diaryⅡ

cestsur.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

近況

県内各地で河川の増水による避難勧告まで出されています。

私は自宅、職場とも浸水など被害はなく通勤路の通行止めによって

今日は仕事が休みになりこうしてパソコンで遊んでおります。

昨日職場へ向かう道中、川幅の狭い川にあり得ない大きさの

材木が漂流したり、普段は雑草が生い茂る川横の土手の草が

流れによって倒れている景色や土砂降りの中、ココは川?と思えるくらい

側溝からあふれた水の流れる道を運転して帰った道中は久しぶりに

しっかりハンドルを握って運転して来ました。

ご心配下さった皆さま、ありがとうございました。大丈夫です。

こちらの雨は少し落ち着いた様子でセミが鳴いていますが

これから関東へ移動して行くようなのでお気をつけてください。

2005年に撮ったモノですが今回もこんな感じ
c0000134_1344658.jpg

川には近づけません。2005年7月国道17号線 和南津付近
[PR]
by cestsur | 2011-07-30 14:47 | 日々の出来事

宮島の花火

c0000134_17102184.jpg 
 
 夏と言えば花火!そんな旬なカードを
 頂きました。
 
 ありがとうございます^^

 海上で花開く花火なんでしょうか。
 鳥居が映えますね!

 新潟でも柏崎で海の花火が有名ですが
 見た事が無いんです。
 
 実際に見る花火。きれいでしょうね^^

 対岸からも見えるのかな?
 
 
花火つながりで

これから東北もお祭りがはじまりますよね。

中越地震の復興祈願で打ちあげられたフェニックス言う花火が
8月1日に石巻で打ち上げられるそうです。

東北の皆さんに元気が届きますように。
[PR]
by cestsur | 2011-07-26 15:05 | 集めているモノ

龍ヶ窪へ

c0000134_1830343.jpg

見倉橋を後にし昼食をとった後、”龍ヶ窪”へ行ってみる事にしました。

More
[PR]
by cestsur | 2011-07-22 19:08 | 旅行記・おでかけ

秘境 秋山郷

以前目指した時に目的も下調べもなく行ったので
結局?????で行き着く事が出来ず
近くにあるのに訪れた事の無かった秋山郷へ涼を求めて出かけて来ました。

目指したのはここ。クリックすると大きくなります^^

c0000134_14481561.jpg
「見倉橋」


ここに行くには・・・
[PR]
by cestsur | 2011-07-21 15:41 | Photo

昨日の夕焼け

c0000134_16133561.jpg


ホントに焼けてるみたい・・・
[PR]
by cestsur | 2011-07-20 16:16 | Photo

高尾山へ

去る7月7日に上京した際、翌日に高尾山に行ってきました。
なんて神々しい。
c0000134_21302693.jpg


More
[PR]
by cestsur | 2011-07-19 15:06 | 旅行記・おでかけ

向日葵と紫陽花

c0000134_14445323.jpg
c0000134_1445145.jpgc0000134_14454016.jpg


いつの間にかひまわりが咲いていました。

あまりの暑さに日中は外に出る元気がなく、夕方になって
一人撮影会です。

あじさいも沢山の種類があったはずなのに今年は鉢に植えてあった
種類がほぼ全滅だったようです・・・。残念。
[PR]
by cestsur | 2011-07-11 14:47 | Photo

暑い〜

c0000134_17414984.jpg

たぶん梅雨明けました。
[PR]
by cestsur | 2011-07-10 17:41 | つぶやき

お疲れ様です

c0000134_1910325.jpg

たまには写真を(^-^)

今日も暑かったですね〜
[PR]
by cestsur | 2011-07-06 19:10 | つぶやき
line

fu~*と一息。


by cestsur
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite