diaryⅡ

cestsur.exblog.jp ブログトップ

毎年恒例の弾丸ドライブ~2日目・十和田湖

c0000134_186529.jpg


3回目にして初めての対面。

一度くらいはちゃんと見ておかないと。

一番近いと言う駐車場から5分、さすがに平日の朝6時半に人はいません。

と思ったら乙女の周りには10人くらいの団体さんが。

しっかりガイドさんに説明されていました。ツアーで朝6時半から始動ですか・・・。

「乙女というにはしっかりした体型・・・・」と言う説明に思わず聞き耳を立ててしまいました。

確かに・・・高村光太郎の奥さんの像なのですね。

横で聞いているのも申し訳ないようなので早々に退散。

まっすぐ男鹿半島へ向う予定でしたが急遽予定変更。

白神山地を抜けて行く事にしました。

これがなかなか・・・想定外・・・・。

つづく
[PR]
# by cestsur | 2011-08-09 18:36 | 旅行記・おでかけ

毎年恒例の弾丸ドライブ~2日目・奥入瀬

早朝4時。道の駅「奥入瀬」
c0000134_15395611.jpg


前日、10時半に奥入瀬の道の駅に到着。

すでに数台のワゴン車が停まり、仮眠している様子です。

私達もそのまま窮屈な車内で休みます。

なんたって羽がついてる車ですから、寝心地は最悪です(T_T)

でも、今年は強い味方があります。「腰痛予防クッション」

これが枕にもなって大正解。前回より数段良く眠れました。

さぁ、次は男鹿半島を目指します。

と、その前に
[PR]
# by cestsur | 2011-08-08 16:22 | 旅行記・おでかけ

毎年恒例の弾丸ドライブ~1日目

昨年の夏、竜飛岬に行き東北って良いよね~と言うことで
今年も東北、男鹿半島めぐりをメインに出かけて来ました。

車中泊の0泊2日です。

行った先の美味しいモノをと意気込んで行きました。

少し早めの夕食は山形に入ってすぐの道の駅「あつみ」で。
c0000134_030489.jpg


ご当地自慢のメニューをと思ったのですが地場産の食材を使った定番メニューでした。

庄内豚の焼き肉定食とラーメン。

と、旬の牡蠣を食べて来ましたよ。
c0000134_23484574.jpg

昨年の象潟で食べた牡蠣と比べるとややあっさりめかな。

ココの定食。味はこのみですが、量はかなり多めです。
どんぶり飯に山盛りの焼き肉。女の人が完食はキツイのではないかと思います。
写真撮るの忘れました・・。f(^ー^;


おなかを満たしてこの後は奥入瀬の道の駅まで一気に走ります。
ここから約5時間。

道の駅で
[PR]
# by cestsur | 2011-08-08 00:33 | 旅行記・おでかけ

マスキングテープ!

いつの頃からか流行っていますが、私も使えないくせに
見ているだけで嬉しくなって数だけは結構もっています^^;

そんなマステは最近コンサートグッズにもあるなんてビックリです。

c0000134_16151577.jpg

これはsuperflyのモノ。色もデザインも好みです!
思わず通販で・・・・と思いましたが使いこなせないくせにと思案中。

こんなカードで頂きました^^

c0000134_16153543.jpg


ありがとうございます^^
[PR]
# by cestsur | 2011-08-06 17:06 | 集めているモノ

近況

県内各地で河川の増水による避難勧告まで出されています。

私は自宅、職場とも浸水など被害はなく通勤路の通行止めによって

今日は仕事が休みになりこうしてパソコンで遊んでおります。

昨日職場へ向かう道中、川幅の狭い川にあり得ない大きさの

材木が漂流したり、普段は雑草が生い茂る川横の土手の草が

流れによって倒れている景色や土砂降りの中、ココは川?と思えるくらい

側溝からあふれた水の流れる道を運転して帰った道中は久しぶりに

しっかりハンドルを握って運転して来ました。

ご心配下さった皆さま、ありがとうございました。大丈夫です。

こちらの雨は少し落ち着いた様子でセミが鳴いていますが

これから関東へ移動して行くようなのでお気をつけてください。

2005年に撮ったモノですが今回もこんな感じ
c0000134_1344658.jpg

川には近づけません。2005年7月国道17号線 和南津付近
[PR]
# by cestsur | 2011-07-30 14:47 | 日々の出来事
line

fu~*と一息。


by cestsur
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite