人気ブログランキング | 話題のタグを見る

diaryⅡ

cestsur.exblog.jp ブログトップ

アルパカを見に行ってきました。

赤ちゃんが生まれたとの情報を聞いて、早速出かけて来ました。
(毎度、クーさん、ありがとうです)

以前も頻繁に訪れていたわけではないのですが
地震後、初めての山古志です。マリのふるさとです。

地震の時の映像が思い出せない程、棚田が並ぶ静かな農村地でした。

どこにいるのか良く確認もしないで行ったので
途中、立ち話しているおばあちゃん達に
「すみません・・・お伺いしたいのですが・・・」と言うと
「アルパカかね~。今日は毛を刈ってるからちょうどいいよ~」と
教えてくれました。

で、到着。お~人が集まっている。
アルパカを見に行ってきました。_c0000134_1454232.jpg


散髪中
アルパカを見に行ってきました。_c0000134_14515618.jpg


テレビ局も取材に来てました。
アルパカを見に行ってきました。_c0000134_14121524.jpg

新聞に載ってる写真を撮っている人の後ろで私も同じ写真を撮ってました。

アルパカを見に行ってきました。_c0000134_14163717.jpg
赤ちゃん、かわいい。けど、顔が良く見えない007.gif

アルパカを見に行ってきました。_c0000134_14143799.jpg

うっ・・。目が合った。視線を外せない^^;

そんな彼が見ている先には
アルパカを見に行ってきました。_c0000134_14155011.jpg











アルパカを見に行ってきました。_c0000134_14161047.jpg

隔離中なんだとか。でも、仲間が恋しいのかな?

去年から行きたくてやっと行って来られました。
水を飲みに近くに来た↑ルカド?を撫でていた女の子に
「柔らかい?」って聞いたらとっても嬉しそうににっこりして
うなずいてくれました。かわいかった(^^)

もっとアルパカを見に来てくれる人たちでにぎわって
地域が元気になるといいですね。
by cestsur | 2010-06-14 14:56 | 旅行記・おでかけ
line

fu~*と一息。


by cestsur
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite