人気ブログランキング | 話題のタグを見る

diaryⅡ

cestsur.exblog.jp ブログトップ

悠久山公園

昨日は天気も良く、お出かけ日和でしたが、
主人は仕事、子供たちも修学旅行、部活とそれぞれに予定があり
午前中、私は家でお留守番でした。

この機を逃してはと、洗濯、掃除がお陰ではかどりました。

その後、午後からは桜を探して長岡市にある
悠久山公園へ出かけてくる事に。
子供の保育園の遠足以来です。

残念ながらまだつぼみ。
そんな中でもお花見で園内は盛り上がっています。
悠久山公園_c0000134_1358470.jpg


園内にある小動物園のサル。子ザルが沢山。
悠久山公園_c0000134_1425146.jpg

他にはタヌキやキツネ、ハクビシン、クロトキなど数種類の小動物と
大きなツキノワグマが一頭飼育されていました。


城の形の郷土資料館。
悠久山公園_c0000134_1433181.jpg

桜はほとんど咲いていません(T_T)
悠久山公園_c0000134_1435471.jpg

悠久山公園_c0000134_1441747.jpg

帰り道、蒼柴神社前で神輿を担いでいました。
悠久山公園_c0000134_1443858.jpg


何回も前を通っているはずなのに、、以前と違う場所から上って来て
正面に神社が見えたので、いつもとは少し違う気分。

焼き饅頭と綿あめをお土産に買って帰りました。

ピークは来週かな。週末前に雨で散ってしまわないといいけど。

おまけ

悠久山公園_c0000134_8382525.jpg


かわいいでしょ。
修学旅行先で娘が撮ってきた一枚。
自由行動の日に哲学の道を歩いている時、出会ったそうです。
お散歩中のおじいさんとお話しながらしばらく歩いたそうです。

楽しそうな写真が沢山。

京都、良いなぁ。
by cestsur | 2010-04-19 08:42 | 旅行記・おでかけ
line

fu~*と一息。


by cestsur
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite