人気ブログランキング | 話題のタグを見る

diaryⅡ

cestsur.exblog.jp ブログトップ

十日町とか中里とか

お盆休み。家でダラダラしているのがもったいなくて
主人とカメラを持って例のごとく大地の芸術祭へ。

前日にローカルで芸術祭を紹介していたので
混んでいるかもね~と思いつつ出発。


まずは奥から。
お気に入りの風車です。
十日町とか中里とか_c0000134_17122761.jpg


風、吹かないかな・・と思っていたら
ちょうど私たちの上に風が!
やっぱり広い所で聞くピンジャガンの音は格別です。
十日町とか中里とか_c0000134_17124571.jpg





そこから清津峡に抜けてその周辺

↓この家。”小出の家”って言うんです。(私の実家も小出・・・)
家の中なのに、星空が広がり足元もガラスに映った光で
無限に広がっているようです。
宇宙に浮いているみたい。ステキでした。

十日町とか中里とか_c0000134_17131765.jpg


十日町とか中里とか_c0000134_17132524.jpg


最近の側溝はみんなU字溝でコンクリート化しているので
何だか懐かしい・・・。流れる水も冷たそうに感じます。
十日町とか中里とか_c0000134_1713338.jpg



最後にお目当ての風の音
十日町とか中里とか_c0000134_17125729.jpg


ちょっと上って行きながら、途中にも付近の小学生が
作った風鈴の涼しげな音が響きます。
結構上の方に抜け殻発見。
十日町とか中里とか_c0000134_1713696.jpg


到着。ちょうど良く風が抜けて気持ちいい。
実際はもっと心地よいので是非!


作品は全部で300以上
あと幾つまわれるかしら・・・。
by cestsur | 2009-08-20 17:28 | Photo
line

fu~*と一息。


by cestsur
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite