人気ブログランキング | 話題のタグを見る

diaryⅡ

cestsur.exblog.jp ブログトップ

喜多方ラーメン

天気の良くなりそうな日曜に家にいるのはもったいないと
土曜日に急遽出かけることを決定。

ネットでウロウロしていたら日曜でもゆうゆう窓口でハガキや切手を
販売してくれると書いてあったので福島のフォルムカードが
欲しい私は「喜多方ラーメンを食べに行きたい」と提案。

すんなりOKで行ってきました。


が・・・・。フォルムカードは買えませんでした(T_T)
郵政民営化で事業部が4つに別れ、ゆうゆう窓口は郵政事業部。
通常のハガキ・切手の販売は郵便事業部なのだそうで
窓口の方はフォルムカードの存在すら知らなかったようです。
ややこしい・・・・。

壁の向こうにあるはずなのに買えずにガッカリ。
記念に喜多方郵便局をぱちり。
喜多方ラーメン_c0000134_1352187.jpg


で、メインのラーメン。
いつもは喜多方に行くとまこと食堂だったのですが
太麺好きな主人と娘のチョイスで食堂なまえ
喜多方ラーメン_c0000134_13512833.jpg


喜多方ラーメン_c0000134_13514168.jpg

これは中華そばですが透き通ったスープの通り、あっさりした好みの味。
最近、ラーメン一杯がちょっときついかなと思っていた私でも
すんなり完食。美味しかった~。もう少し食べられそうでした。
麺の量がやや少なめかも知れません。

ちなみに太麺はこちら。チャーシュー麺大盛です。
メンマと同じ太さ・・。
*コショウがはじめからかかっていたわけではありません。
喜多方ラーメン_c0000134_14243562.jpg


お腹が満たされた後は町を散策。
近くにあるラーメン館でデザート発見。
満腹のはずなのに別腹です。
喜多方ラーメン_c0000134_13514870.jpg

面白い食感のアイス?です。
ドライアイスみたいなマシュマロみたいな不思議な感じ。
今度は別の種類を食べてみたいですね。

これはご存知ですか?ラーメンバーガー。
ふるさと亭という所で買って来ました。一日限定30食だそうです。
喜多方ラーメン_c0000134_1353448.jpg

食感はモチモチしていたのですが
メンマもチャーシューもナルトも入っていて、味も香りもラーメンでした。
意外といけますが、話の種かな。やっぱりラーメンが良いです。

フォルムカードも風景印も空振りだったので
ラーメンバーガーを買った道の駅のスタンプを記念に。
喜多方ラーメン_c0000134_1353292.jpg

by cestsur | 2010-03-16 14:51 | 旅行記・おでかけ
line

fu~*と一息。


by cestsur
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite