備が出来ていない(T_T)
仕方ないので後で郵頼する事にしよう・・・。

いつもの117号を長野に向かい出発。
途中、3月12日に大きな地震で被害を受けた長野県北部の栄村を通ります。
この話は後で。

戸隠は昔、通り過ぎただけだったので、行ってみたかった所の一つ。
パワースポットですもんね。
     c0000134_17591340.jpg
c0000134_1730277.jpg

道中の千曲川沿いでは毎年左に菜の花、右に桜。
ん~黄砂のせいか今日もどんより。

しかしnaviに頼って行ったらわざわざ混んでいる善光寺前の細い道を
走らされ、(何で???)
でも、そこを抜けたら道もすいていて程なく到着。
所要時間4時間。お腹すいた~

お目当ての「うずら家」は戸隠神社中社のすぐ下。近くに駐車場が無く
戸隠スキー場においてシャトルバスで向い中社でお参りをしたりお守り買ったり
写真撮ったりして、お店に着いたのが1時半過ぎ。
順番待ちの紙に名前を書きに行ったら
「今、250人くらい待ってる方がいて、今召し上がっている方が3時間位待って
やっとなので、今日はあきらめて下さい」だそうです・・・・。


そんなに美味しいのか。小千谷も負けて無いけど!と
むきになってもお腹はいっぱいにならないので
とりあえず入れる所でいい事にして頂いてきました。

c0000134_18451537.jpg

久山館のそばです。

細めで固めのゆで加減。表面がざらざらしてるけど気になりません。
ここのお店のつなぎは新潟産コシヒカリの米粉。普通に美味しかったです。
そばの並べ方にもおもてなしの意味があるそうです。

機会があったら「うずら家」にも行ってみよう。
c0000134_18233836.jpg


戸隠神社 中社
[PR]
by cestsur | 2011-05-08 10:59 | 旅行記・おでかけ

五泉のチューリップが見たい!

と、言う事で5月1日。雨・・・。ですが、行ってきました。

なかなか場所がわからず、途中立ち寄ったコンビニで教えてもらいました。
近付いているはずなのに見えてこないなぁと思っていたら
一面のチューリップ発見。テンションが上がります。

雨も少し小降りになり、よしよしと向って行きます。
背が低いので段々になっている様子を上手く撮れていませんが
色んな色が見事に並んでいます^^

c0000134_16563160.jpgc0000134_16563913.jpgc0000134_16564830.jpg


きれ~い。
畑の入り口で球根を掘れる所もありましたが、雨で足元が悪かったのでパス。
根性無しとか言わないで下さい。

色んな種類があってどれもきれいですが私はピンクが好きらしく
写真にはピンクのものが沢山でした。

描くとしたら赤とか黄色なのにね。(^_^;)

少し高い所から見るとこんな感じ^^
[PR]
by cestsur | 2011-05-07 11:29 | 旅行記・おでかけ

小千谷船岡公園

GW初日の29日。私はカレンダー通りのお休み。

家事をささっと終わらせて天気が良かったので
娘のお使いのついでに船岡公園の桜はどうかなぁと出かけて来ました。

少し肌寒く、晴れやかな青空でなかったのでどんよりな感じ・・・・・
でも、桜は見頃です^^
c0000134_16221070.jpg

娘は車の中で待ってる・・・と着いて来てくれなかったので一人撮影会。

そこで水芭蕉を発見!ここの水芭蕉は初めて見ました。
去年は夜桜を見に来ただけだったので気がつきませんでした。
c0000134_16222070.jpg

一列に並んで、かわいい^^

桜も水芭蕉もほぼ独り占めしてきました!
(もうお一人、一人撮影隊がいらっしゃいました^^)

この調子で連休中晴れてくれるといいなぁと思ったのでした。
[PR]
by cestsur | 2011-05-06 16:52 | 旅行記・おでかけ

連休があけました

楽しい連休を過ごされましたでしょうか^^
私もチョコチョコと移動しましたが、風景印の収穫も少なく(T_T)

後日、少しづつ旅行記・・・まで行かないかな
ドライブ記録をアップしたいと思います^^
[PR]
by cestsur | 2011-05-06 15:29 | 日々の出来事
line

fu~*と一息。


by cestsur
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite